dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。20代前半です。

彼氏が正しいのか私が間違っているのか
何度考えても分かりません。教えてください。


先日彼氏が友人たちと呑んだ後に呑み直すと言った理由でしょうか、
友人Aと友人Aの彼女が同居しているマンションに泊まりに行きました。

ちょくちょく彼氏のおまけで私も参加したりしていますが
今回は不参加でした。

なので誰からもこの日のことを詳しく知らされておらず、
居酒屋で呑んだあとに皆でマンションに移ったことも全部
共通の友人同士が話してる会話を聞いて知ったことです。

因みに友人Aと友人Aの彼女は
すぐ別室で寝てたみたいです。


残りの1つの部屋に女性2人、彼氏を含め男性3人。

彼氏が浮気するような人ではないこと
十分わかっていましたがお酒を呑んでいるので
実際よくわかりませんでした。

結局共通の友人たちの話を聞いていたら
5人(女性2人男性3人)で1つの部屋で雑魚寝。

女性の近くで彼氏が寝ていたかと思うと嫌で嫌で仕方ありません。

彼氏に嫌だったって訴えましたが
「お前(私)が怒ると思ったから近くでは寝てない」と言われました。

確かに気持ちは嬉しいのですがそういうことじゃないんです。
でも彼氏に上手く伝えられず喧嘩になってしまいました・・・。

また、そのマンションに私も行ったことありますが
とても大人5人が離れて寝れる広さではないです。



彼氏の言い分としては

私も男性の友人が多いため、(サシではない)
ボーリングやカラオケに行ったりしますが
それと全く同じだって言われます。

私は一緒に呑んだりその後に家にいったり
同じ部屋で寝たことはありません・・。


ですが結局は私がしてることも
彼と同じなんでしょうか?

また、一度彼氏と同居する約束をしましたが途中で破棄にしました。
理由は同居する前日喧嘩してボロクソに言われて信用を失ったからです。

同居できないなら女友達と同じ部屋で寝て欲しくないなど
友達付き合いを制限するようなことしないで欲しいって言われました。

彼氏が正しいのでしょうか。


私はどういう付き合いをしていけばいいと思いますか?

同じ部屋で寝ること許していたら
きっといつか浮気すると思いますが違いますか?

A 回答 (8件)

彼の無分別さに閉口します。

呆れてしまいました。
どんな言い訳も通らない話です。
理性的な状態でもやってはいけない行動ならば、酒を飲んだ状態では一層やってはいけない行動のはずです。
私なら絶対やらない行為ですし、そういう友達がいたら、即刻絶縁するでしょう。
友達だからいいというレベルの話ではありません。
自分の心の分別の話です。そして気遣いもない、心配りもない。それで何が友達ですか!!
人がどうだろうが、人は関係ないのです。
仮にもあなたという彼女がいる状況下でやっていい行為ではありません。
あなたにも失礼ですし、その一緒に寝た彼女にも失礼です。
もっと言えば、相手が「いいよ」といっても自分から辞退するぐらいじゃないとダメでしょう。
また、異性問題に自信は禁物です。
男女間では、何が起きてもおかしくないわけですから・・・
いわんや、物事の分別もできていない人が、とても太刀打ちできる話じゃありません。
ここまで来れば、彼氏の未熟な正体もわかったので、もう別れた方がいいでしょう。
つまり、ここまで分別ができない男なら、付き合ってても、もっと別の問題であなたが悩ませれるのが手に取るようにわかるからです。
逆にあなたの方がまともです。特別なことを言ってるわけでなく、正論を言ってるからです。
まともなあなたなら、もっと普通の男とお付き合いした方が絶対いいと思いますよ。
彼より物事の分別がある普通の男はいっぱいいます。
それにしても、変な男、未熟な男、ダメ思考な男が多いねぇ・・・同じ男として情けないと思います。
    • good
    • 3

グループでの雑魚寝は許してあげてください。


よくあることです。
そこから浮気に発展することはまずありませんよ。集団雑魚寝である以上は。

ただ同居できないなら口出しするなというのは彼の間違い。
彼は同棲したいんだねぇ
いつも一緒にいて、いっぱい抱きしめたりしたいんだろうね

でも、同棲したらしたで窮屈に思うこともあるけどね。
よくけんかするんなら、同棲はやめたほうがいいかもね。
    • good
    • 0

喧嘩の全ての原因は、彼の罪悪感を質問者さんが


ズブッと刺してしまったからなんでしょうね~。
男の人って本当に子供なんです。
どっちが悪いかじゃないんです。

一見男の人をたてているように見せて、
それでいて、落ち着いたときなどに

あなたを愛しているから他の女の人と泊まるのは
やめてほしいな…

と寂しそうに言うのです。
そうして男の人を操作していきます。

私は我が強いので、最初はこの方法がスッゴく悔しく難しかったっすが、
効果を実感すれば結構面白くなってきます。

男の人は弱い女の人に本当に弱いです。
嘘泣きとわかっていても寂しく泣いている女の人を
前にすると、慰めようと必死で優しくします。

しかし事実あなたが正しくても、伝え方で1つ泥沼です。
私もカウンセリングで習った方法です。
是非お試しください!
男の人はムキになればなるほどガキな事を言い出します(笑)

是非一度お試しください!
    • good
    • 0

複数の男女が同じ部屋で雑魚寝するなんて、別に珍しくないと思いますけどね・・・


私も学生時代はよくありました。


>同じ部屋で寝ること許していたら
>きっといつか浮気すると思いますが違いますか?

違います。
浮気する人はそんなこと関係ないし、そもそもそんなことですぐ浮気だの何だのって、どの男も女だったら誰でもいいって言っているようなもの。貴女の彼氏はそんな男なんですか?

そんなこと気にするくらいだったら、異性の友人と遊ぶこと自体をお互いに自重したらいかがですか?
    • good
    • 1

何が正しくて何が間違いということはないと思います。



お互いが許せる範囲内で折り合いつけて定めたルールが
二人にとって『正しい』んです。

あなたが、いくら複数でいたからと言って
自分以外の女性と同じ屋根の下寝てほしくないと思えば
彼氏に訴えるのは間違っていないし、

同居できないなら女友達と同じ部屋で寝て欲しくないなど
友達付き合いを制限するようなことしないで欲しいと訴える彼氏も
間違いではないと思います。

お互いが納得いく様に折り合いをつけることです。

自分は折れられないのに
相手には折れてほしいというのは無理な話じゃないですか?

等価交換してみてはいかがですか?

私ははここを直すから、あなたはコレだけはしないでとか
そこで決められた二人だけののルールを破って初めて
『間違ってる』と言えるのではないかと思います。

また、あなたの男友達との交遊に関しても
あなた自身は胸を張って何もないと言えても
実際にその場にいない彼氏にはあまり
気分のいい話ではないのかもしれませんしね

お互いに頭から日ごろの不満について話し合って
双方納得(折れれる範囲で)決まり事をつくってみてください。
    • good
    • 1

友達づきあいの限度の問題ですねえ。



彼氏さんは「男女複数での雑魚寝はOK」。
あなたはイヤだ、と。

一つだけ言えることは、「手を伸ばせばそこに女性がいる状態」ということです。
逆に、「その中の女性は、手を伸ばせばそこに彼氏さんがいる状態」ということです。

飲んでいないで、その部屋で複数の男女がワイワイするのとは違います。
飲んでいればどうなるかは分かりません。
どんなに「自分は大丈夫」と思っても、理性をマヒさせるのがアルコールですから。

で、目の前に状況設定はできている。
その時、何が起こるか分からない。どこまで進むのかも分からない。
ただ、何が起こっても不思議ではない。

あなたに1票。
    • good
    • 2

複数の男女が一緒なら同じ部屋に宿泊しても問題無いと思います。


同じ部屋で寝てなくても浮気する人はするし
しない人はしないのでは?
    • good
    • 1

こんにちは。



今の若い人は普通にやりますね。

お疑いならニコ生でもどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています