dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
自分では良い解決策が見つからず相談させて頂きます
よろしくお願いいたします

私が今の彼と出会った当初、私達の関係はいわゆる不倫関係でした
もちろん真剣なお付き合いです。彼は私と出会った時にはすでに奥様のほうの浮気が原因で離婚は決まっていたようですがお子さんが小さかったこともありしばらくはこのままでとゆう事で生活をしていた時期でした。

私の背中にゎ前の彼の関係で大きい青刺があり、そのことを気にしてか彼は自分から自分の愛を証明したいと私の名前の青刺を彫りました。

それからしばらくして遠距離だったこともあり彼はこっちにきたいので私のためにも離婚を早めて私の家の近くに引越しをしたいと相談がありそれからしばらくして離婚が成立し私の家の近くに引越しをしてきました。

元から少し束縛症の彼でしたが、引っ越してきてからはだんだんと程度がひどくなり友達と出かけることさえできなくなり友達と一緒のところに現れて、勝手に出かけたことに激怒し何時間も話をして友達を帰すことも許さずに友達に迷惑をかけることもあり別れを切り出しました。

すると、お前の為に青刺までいれて離婚までさせられたのにふざけるなとかこんなことをされたってことを親にはなしてやると言い出し手をだされました。

私と別れた後に残ってしまう私の名前の青刺のことでここまで執着をしてくるのかと思い、青刺の修正の提案などを何気なくしてみてもだめでした。

何度か話を切り出すものの全く話にはならず、そういう話になると一緒にいるときは暴力や首をしめてきたり、それぞれの家にいるときは、今から家まで行くと言って深夜に私の家の前にきては大きい声でどなったりして、電話でやめてといっても全く話を聞きません、別れ話を撤回すればやめると言うので親や、ご近所への迷惑など考えるとどうしてもその場では話がうやむやなまま撤回しざるを得ない状態になります。

ここまでしてきて今更別れることはあり得ない、死ぬまでつきまとってやると言い、別れるぐらいなら殺すとまで脅してきます。

こんな状態なので私の気持ちとしては別れたい思いがだんだんとふくらんでいくのですが話をすれば脅されるとゆう所でどうにもいかず悩んでいます。

何かいい方法がありましたら相談に乗っていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

落ち着いて自分をしっかり持って下さい。

あなたは何も悪くない。

ちょっと、失礼なことを書くことになるかもしれませんが、パートナーからひどい暴力を受けた女性は、「自分が悪いから暴力を振るわれる」とか、「本当は彼は優しい人なんだ」と、暴力を振るわれる自分が悪いと思い込みがちです。
他の回答者様へのお礼を拝見しましたが、どうもあなたもその例に漏れない様子と見受けられます。

でも、あなたには全く落ち度はないんです。
離婚も刺青も、むしろ彼の方の事情によるものですよね?
他の回答者様も仰るように、彼の行為ははっきりいって犯罪行為で不当なものであることは明白です。親子・兄弟ではなく、結婚していないパートナーからの暴力は、デートDVと呼ぶそうです。つまり立派なDVなんです、彼の行為は。

ですから、家族の方に付き添ってもらうなどでもいいから、警察、または自治体のDVを相談できる機関に相談して下さい。

一日も早く彼と縁を切って、新しい人生を踏み出していって欲しいなと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全く落ち度はないですか...そう言って頂いてなんだかほっとしました。

毎回全てお前のせいだといわれ続け、こんなことを(暴力や脅しなど)させている原因を作っているのは誰だよ!と言われるので私が彼をそうさせてしまったのかと思うところも正直ありました。

自治体の機関もあるのですか?調べてみたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました、大変助かりました。

No1です。

実家なんですね、、、。
では引越しはしない方がよさそうですね。
第三者の方と人が大勢いる場所で、話し合いをしてみてはいかがですか?
それでも、彼が納得せずに、あなた様の家の前で、怒鳴るようであれば、警察に相談する事も視野に入れた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

minityさんこんばんは、お返事ありがとうございます。

そうなんです、実家の為引越しや、他の場所へ行くことがどうしても出来ない状態です。

やはり、皆さんに頂いた回答を読ませていただくと、まずは警察に行ったほうが。という意見が多いので実際被害がないと動いてくれないという事も耳にしているので不安はありますが、そうしようかと思っています。

ありがとうございました。

過去にもこの手の相談ありますが、回答見ていると

まずいい解決方法はありません。

お気の毒ですがそういう彼とおつきあいした自分が
悪かったと死ぬまでなげくか、気をしっかりもって
毅然とした態度でのぞむかでしょうね。

警察官やプロボクサーみたいな彼氏でもできれば違
うんでしょうけどね。

当たり障りない意見ではやはり警察に相談でしょうね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

こういう人と付き合った事に落ち度があったと思い、後悔もしていますが、ただそう思っているだけでは解決は出来ませんし死ぬまでなげいてこのまま我慢するつもりもないのでこちらで相談をさせていただいている次第です。

過去にもこういった相談があるのですか?
まずいい解決方法がないということで、やはり警察への相談がいいようですね。

まずは警察に行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました、大変助かりました。

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足のほうへ投稿してしまったので、重複してしまい申し訳ありませんがお礼のほうへ再度投稿させていただきます。

こういう人と付き合った事に落ち度があったと思い、後悔もしていますが、ただそう思っているだけでは解決は出来ませんし死ぬまでなげいてこのまま我慢するつもりもないのでこちらで相談をさせていただいている次第です。

過去にもこういった相談があるのですか?
まずいい解決方法がないということで、やはり警察への相談がいいようですね。

まずは警察に行ってみようかと思います。

彼氏さんの刺青はあなたが入れて欲しいと言ったのでしょうか?

もし彼氏さんの意思で入れたのであれば、それをあなたのせいにするのはお門違いですよね。
そもそも暴力を振るわれる、付きまとわれる、夜中に家に押しかけて大声をあげる。
↑これはストーカーですね。
>別れるぐらいなら殺すとまで脅してきます
こりゃ、立派な脅迫です。今度会話を録音してそれを証拠として警察に提出しましょう。
警察に言ったら何をされるかわからないと思うかもしれませんが、このような行動や考えを持ってる人は本当に何をするかわかりません。
何かあってからでは遅いんです。親に迷惑をかけるとか考えずに正直に親にも話して一緒に警察へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

青刺は愛を証明したいから入れたいと自分で言い出し、入れたのにもかかわらず、今になって全て私のせいだと言い出す始末です。

離婚の件についても私と出会った時にはすでに決まっていたにもかかわらず私のせいで俺の人生は狂わされた、騙されたといいます。

本当に何をするかわかりません
やはり、警察に相談をしたほうがいいですよね、証拠がないとだめでしょうか?

いずれにしろ、まずは警察へ行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました大変助かりました。

彼の行為は犯罪です。

悪質なストーカー行為です。
離婚や刺青に関しても、質問者様に責任は無いと思います。彼の自発的な行為です。

質問者様に落ち度はありません。自信を持って強い姿勢で臨んだら良いと思います。

タダで済ますなら、まず警察に相談してみて下さい。
担当警察官によって、対応に差が大きいとか、いろいろ問題はありますが。

次は弁護士。こっちは費用はマチマチですが、一番親身になってくれる信頼出来る弁護士さんとか、好みの人を選ぶことが出来ます。

あるいは、法的手段に訴える前に、親戚や友達で屈強な男性2~3人と一緒に話をし、「今後つきまとわない」など念書を取ってはどうでしょう?
先々、有利になるかも知れません。

正義は質問者様にあるということを念頭に、身の安全を最優先に考えつつ、強い意志を持って行動して下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

青刺や離婚の事は今になって全て私のせいだと言い出す始末でそのことに関しても脅してきます。
責任はないと言って頂いて気持ちが楽になりました、ありがとうございました。

私の周りには男性の知り合いがまったくいないので(彼氏に縁を切らされたので)残念ながら中に入り第三者として話してくれそうな人のあてがないんです。

やはり、警察や弁護士のかたに相談が一番でしょうか

警察への相談を念頭に行動していきたいと思います。

• 0

手っ取り早いのは警察に行きましょう。

例え交際していたのが事実であっても、片方が暴力におびえ
別れを決意したならそれはストーカーになります。

ましてや殺してやるなんて言い放っているなら尚更ですよね。

警察に行ってすべてを話、解決するのが良いと思いますよ。

ここまで来ると個人でどう動いても彼を止めることは難しいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂きありがとうございました。

そうですよね
個人で動いてもどうにもならないような気がしています。

一方で警察に行っても実際に具体的な被害が出てからでないと動いてくれないということも耳にしていて悩んでいますがとにかく警察への相談を念頭にいれて考えてみます。

回答ありがとうございました
とても助かりました。

はじめまして

彼と穏やかに別れるのは無理なようですね。

彼に気づかれないように、引越しする事は難しいですよね、、、?
すぐに引越しが無理なら、暫く、ウィークリーマンションなどを借りてみてはいかがですか?
あなた様のご実家は彼にはわかっているのでしょうか?
わかっていないなら、早く彼から逃げた方が良いですね。
刺青は彼が勝手に入れたのですから、あなた様は悪くありませんよ。

彼とこのまま一緒にいるのはとても危険に思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

実は今の家というのが実家なんです
実家の目の前で大声で叫んだりするので困り果てています
一人で引っ越せば親にあることないこと言い出しそうで...

とてもまいっていた状態でしたので回答を頂き気持ちが楽になりました
本当にありがとうございました。