プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼なじみに何回も告白されてて困ってます。中二女子

異性の幼なじみが居るのですが今日家帰ったら「久しぶり〜元気してた?やっぱ俺〇〇と付き合いたい」とLINEが来てました。
というのも小6の頃幼なじみにLINEで告白されて断ったのですが2ヶ月前くらいに「良かったら一緒に遊びに行かない??」というLINEが来てたので親と相談して3年ぐらい会ってないし行ってきたら?と言われ行くことにしました。
(小5で私が引っ越しました。)
2人で遊びに行ったあとまたLINEで告白されたので断りました。
そして今日何故か急に「やっぱ付き合ってくれない?」と言われました。どうやって断ればいいと思いますか?断る方法誰か教えて下さい。きつい言葉で言うとすごいショック受けるタイプなのでやんわりと断りたいです。いい断り方ないですかね。

A 回答 (4件)

LINE上で断るならブロックしましょう。

2度と、送って来れませんよ。
ただし、インスタや、eメールなどはまた別にブロックしましょう。
    • 0

スミマセン、文間違えてました

それさえ解決すれば、です
    • 0

「好きな人いるの」でおしまい。

自分に可能性あるかも、という期待をぶった斬るのが正解ですよ
別の理由だと、それが解決さえすれば自分と付き合える! と思わせてしまいますから
    • 0

「今は誰かと付き合うとか考えられないし、何回告白されても気持ちは変わらない。

でも告白してくれてありがとう。気持ちだけ受け取っとくね。」私だったらこう答えます。
これなら相手のこと露骨に否定はしてないけど自分の意見もはっきり言えるので。
好きな人がいるとかいうとややこしいことになるので、仮にいても言わない方がいいです。
    • 0