アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き勝手した挙げ句年金を人の子供の分から取れるなら独身はめちゃくちゃオトクではありませんか?

A 回答 (4件)

年金は悪用のしようがないです。


ちゃんと審査がありますし。
    • good
    • 0

障害者や寡婦になれば若いうちからずっともらえる。


貯蓄がたくさんあっても、収入が低ければ貰えるし、保険料を支払わなくてもいい。
海外に移住しても振り込まれる。
独身じゃなくてもめちゃくちゃお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪用だけはご法度ですね

お礼日時:2024/02/29 17:21

現役時代、専業主婦の国民年金保険料を負担し、他人の子供の医療費も負担しています。

    • good
    • 1

年金は働いて払わないと受け取る権利はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー一応仕事はしてますし厚生年金払ってますんで

お礼日時:2024/02/25 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A