dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。
彼氏がいるのにアタックしてしまいました。
彼氏と別れ話をしていたのですが、
2年ほど付き合っていて、すっぱりと別れることが出来ず
ズルズル引きずってきちんと
別れる前に好きな人にアタックしてしまいました。
好きな人と少しいい感じだったのですが、
その事を知って嫌われてしまいました。
彼氏と別れ話をしてて引き伸ばしになってしまっていたことを、謝って気持ちを伝えましたが振られてしまいました。
振られることは分かっていたのですが、
謝りたかったのと、本気で好きだと
伝えたかったから告白しました。
告白するのも初めてで、こんな気持ちは初めてで
自分でもびっくりしています。
嫌われてしまっているし、
もう何もせずに離れる方がいいのかなとか
考えたのですが、やはり後悔したくない
と思って、気持ちを伝えました。
気持ちを伝えれば、もうきっぱり
諦めることも出来るだろうと思ったのですが
諦められそうにありません。
諦めた方がいいのはわかっているのですが
何度諦めようと忘れようとしても
考えてしまいます。
1度、告白してから2週間ほど時間を空けてから
LINEをしたのですが、気持ちを伝える前と
変わらないどころか、更に冷たくされています。
もうこれ以上好きでいても、
さらに嫌われるだろうし、苦しいのは
わかっているのですがどうしても
忘れられません。彼が好きです。
自分がちゃんとけじめをつけなかったのが
悪いのですが、彼のことを諦めたくないと思ってしまいます。
今、また話しかけたりLINEするのは
迷惑だと思うので、数ヶ月から1年ほど時間を
空けて話しかけたいなと思っているのですが
いいでしょうか、、?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とはもう既に別れています。
    告白する前に別れました。

      補足日時:2023/08/15 10:54

A 回答 (2件)

別れたいと何度伝えても彼が別れてくれない…というわけでもないのですか?


ずるずる続く関係がどのような関係なのか察せませんが、別れ話をしてもデートしたりお泊りする関係は普通の恋人と何ら変わりありませんから…。

もしそうだとして告白されたとしたら、
「軽い人、ケジメつけれない人」のイメージを持ってしまいます。
不倫をするひとが繰り返すように、あなたと付き合ったとしても近い未来同じことをされるんじゃないかと思いますね。

一年後話しかけるもLINEするも自由ですが
嫌われてしまった彼のことを考えるより先に今の彼氏と別れるのが最優先だと思うのですが進捗いかがでしょうか?

残念ながら恋愛に関する考え方が、気になる彼とあなたでかなり差があるような気がします…。
    • good
    • 0

好きになった人は、恋愛にも道理が必用と考える人なのでしょう



何故 質問者さんは彼と別れたくなったのか
何故別れられなかったのか
何故別れてないのに告白したのか

嫌になったから、別れてくれないから、好きになったからとその男性が認識しているなら、質問者さんは流れとその時の気持ちで生きていて、道理が無い人なのだろうと思われているのでは


今の彼とは別れているのでしょうか、まだズルズルなら論外ですし、その辺りを整理して同じことを繰り返さない方法を考えないと厳しいと思いますよ

好きになった男性からすると、仮に付き合ったとして他にもっと好きな男が出来たら、今度はそっちに告白するのでは?との不信感があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!