dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は23歳の女です。

今度、男友達(学生時代の先輩)と2人で1泊2日で旅行に行くことになり旅館の同じ部屋で泊まることになり、そのことでご相談したく書き込みました。

先輩とは、アルバイトで知り合い5年間私の兄さん的な存在です。
彼は私のわがままでいろいろな場所に一緒に行ってもらってきました。
今回も同じような経緯で関西から九州まで行くことになったのですが、どうせ行くならいろいろ巡ろうといろんな場所を私があげていき日帰りでは帰れない予定になってしまいました。

私の中では女友達となんら変わりなく思っており、何も考えず2名1室で考えており(1人1部屋だと高くなるから)、『どうせ温泉町に行くなら旅館に泊まってゆっくりしたいよな~レンタカーと一緒に適当な旅館予約しておくよ』といいました。
すると、彼は『同じ部屋でいいの?』という感じだったのですが深く考えていなかったので…

よくよく考えるとあまりよくないことだなぁ…と思っているのですが…
いまさらやっぱり泊まるのはやめようと言うと意識しているようでいやだい…

私はどうしたらいいのでしょうか??

なんとも思っていない女と一緒の部屋なのは男性的にどうなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

お互い、彼女、彼氏がいないんだったら、なるようになっちゃったら?夜中に彼がやって来てSEX拒否したら気まずいぞ。

もうこれ迄の関係では無くなるね。彼がかわいそうだ。ひょっとしたら君の事、前から好きだったかもしれないし、そのつもりで旅行に参加するかもしれない。もし問題ないのなら一回くらいSEXしてもいいんじゃない?もし発展しそうなら、それからあらためてつきあえば良いし。生理的にいやならはじめからふた部屋とれ。
    • good
    • 1

親に言われたとか、周りに注意されたとか、彼にそう言って(実際にそうですしね)二人きりの同室はやめましょう。



実際に何があるとか考える以前に、貴方の貞操観念が疑われてしまいます。
私も貴方のようなところがあり、大学生の時にスキー合宿で、女子が部員一人しかいなかったので、男子の部屋にまぎれて泊まれないかと考えたことがありました。
それを母にいったら「金出してやるからやめろ!一人部屋取れ!」と叱られました。
今考えてみたら母の言い分が正論です。
女視点からでは見落としガチな男視点が欠落してたんですよね。

なんとも思ってない二人同士というのは、あくまでもその二人のあいだだけ。それに彼は本当にそう思ってるとは限らない。貴方を女と思ってなくても、メスととらえるかもしれないですしね。

周りからみたら、貴方がだらしない、ふしだらな、と思えてしまいます。そんなレッテルいやでしょう?
    • good
    • 0

付き合ってない男女が旅館の同室に…?


あり得ません。というか、私的には一緒に旅行というのもちょっと…ですが。
そういうのが平気な方には申し訳ないですが、不潔です。
男性側が期待してないわけありません。薄い浴衣とかで過ごされるんなら尚更…。。

今更言いにくいのもわかりますが正直に言いましょう。
仲の良い兄のような先輩なら分かってくれるはずですよね?

それともし同室に泊まったら、その事実は後々お二人を苦しめかねません。とくにあなたの。
今後誰かと付き合って、その男性にこの事実が知れたらどう思うと思いますか?
いっきに信用失いますよ。
どんなに女友達との旅行にいく、とか、ただの男友達と食事に行くだけ…と遊びに行こうと思っても、また男と夜も一緒かもしれない、体の関係を持っているかも…なんて心配や疑いをもたれることになるかも知れません。
たとえばれなくてもそういう情報は誰からどこから流れるかわかりませんから、ずっとびくびくしていることになります。
遊び目的の男性に言い寄られるかもしれません。
貞操観念のない女性、そんなレッテルを貼られてもいいんですか?

迷いがあるならすぐにでも連絡しましょう。
    • good
    • 0

深く考えて、ならまだしも


深く考えないでの行動ならやめといた方がいいですね。
親子でも無い限り一緒に同室で泊まった男女は、体の関係があったと
見られるのが世間的には常識です。
深く考えてない = どっちでもいい、ならば損な行動は
やめといた方が吉です。
もっとも恋愛感情があるなら構わないと思いますが。
それも無いなら、一番 たちが悪いですよ。
    • good
    • 0

>よくよく考えるとあまりよくないことだなぁ…と思っているのですが…



良くないと思ったら同じ部屋は やめることです。
あなたは お兄さんとしか見ていないかもしれないけど
先輩は同じ部屋でいいの?と聞いた時点で
期待してるかもしれません。

>いまさらやっぱり泊まるのはやめようと言うと意識しているようでいやだい…

意識していない方がおかしいと思います。
私も 以前 男友達と温泉に行く話があり
部屋を安上がりだから 一緒にしようと二人のときは
そう決めましたが・・・
家に帰りメールで 私 いびきがひどくて 迷惑かけるから 
別の部屋にしてねと 断りました。
友達も 快く二部屋とってくれました。

嘘でも いびきとか はぎしりとかうまく断ったほうが
いいと思います。相手を傷つけないようにね!

>なんとも思っていない女と一緒の部屋なのは男性的にどうなのでしょうか?

普段は何とも思ってなくても 旅とかで 愛が生まれるかも
しれません。
それはそれで・・・いいとも思うのですが
何か トラブルがあったときに困るので できれば一緒に泊まるのは
避けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

いやぁ、あり得ないです。


いくら自分が女友達と変わりない関係だと思っていても、男は何するか分かりませんよ!いくら信じてる仲とは言えども…。
私は女ですけど、(すみませんね、男じゃなくて)常識的に考えてあり得ないです。日帰りくらいの可愛い旅行ならいいと思います。泊まりでなおかつ、同室って言うのは、相手は絶対期待すると思うんですよね。

適当な事言って、別室にしようとか言った方がいいんじゃないですか?
もし、Hしようって言われて、断って、その後の友人関係ってきっと気まずくなると思います。
    • good
    • 0

「同じ部屋でいいの?」と言った時点で、彼はあなたが「合意した」と判断したと思います。


23歳の大人の女が男と同じ部屋に泊まることの意味を知らなかったとは言えないでしょう。もし、彼とセックスする気がないのなら、別の部屋を予約しましょう。

同じ部屋に泊まるなら、今のうちに「私はあなたを男と思っていないから。同じ部屋にしたのは同性とか兄弟感覚だから、あなたもそう思ってね」と言ってセックスする気は無いことを合意してもらっておきましょう。そんなこと言えないっていうなら、別部屋取りましょう。
でないと、今後、一緒に仲良く遊べなくなります。
    • good
    • 0

彼が質問者様と何とも思ってないかどうかは知りませんが


仮に何とも思って無かったとしたら、一緒に泊まるのは気が咎めます。
旅館とはいえ一室ならば、女性ならではのプライベートな問題もあると思います。
(化粧や入浴等)自分が好きな相手なら、嬉しいかもしれませんが
そうじゃなければ、気を遣いたくないですね。

親とか、彼氏とか周りに一緒に泊まるのは良くないと言われたから別々の部屋ね。
と言えば済む話じゃ…?
彼が同じ部屋でいいの?って言うことは彼も意識してるって事ですから。
同じ部屋に泊まる事を質問者様が意識してる事を知られても、普通の反応だと
思うだけだと思うのですが。
    • good
    • 0

男友達に好意があるのであれば成り行きに任せてみては如何でしょうか?



良い友人関係以上を望んでおらず、現状関係の悪化を危惧するのであれば辞めたほうが良いでしょうね・・・。

当方、男性の立場で言わせて頂きますと期待すると思います。
行為が無い場合はお互いに気まずい状態になるのでは?と私は思います。
    • good
    • 0

あなたは女としての意識がなさすぎます。


そして、お兄さん的な存在であるとは言いながらも、結果的に男性である先輩に対して失礼なことをしていると思います。
恋人同士ではないのですから、もし今後も先輩のことを友達として大事にしていきたいのなら、別室にするべきです。

「いまさらやっぱり泊まるのはやめようと言うと意識しているようでいや」
とありますが、意識どうこうの問題ではなく、常識的な問題なので、躊躇せず別室にしましょう。
あなたは女、先輩は男、だから別室、それだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A