アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。男友達との同室での宿泊について質問させて頂きます。
この度、私(30代前半シングルマザー)の小学校からの友人(女性)の結婚が決まり、結婚式に誘って頂いたのですが、遠方の為前 日から式の行われる旅館に宿泊し、式の翌日に帰る予定で、その時に共通の小学校からの男友達(独身)と一緒に現地まで行こうとゆう話をしていたのですが、旅館の空室(遠方からのゲストが多い為)の関係で同じ部屋に男友達と宿泊して欲しいとゆう事になりました。
この3人は小学校からの友人とゆうことで日頃から姉兄のように、男女の隔たりなく付き合える唯一の存在なのですが、私個人はその男友達に好意を抱いていて(自分の立場的に秘めているのですが男友達の方には恐らく勘づかれている)、嫌ではないのですがとても複雑な気持ちになっています。
長年本当に大切にしてきた関係なので自分からは壊すようなことはしたくないのですが、お酒が入ったり何かの拍子で押し殺してきた好きとゆう感情が爆破してしまうのでは。。。と不安です。
私抜きでの会話で、別に小学校からの付き合いだし、私の子供も一緒にだからなんもないやろーwと軽く決まってしまったみたいです。(女友達の方は、私が彼に好意があったのは知っていますが、私の結婚前のものだと思っています)
結婚する女友達はその男友達は完全に男とは見ておらず、「私が〇〇(その男友達)と一緒の部屋でも全然なんとも思わないwww絶対なんもないw」とゆう感じなので私もそうだと思っているのだと思います。
私が疑問なのは男友達の方の心境で、少なからず私のこういに気付いているはずなのに、OKしたのが本当に分かりません。。。
確かに、私が迫ったりしなければ何も無いとは思うのですが、高校時代に一時的に付き合った事もあります。(身体の関係は一切ナシ)
私の気持ちは嬉しい気持ち、期待、不安がごちゃ混ぜで。。。
同じような経験がある方、同じような異性の友達がいる方にお知恵をお借りできれば嬉しいです。

長文かつ文脈がごちゃごちゃになってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

OKした理由がわからないということですが、


NGを出すのもハードル高いですよね。

NGを出せば結婚するお友達が困ってしまいますし、
また、NGを出せば、彼があなたのことを嫌っているか、間違いが起こることを気にしているか、
どちらかの意思表明になってしまいますから、
何にせよ、流れ的にNGを出すのは難しいです。

いまあなたは「どうして彼は素直にOKしちゃったのかしら? 私とそうなってもいいってことかしら?」と
舞い上がってワクワクしているのかもしれませんが、
ここはOKを出したというより、「NGと言えなかった」と解釈すべき状況です。

あなたが彼とヤリたいならヤレばいいし、
ヤリたくないならお酒を飲まないなど自制すればいい話です。

まあ、ときめくお気持ちはわかりますが、1人で勝手に暴走しないようにお気をつけなさいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✭*.+゚
すごく納得してしまいました(*゚-゚)
私達3人の中では、私は俗に言う【いじられキャラ 】のポジションなのですが、男友達から見た女友達のポジションは【 私の保護者兼決定役】なのでw
また彼は「まぁどうしても(私が)嫌なら、実費でビジネスホテルにでも泊まるわー」と言っていたのでw

お礼日時:2018/11/09 12:34

{女友達から「空室が少ないんだよね」と話した時に、男友達から「じゃあ一緒の部屋でもいいんじゃない?w」「いや、さすがにダメじゃない?w」と冗談で話していたらしく、女友達がそのまま一緒の部屋で取ったみたいです。

}

申し訳無いが上記が有り得ないし気持ち悪いと言っています。

多分女性友達は貴女の気持ちを知り行ったと思いますが、男性側は迷惑千万です。

例え貴女が迫り関係を持てたとしてもそれはセフレ関係が始まっただけであり、貴女と男性は真面目に付き合うことはありません。

逆に何も無かったら彼は貴女を友人としか見ておらず女性としては見ていない証明になります。

貴女の女友達と男性の友人の行動に少し引きます。

私の女友達や男友達がそれを計画していたら激怒りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答本当にありがとうございます✭*.+゚
私自身、2人の会話を知った時にまず「信じられない!!!!冗談でしょ?!」と話していたのですが、あまりに2人が「そんなに困るの?だって小学校からの友達で、子供もいるし、自分達の関係じゃんw」みたいに話すので、私がおかしいのか。。?と思って戸惑った次第です。
男友達は完全に私の事を女性だと思っていないのか。。と落ち込みますが、開き直って純粋に楽しもうと思います。(いまさら私が何を言っても友人関係にヒビが入りそうなので。。(´;ω;`)

お礼日時:2018/11/09 12:42

ありえませんね。


結婚する女友達は、自分の都合を優先する目的があります。
どんな表現をしてでも(彼が傷つくとしても)、貴女を納得させる必要があるのです。
女友達が貴女の立場なら、そんな提案に納得するとは思えませんが。
彼も女友達に押し切られたのでしょう。
そこには「仕方ない」という体裁のような言い訳も存在しています。

でも、本当に仕方ないことなのでしょうかね。
少し離れていようが、別の宿を手配することもできるように思います。
本来は招待する側の配慮で、当然すべきことなのですけど。

貴女の気持ち云々はさておき、なんだかヒドく彼が気の毒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✭*.+゚
始まりは男友達の「一緒の部屋でもいいんじゃない?w」とゆう冗談から始まったようなのですが、まさか本当に同じ部屋になるとは思わなかったんだと思います。
私抜きの話でどのように話していたのかは分からないのですが、私を含めた話(同室が決定してからの話)では、「むしろそんなに困ることだったか?」とゆう反応でした。(私が無理だといえば別で実費で部屋を取るよ、とも話していました。)

お礼日時:2018/11/09 12:28

無いかな。



その同部屋は誰が決めたの?

女性の友人が決めたのなら節操が無く、男性が決めたのなら論外です。

男性は一度別れた女性やシングルを誠実な人は抱けません。

槍ちんで有名で浮気者であれば抱けるのですが、どちらでも付き合いまでは発展せず最悪距離を置かれます。

貴女の現状を分からなくでも無いですが、余りにも依存や性欲を丸出しは距離を置かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✭*.+゚
私抜きで話した時に、女友達から「空室が少ないんだよね」と話した時に、男友達から「じゃあ一緒の部屋でもいいんじゃない?w」「いや、さすがにダメじゃない?w」と冗談で話していたらしく、女友達がそのまま一緒の部屋で取ったみたいです。
なのでどちらから。。とゆうわけではないようです^^;
私も子供がいる身ですし、慎重に行動しようと思います。

お礼日時:2018/11/09 12:23

>OKしたのが本当に分かりません。

。。
子供が居るからでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✭*.+゚
私が考えすぎなのですかね^^;

お礼日時:2018/11/09 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A