アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患で障害年金の審査に通るほど病状がお悪いのなら。

障害年金とか受給している人をズルい!と思う気持ちと。

本物の精神病、精神疾患なのかな、と思う気持ちもあります。

詐病じゃない、ズルしてるんじゃなくて本物の精神病の人なら仕方ないですか?病気で働けないなら。

A 回答 (4件)

質問者さんが本当に障害をお持ちでしたら障害年金の申請してみたらいいじゃないですか?



詐欺かどうかは専門的な医師が判断するのであって自分で判断するものではありません。

医師が診断して障害名が出れば黒、なければ白です。
    • good
    • 1

ドクターが診断書を記載しないことには申請できません。


障害年金の申請は社会保険労務士に申請代行の依頼がよい場合があるかもしれません.
ネットで検索すれば、障害年金の得意な社会保険労務士があると思います。
    • good
    • 0

基準が合致すれば、支給対象ですからね。

    • good
    • 0

数年前の法律の改正で精神疾患に障害者年金はきわめて支給されにくくなりました。

入院を繰り返す統合失調症以外は医師も極めて慎重でハードルが高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!