電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年前に振られた人を諦められないので、きっぱり諦めるためにもう一度告白してもいいと思いますか?
もしかしたら付き合ってくれるかもしれないという期待もしてしまってますが…
ずっと引きずるのがほんとにしんどいです。向こうからしたら迷惑かもしれませんが、これで最後にしたいです。
そこで、伝え方なのですが、
「まだあなたのことが吹っ切れてなくて、考えてしまいます。迷惑なのは分かってるけど、もう一回返事が欲しいです。」
は変ですか?何か良い言い方があれば教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 一度告白した時に「今元カノのこと吹っ切れてないから、吹っ切れたらチャンスが欲しい」と言われたのでずっと期待していたのに、振られてしまったため、諦めきれません(;_;)
    今後、友達の関係に戻ることもできないでしょうか?

      補足日時:2021/10/01 20:06
  • また、彼はその彼女とお別れしたそうです。

      補足日時:2021/10/01 20:19

A 回答 (4件)

今は割と疎遠気味な様で、となると相手の方はまだあなたに対して前向きではないんだろうなとは思いますが、あなたがちゃんと諦めたいなら告白しても良いと思います。



友達間に戻れるか…
友達関係とはお互いに恋愛感情がない場合なので、あなたは相手と繋がってしまえば、友達としてでなく、まだ未練として相手の言動で期待を抱き、また振り回されてしまうのですが、辛くないですか?
相手の方はあなたには恋愛感情はない前提で友達として接してくれると思いますが、あなたの方が友達として割り切れないと思いますよ。

じゃもし相手の方が元カノと復縁をしても、あなたは相手の方を心から応援出来て、連絡も取り合ったり出来ますか?
友達とはそう言うもので、相手に恋人や好きな人がいても、関係性が左右されないから友達なんです。

もし振られた場合はこれ以上期待を抱かないためにも、一旦は関係を疎遠にしたほうがあなたのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、私自身が友達に戻れなさそうですよね。また同じことの繰り返しになりますよね。
ただ、曖昧に断られたのでどうして振られたのかが分からず、ずっとモヤモヤしてるので、この気持ちを終わらせたいです。

お礼日時:2021/10/01 20:24

そのフレーズで良いと思います。


多分振られてしまう可能性はあるけど、相手の方がちゃんと答えを出せば良い事なので、もし振られたらちゃんと諦めれば良いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっぱり諦めたいです。

お礼日時:2021/10/01 20:07

半年も経っているわけですよね。


そして向こうから振ってきたんですよね。
振られた直後ならともかく、そんなに時間が経っているならば、もうみっともないことはしない方がいいのでは?
LINEでちょっとだけ(どうしてる?みたいな)伺ってみて、無視されたらそこで諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタのストーリーも見てくれているし、ライブにも入ってきてくれるので、無視はされないと思いますが、その場合告白しても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/10/01 20:07

伝え方としては、まちがっていないと思いますが、一言で「迷惑です」とかかえってきそうですね。



告白という形式こだわらずに、一緒に自然にいる時間を増やす努力をしてみてはいかがでしょうか?

異性の友人からスタートするも悪くないですし、愚痴を話せる関係というのも、悪いものではないと思います。

いつまでも、彼女のことを応援する気持が伝われば、時間がかかるにしても、諦める必要はないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学校も違い、年上で、恋人同士でなければ会える機会はほとんどないです。告白するまでは毎日連絡を取っていましたが、今はほとんど連絡してません。

お礼日時:2021/10/01 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A