アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

療育手帳持ってる人で、働いている人は年金はもらってないのですか?
同じ趣味の友だちに療育手帳を持ってる人が居て、(療育手帳持ちに対する贔屓で)ちゃんと働けてるのにJR線の100km以上を半額で乗ってます。
これで年金まで貰ってたら、さすがにズルいと思います。

自分なんて療育手帳なんて持ってないのに、正社員では働けず(やっと派遣で職業復帰しましたが)、療育手帳持ち以上に働けないのに、JRは半額にはなりません。

やはり療育手帳持ちの人には精神障害者保健福祉手帳よりも贔屓してるので、年金もらってるのですか?

A 回答 (2件)

障害年金貰っているかどうかじゃないんですかね?



勿論、申請して通る見込みがないと障害年金は貰えません。
    • good
    • 0

私は貰ってます。

ひいき って……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A