アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民年金基金とiDeCoでどちらを選びますか?年収は一億だとします。

A 回答 (4件)

私はフリーランスでしがない販売業と投資運用(不動産を含む)を生業にしています。


20代で脱サラしており、国民年金に切り替えました。
毎月の積立は、国民年金基金を上乗せして毎月50000円かけています。
別でiDeCoは35000円オルカン100%とAIの投資判断による積み立てを10000円。
今年年初からNISA積立枠30000円を増やしました。
銀行員に頼まれて定期積金40000円取り組み、満期時にはすべて株に投資しています。
年収は1億はありませんが、私は節税を意識した取り組みとしています。
    • good
    • 0

日本国家の年金です。

    • good
    • 0

年収が1億円あったら年金など要らんだろう。

    • good
    • 1

全てをすれば良いのです。

投資は将来不測の事態に備えるのですから、投資も含めて出来ることはすれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A