電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月いっぱいで会社をクビになるというので
今月末で自己退職します。
一応就職前に通っていた就労移行支援事業所に電話して
今月中に面談を受ける約束をしています。
電話の様子では受け入れていただけるらしく
当然障害者枠での再就職を目指すわけですが
一度失敗したら次もまたうまくいかないに決まっている
という負の感情をぬぐえないでいます。
精神障害者は障害年金もあるし、生活保護も受けやすいから
もう一生働かなくてもいいですかね?
逆に働くほうが周囲の健常者に迷惑になりませんかね?

A 回答 (7件)

働けるなら働きましょう。


お休みは充電期間に必要です。
でも、休みすぎは放電や漏電になりますよ。
嫌なことや悪いことを考えがちです。
働ける能力が貴方にはあるのだから。
一度失敗すると怖いし、やる気なんてなくなりますが、今までを褒めてあげて下さい。そして、今の高すぎるハードルを下げませんか?

それと、障害年金も生活保護も考えずにいきませんか?

私は今、働ける状態におりません。
でも、障害年金も生活保護も受けません。
アルバイトを出来たらいいなと思えるようになりつつあります。
以前は社員にとも思いましたが、心身共に持たなくて社員になってすぐに退社しました。

健常者に迷惑かけてもいいではないですか?
今はそう思いませんか?
私なんかが言うべきではありませんが…。
きっと、頑張ってこられたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
疲れやすいので健常者並みには働けませんが、
パートやアルバイトならできそうです。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/06/21 18:08

傷つきやすい人のほうが繊細で実際は優れているんです。

だから普通の人の迷惑は考えないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再就職できるように前向きに取り組みます。

お礼日時:2017/06/21 21:02

良いと思いますよ~‼



ゆっくり休んで、自分から、また何かしたくなったら、その時考えれば。

負の感情も時間が癒してくれるかもしれないし、新しい経験で上書きされるかもしれないし、あまり難しく考えない方が楽になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
とりあえず就労移行支援事業所に行くことはほぼ決定なので
そこで自分を見つめなおして適職を探したいと思います。

お礼日時:2017/06/21 18:27

私もすぐに疲れてしまいますので、お気持ち凄くわかります。


お互い、ほどほどに頑張りましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2017/06/21 18:14

逝っちゃえば借金とか関係なくない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借金踏み倒されて迷惑する人が出るのでは?

お礼日時:2017/06/21 18:06

南極か北極で深酒して外で爆睡。

苦しまない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南極や北極に行くだけのお金がありません。

お礼日時:2017/06/21 17:57

もう一声いけないか?


障害年金とか生活保護とかムダ金を君に払わないようにするには
自己退社△ → 更に上 → 自己他界○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死ぬのが怖くなくなる方法を教えてください。

お礼日時:2017/06/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!