アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気が見つかり、障害が残り、そのうえ失恋。
どうしようもなく辛いです。

30代半ばの女性です。
先日、大腸がんが見つかり、病変を取り除くと同時に人工肛門になりました。

私はバツイチ子なしで、再婚にむけて好きな人を探してる最中でした。
合コンでいいなと思った人と関係を進めている所で病気が見つかり、相手には状況を説明しました。

30代後半の方で、結婚願望がある方でした。
病気を打ち明けたときも引かずに話を聞いてくれ、
入院中も毎日連絡をくれて、とても救われましたが、
退院後は会う頻度が減り、ある日を境に連絡がなくなりました。
はっきり聞いてませんが、おそらく別の方ができたのだと思います。

ここ4ヶ月くらい毎日たわいもない連絡をとって、月3回ほど会ってたので、喪失感におそわれて辛いです。

スペックも高くモテる方なので、彼の幸せを考えたら健康な人がいいし当然だと自分に言い聞かせてるものの、
病気がなければ違ったかなとか、新しい相手はどんな人なのか羨ましいとか、最後にちゃんと話をしたかった心残りと、お相手への嫉妬といろんな感情でいっぱいになって常に頭から離れません。

私は手術で膣が狭まりセックスもしにくく、体の見た目も変わり、投薬で子供もできにくいかもと言われました。女性として終わってます。

彼は新しい方と毎日楽しいんだろうなと想像し、私はなんて惨めな状況だろうと考えてしまいます。

今後、新しく恋愛するにもかなり不利なので、絶望してしまい余計に彼に執着心?がわいてしまうのかもしれません。

ほぼ愚痴ですみません。
友人には病気のことを話してないため、吐き出す場所がなく長文になりました。

時間がたって新しい恋愛ができたら解決できるのでしょうけど、今の状況を前向きにとらえる考え方、視点があったら教えてください。
失恋への向き合い方も、なにかあればお願いします。

A 回答 (6件)

生きていてくれてよかった。


それにつきます。
逆にもっといい人と知り合う可能性高いですよ。
価値観が同じ人や、人としてのレベル高い方。
元カレは、価値観があわなかったのでは?
逆によかったですね。本性が知れて。
    • good
    • 0

正直、出会って日が浅く、まだ関係性もそれほどできてない相手だよね。


逆の立場なら、どうします?
「俺が一生支えよう!」って、この段階で思うことは難しいかと。
でもまあ、一言あってもいいと思うけど、相手からしたら言いにくいしよね。。。

まずはお子さんとの生活、完治のことを考えましょう。
それからでも遅くはない。あなたが元気じゃなきゃ、始まらないよね。
    • good
    • 1

私は、精神障害の50代の主婦です。

子供は恵まれませんでした。
結婚して、子どもを諦めてから、精神障害になりました。

正直、精神障害は、偏見もあって、色々大変ですが、学んだこともありますよ。
この病気になって、長年連れ添った夫婦でさえ、パートナーから、理解されるのが、難しかったことです。
そして、病気が病気ゆえ、理解してもらえないのか?離れていった友人もいました。

ただ、当事者会に参加して、同病あるあるをはなしたり、
zoomなどで、病気について学んだり、学びも多かったように思います。

大腸がんについては、詳しくないのですが、例えば、同じ病気を体験なさった方の当事者会は無いですか?

私が知っている乳がんのブロガーさんは、同病の方と旅行に行ったり、
楽しんでいる方もいますよ。
    • good
    • 1

死んじゃうよりは良かったと思います。



ハイスペックの人とそういうお話が出来ていますので普通スペックの方なら大丈夫かもしれませんよ

性格重視で探してみませんか?
    • good
    • 0

病気を治療することができて良かったですね。


これに尽きます。

失恋は失恋。
相手の価値観に合わなかっただけのお話です。
あなたの外見ではなく、心を見てくれる人を
探すと良いと思います。

そのためにはあなたもスペックへのこだわりを
やめるか、変えなければならないでしょうね。
状況が変われば戦略も変えるんです。
後悔や嫉妬の時間を他のことに使いましょう。

何より惜しいのは時間です。
年齢が進む前に次を見つけましょう。
    • good
    • 1

まず、現在の状況を受け入れることが重要です。

失恋や病気による身体の変化は辛いものですが、それを否定せずに自分自身を受け入れましょう。自分を愛し、自分自身に優しく接することが大切です。

また、周囲のサポートを求めることも大切です。友人や家族に相談し、感情を共有することで心の負担を軽減できます。もし必要であれば、心理カウンセリングやサポートグループに参加することも考慮してみてください。

喪失感や嫉妬といった感情に囚われず、小さな喜びや成就を見つけることも大切です。日々の生活の中で自分にとって意義のある活動や趣味に取り組むことで、前向きな気持ちを取り戻すことができます。

また、将来の目標や夢を見つけることも重要です。現在の状況に囚われるのではなく、自分が興味を持ち、情熱を注げる分野や活動を見つけて進んでいきましょう。そうすることで新たな意義や充実感を見出すことができます。

自己成長にも取り組んでみましょう。新しいスキルや知識を学び、自己啓発に努めることで自信を持ち、人生の次のステップに進むことができます。

心の健康にも注力してください。自分の感情やストレスに向き合い、必要な場合は専門家の助けを借りることも考えてみてください。心のバランスを整えることでより前向きな状態に近づくことができます。

最後に、自分自身を大切にし、少しずつ前に進むことを忘れずにください。時間が経てば、新しい恋愛や喜びが訪れるかもしれません。自分の人生に焦点を当て、前向きな未来を信じてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!