アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白を断られた後も仲良くして、その後付き合った方いらっしゃいますか?
女性は告白した側として、男性はされた側として教えていただけたらと思います。
気になる男性に「付き合ってみない?」と告白し、断られても今までどおりの二人で遊びに出かける関係を続けていて、その後再び告白して付き合うことになったという経験を持っている方いらっしゃいますか?
断られたのですが、誘いには応じてくれる相手に対し、どうしたらよいのか迷っています。

A 回答 (3件)

相手にとっては。


貴方を受け止められる限界がハッキリあるんだよね。
だからこそ誘いも。気持ち良く受け止められる範囲なら構わないよと。
ただ、付き合うという具体的な特別な関係を共有する相手としては
受け止めていないと。
振られてしまった。何故振られてしまったのか?
貴方なりに考えてみる必要はあるんだと思う。
そもそも付き合ってみない?という弱い伝え方。
伝える方も半身だし、伝えられた方も真剣さとしての響きが半分なんだよね。
もちろんそういう伝え方であっても。
そこに至るまでのコミュニケーションの中でお互いに深く感じあうものがあって、
積み上げてきたものがあった上での伝え方であるなら。
良い返事もあったのかもしれない。
でも現実には遊びに行くような無理なく楽しい関係は続けていても。
お互いに強く意識し合えるような積み重ねが実は未だ半端だった可能性もある。
なんとなく遊ぶ回数が増えたり、一緒にいる関係が多いから~という漠然とした
流れの中で伝えてしまった。
だからこそ、相手も親しい感覚は既に持ちつつも、特別な相手という感覚はまだ
育っていなかったのかもしれないよね?
相手にとって、貴方を彼女として受け入れる決定打が無い。
付き合ってみたいと思わせるものが無い。
親しく遊ぶのと、特別な関係を責任持って結び合うのとは次元が違う。
誘いには応じてくれる。
でも彼が誘う、彼から貴方を求める部分が育たないと。
双方向の関係にはならないでしょ?
貴方の思いの強さだけでは特別にはならない。
相手が貴方を見直す、見出す部分が無いと。
今後も貴方が繋がり続けようとするんであっても。
貴方のペースで、貴方ばかりが興奮して動き回っているうちは上手く行かない。
振られたこの機会に。
もう少し落ち着いて。お互いのコミュニケーションの底上げをしていく。
焦らずにもっと貴方の多面を感じてもらえるように。
相手が自発的に貴方を感じたいと思ってもらえるように。
変化が必要なんだと思う☆
    • good
    • 8

男性側からの回答です!



昔バブル全盛の頃、【本命クン】【キープクン】【貢ぐクン】などという今では死語があり、女性は、その時々に応じて付き合う男を使い分けていました。

さて、この男性にとっては、
(1)既に断っている事実
(2)それでも相手の女性は自分に好意を寄せている事実

この女性に対して少なからずアドバンテージを自覚しています。

ならば【キープ】状態にして、自分の都合のいいように【扱う】のが、男の性(サガ)というものでしょう…自分が暇な時に【穴埋め】に利用するってとこかな…

では、この女性にとっては、殆ど脈無しと思われがち…

ですが…

もし本当に嫌なら、遊びの誘い自体断るでしょう。うざったいのでメール、携帯共に着信拒否にするでしょう→全く可能性0では無いんですよね!

もし、この女性が、現状を認識した上で、それでもこの男性と付き合いたいならば、やり方次第で簡単に【落とせます】よ!後は女性の気持ち次第です
    • good
    • 2

相手が社会人だったら、脈なしです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A