アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
私男、今回、女の友達(たまに遊ぶ程度)
と旅行に行く計画を立てました。
部屋が別々ですと、2泊で2,3万円UPになるので、
相部屋でもいいというので、相部屋にしました。
そこで質問です。
私自身は友達としかみてませんし、
何もする気はないのですが、
何もしないのは女性に失礼なのでしょうか?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (10件)

女友達とふたりの旅行ですか?


部屋には質問者様と女友達と2人で泊まるのですか?
だとすると微妙な状況での旅行ですね。

お互い友達と思っているなら、
男性にそんなふうに思われる(悩まれる)こと自体
女としては情けなくなりますね~。
お気遣いなく。間に合ってます。。といったところでしょうか。

女性がその気の可能性はありだと思いますが、
質問者様が友達としかみれないなら、
これまた何かするのもどうかと思います。
何もしないと失礼・・・という考えで何かするのが、最も失礼かと思います。

適当な女友達ではなく、大切な女友達なら、
「相部屋じゃないほうがいいんじゃない?」とか、「迫るのは絶対なしだよ!」とか自分にはその気がない旨を前もって伝えておくのはいかがでしょうか・・。

事前に期待させたり、当日恥をかかせたりしたら、
せっかくの旅行も楽しくなくなっちゃうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くのご意見いただきまして、皆様有難うございます。
好意がないのになにかしようとする方が失礼ですよね。

このまま友達関係を続けて行きたいと思います。

お礼日時:2005/08/25 12:51

 彼女もあなたの事を男性とは思っていないから相部屋での宿泊を了承しているので、手を出すと失礼ですよ。



 でも、好きなら好きだとカミングアウトしたほうがいいですよ、何もする気は無いと言ってますが(^^;

 好きだからこそ気になるのです。

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0

要するに、わざわざ据え膳になっているものを無視するのは悪いかな、という意味ですよね。



そもそも「手を出さなきゃまずいかな」程度の相手と旅行なんか行かなきゃいいでしょう。
どうにしろ、いくら友達とはいえ異性なんですから、何もないとお互い思ってたって、状況的にどうなるかはわかりません。しかも相部屋じゃね。
特に男性は理性ではわかっていても、という場面に直面することもあるかと。
でもそのとき「友達として」大事に思うのか、「女性として好きだから」大事に思うのかで、手を出す云々に関しても変わってくるかも。

友達ならそういうムードになること自体避けるべきです。本当は高くなるから相部屋で、なんて考え方自体が間違いの元だからやめたほうがいいんですけどね。
女性として好きなら、旅行中に告白して、一泊目は何もなし、二泊目くらいで双方の同意があれば・・・かな。

でも「手を出す」ことを考えちゃってるのは、相手に友情を感じてないからでしょ?
女としか見てない相手を友達といえるのかな。
    • good
    • 0

微妙ですねー。


何かされたら怒るかもしれないけど、
全く何もされなかったら「私って、女性としてどうなの!?」って
ちょっとショックかも。笑



ここは、

「俺以外の男とは、こんな相部屋とか泊まっちゃダメだぞー。
魅力的だから何かされちゃうかもしれないよ、
でも俺は、
おまえのこと、すっごく大事な友だちで、ずっと仲良くしてたいから
ちゃんとしてるよっ」

っていうことを伝えればいいかと思います。
そうすれば、
ご質問者さんも失礼じゃないし、彼女も
大切にされた♪って思って、気分イイのではないかと!!



男女で旅行も楽しいですよね。
いまは気がなくても、お互いもっと仲良くなりたくなっちゃうかもしれませんよ♪
では、楽しんできてください^^ 結果が知りたいなぁ!
    • good
    • 0

なにもしないのは失礼って…


あなたバカですか?
付き合ってもない男・自分に気のない男に
「同じ部屋で手出さないと女に失礼かな~」
なんていう気持ちで手を出されて
「やったぁ!手出された!」
なんて喜ぶ女がいるとでも思ってんですか?
雑誌やテレビやネットに踊らされすぎ。
自分の現実と自分の考えで行動しましょう。

例え、彼女があなたのことを好きだったとしても、手を出していいはずありません。
だってあなたは彼女を好きではないんでしょう?
その場合「彼女の好きと言う気持ちを利用した最低な男」になりますよ。

私も何度か「まるっきり男友達」とお互いにフリーのときは旅行に行ったりもしましたが、なんにもないと安心していられる関係だからこそ「相部屋にしようか」と言えるのです。
そこで「いやーやっぱり同じ部屋なんだから手を出さないと失礼かな」とか考える男だったらその場でぶんなぐって、今頃縁は切れてるでしょうね。
自分が好きな人であっても、相手が自分を好きなのでなければ、手など出して欲しくないです。そんな中途半端な気持ちで傷つくのは絶対いやですから。
    • good
    • 2

あなたにその気がないのなら何もする必要はないでしょう。


逆に女の子から迫られたらどうするんですか?
そっちのことを考えておいたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

私は男ですが、



ただの友達としてしか見ていないのであれば
相部屋そのものをやめた方がいいと思います。
(将来別に好きな人ができた時に、トラブルの元に
なると思います。)


その人のことが好きであれば、きちんと告白をする、
あるいは旅行で告白をされるのをきちんと受け止める
のがいいと思います。

「何もしないと失礼」と悩むことは個人的には変な
考えだと思います。
    • good
    • 1

nievezさん、こんにちは。



友達としかみていない人に、何かする方が失礼に当たるのではないか!?と私は思います。
相手に対し好意を持っており、また相手もあなたに対し行為を持っているのであれば、何かあったとしてもいいのかもしれませんが、お互い友達としてしか思っていなければ、これからの付き合いを考えて何もないのが一番だと思います。

男女2人で友達の関係で旅行に行くのは、ちょっと羨ましいです。私の場合、そこまで仲良くなれる異性の友達がいないので…。(彼氏は別ですけど)
    • good
    • 0

あの~何もしないのは失礼、って何の気持もないのにHするのが失礼じゃないですか?


本当に友達としての気持しかないのならHしてはいけません。相手はあなたが好きで相部屋でもいいと言っているのかもしれませんが、あなたにそういう気持が無いなら友達として泊まってください。
    • good
    • 1

女側からすると別に失礼じゃないですよ。



それに気になるなら、相部屋で平気なの?って聞いてみたらどうですか?いちおう男なんだけど、心配しないの?みたいな感じで。その時に、自分はその気全然ないけどっていうのを匂わせておけば、きっと向こうもわかってくれると思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています