dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、飲みに行ったメル友の女性(35歳)と話していたら、その女性が、
「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」と言ってました。

そして、「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」と言われました。

これはどういう意図の発言なのでしょうか?

私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。(もちろん恋人ならば別ですが)

A 回答 (14件中1~10件)

 こんにちは。


 私は男友達と同室って場合によってはありだと思います。
そもそも二人で旅行に行く(しかも同室)なんて、たとえ女友達だって
相当親しくないと私は絶対嫌です。
修学旅行とか同じグループってだけで同室になるのは苦痛でしたね。
まぁ「同じグループの女子>他のクラスの女子」っていうのはありますが、
休まらない事に変わりはなかったです。
ですから、二人で「旅しようよ!」ってなるほどの友人は
必然的に男女問わず同室OKくらいの仲の良さになります。
そして、それはやっぱり「恋愛」とか「セックス」は絡みません。
絡んだ時点で、トモダチなんて言って旅行しないでコイビトとして旅行しますよ(笑)
ちなみに恋人と同部屋のほうが私は嫌ですね。
まだ結婚してない恋人にスッピンや寝起きを見せなきゃならないのは辛いかな。
やっぱり女性として好きだ・可愛いと思ってもらいたいです。
寝てる時に何をするかわからないし、何よりトイレもゆっくり行けないじゃないですか(笑)
だから恋人とお互いの家に泊まり泊まられもした事ないです。

 異性と同室になった場合ですが、女友達と同室になった場合と変わりません。
女友達と食事するように男友達と食事し、
女友達と話すように男友達と話します。
女友達にスッピンを見せるように男友達にも見せます。
でも、女友達に下着姿を見せないように男友達にも見せません。
(大浴場ならともかく、部屋で着替えるのに女友達であっても下着姿は見せたくないので)
女友達と同じ布団では寝ないように男友達とも同じ布団では寝ませんし、
同様にセックスもしません(笑)
大体、どの宿でも5人くらいまでなら1部屋に泊まれちゃうので、
男女同室が嫌な人がメンバーにいなければ同部屋にしちゃいますね。

 私は自分の考えが間違ってると思いませんし、
goikenbanさんの考えが間違ってるとも思いません。
「男か女か」で区別するか、「身内(?)か外か」で区別するかの違いだと思います。
ただ、その女性とgoikenbanさんがそこまで仲良くないなら誘っていると思います。
ですのでgoikenbanさんがその気がなくて嫌なのならば、
「男女同部屋は嫌だから、(自腹で)もう一部屋取るよ」って伝えたらいいと思います。
    • good
    • 8

あなたは男性ですよね!?


そのメル友の人のコトが気になるんだったら
泊まっちゃったらどぅですか???

どんな人か分かると思いますよ!!

では。
    • good
    • 8

 たぶん、開放的な考えの人であり、その人の考えを修正しろとこれっぽっちも思いませんが、私もその話を聞けば「そのうち何人とエッチしたんやろう」と勘ぐります。

私がそう考えるのも私の自由ですよね。そして、そういう人とは友達になりたくないと考えます。「許せる人だけで集まってちょーだい」と思います。よって、私ならその誘いを受けませんし、それに対してどうこうと考えのぶつけ合いをする気もさらさら無い。だからめんどくさくて、私ならこれだけでつきあいをやめる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 15:54

えっ?同室だから駄目なんですか?


同室だとセックスしちゃうんですか?

う~ん...
私(男)ですが、女友達と旅行行って同室泊まりますけど(流石にダブルベッドは無いですが...)別になんとも...

まぁトイレとかお風呂とかはお互い気を使いますが、
それ以外別に普通ですよ。

お友達もそんな意味で言ったんじゃないのでは?
下心アリアリの男友達の所に誘わないでしょ?

回答者の方々共々考えすぎでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、そうなんですか?
普通は同室=セックスOKだと思うんですが・・・。
世の中いろいろな価値観の人がいますね。
彼女とは元々メル友(1ヶ月ぐらい)で先日初めて会って、同室の旅行を誘われ、ちょっと面食らったんです。初対面なので親友というわけでもないんですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 11:22

自分なら、


この女性は性交渉に対して抵抗がないと見ます。
つまり、あればあったでいいじゃない楽しめば。
的な、かなり割り切っているというか、
なので、あなたも割り切れる関係でいいのなら
誘いに乗ればいいと思います。

こういう女性はいますよ。
彼氏以外とは絶対にできない女性もいますが、
色々な男性とするのが楽しいという女性もいます。
キャリアウーマンタイプに多いというか、
カッコ良くタバコを吸えるタイプというか・・・
普通の感覚ではありえないことがありえる人はいますからね。

そういう人には、自分とは感覚が違うということで、
それはそれで尊重するようにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は割り切ってでも良いと思っている方なので、遠慮無く・・・
その女性はキャリアウーマンですね。
タバコも吸うし・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 11:19

それって、私はあなたと同じ部屋に泊まってもいいわよって言うアピールでしょう。


ただ女性からストレートに言うのは避けているだけで
チャンスを与えるから、お好きならどうぞってことだと思いますよ。

男女複数で合宿状態で泊まったことはありますが
一対一って言うのは何かあってもおかしくありませんし、緊張して寝れないですよそんなのw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだったら期待できますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 11:17

#4です。


説明不足だったようですね。スミマセン。

下心、と書いたのは、メル友さんのお友達の彼女がいない男性から、「女の子を紹介して」と頼まれていたりしないかな、と心配になったものですから。
都合よく二人きりにされてしまったりしたら気まずいですよね。

旅行に行く前に、いっしょに行く人を紹介してもらった方が良いような気がします。
というか、オンライン→オフラインは何事によらず、気をつけたほうがいいと思います。老婆心ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、私は男性です。

お礼日時:2005/05/23 00:55

そのメル友の女性(35歳)を男性に置き換えた考えてみたらいかがでしょうか(あなたが女友達です)?


「俺は女友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」。。。な~んかウソっぽい感じ。。。
目的(下心?)が何かあるように思えますが。。。考えすぎでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

置き換えるとわかりやすいですね。
「何もしないからホテル行こう」と言う感じですねえ。
うーん、ひょっとしたら・・・。
うまくいって・・・あんなことやこんなこと・・・
頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 00:40

こんばんは。


私も男女交えての旅行は毎年行きますが、いくら親しい友達でも部屋は男女わけています。

以前男女8名ほどで旅行に行った時、ある女の子と男の子が同じ布団で寝ていたんです。その子達は元々友達として仲がよかったのですが、男の子が女の子の胸を故意に触っちゃったみたいなんです。その子は男の子をひっぱたいて別の所で寝たそうですが、その後は少し気まずくなってしまいました。

私も以前飲み会で男友達に胸を触られたことがあり、酔ってたとはいえショックだった経験があります。
男女の友情はこういうことがないのが前提で存在するものだと思います。
なんか質問内容とずれちゃったかも・・ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通友達だったら、男女別の部屋ですよね。
二人っきりで同室って言うのが良くわからんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 00:02

異性の友人と同じ部屋に泊まることはありますよ。


私(男)は冬にスキーに行くときに友人たち数人(男女)と同じ部屋にとまることはよくあります。

理由は単純で、そのほうが宿代が安いからです。
さすがに着替えるときには男は部屋の外に出ますが、寝るときは同じ部屋です。
決してやましい気持ちはないので何も起きませんし、それなりに親しい友人としか同室にはなりませんけどね。

また私の友人(女)でバックパッカーみたいな海外旅行(野宿もする)をする人がいるのですが、この人は「親しい男友達なら同じ部屋でも構わない」と言ってました。

このような人もいるので、あなたの友人も単純に「宿代を浮かせたい」とか「寝る時にもいろいろな話をしたい」と思ってるだけかもしれません。
ですから下心を持って旅行に行くと、こちらの思惑が外れて相手に嫌われるかもしれませんよ(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですねえ。
私の価値観から言えば、異性の単なる友達と二人っきりで旅行に行って同室で何も無しって言うのはあり得ないんですね。

ちなみに彼女とは今日初めて会いました。

それと今日は、手をつないだりもしました。

お礼日時:2005/05/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A