アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行が趣味の男女友達同士が旅館の同じ部屋に泊まる
っていうのは、おかしいことなんでしょうか??
今日妹に「それは襲ってくれと言ってるようなもんだよ、
おねーちゃん」と言われました。でも友達なんですよ。
友達を襲うなんてしないと信じたいんですが…。
別の部屋のほうがやっぱりいいのかな。
 
男の方はやっぱり意識してしまうものですか?
みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

これって2人でですか?みんなでですか?


2人ならおかしいですよね。襲われても文句は
言えませんよ。襲われるのがイヤなら別々に部
屋をとるべきです。

みんなでならとくにおかしくもないですよ。

ちなみに俺は襲わないと女性に失礼だ!っていう
タイプなので2人で同じ部屋なら間違いなく襲い
ます(^▽^;)

なので万が一襲われても受け入れられる男性なの
かのかそうじゃないかで考えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。みなさん色々なご意見ありがとう
ございます。完全な信頼関係があれば大丈夫
ってことなんですね。多人数なら大丈夫で、
少人数なら別のほうがいいということですね。
色々勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/19 18:44

こんにちは。


私も恋人ではない男性と旅行したことがあります。
質問者さんと同じような感じです。

でもやはり同じ部屋というのは抵抗があり、
ホテルの部屋を2つ取り、ホテルに戻ったら解散してました。
男性=必ず襲ってくるもの…でもないと思いますが、
一緒の部屋というのは、期待させてしまう可能性もあります。
あなたが友達と思っていても相手はどうか?
お互い変に意識して落ち着かないかもしれません。
できれば、別々に泊まったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

貧乏旅行、今風に言うとバックパッカー仲間の友人(女性)の家に行ったとき、泊まって行けばと誘われましたね。


さすがに一対一だったので泊まらなかったけど。
別の友人(女)も、男性の旅仲間の家に泊まったとか。
そうした登山仲間や旅仲間の間ではけっこう普通にあります。
もちろん、信頼関係があるのが大前提ですが。
異性ですの意識はしますが、大切な友人なので悪さはしません。
気があれば口説きますが、旅行先の宿という逃げられない状態で口説くのは反則です。

旅行が趣味と言っても、観光旅行の人とバックパッキング指向の人では考えも違うでしょうから何とも言えません。
    • good
    • 2

私の場合ですが、襲うかどうかはともかく意識はします。


全然タイプではない女の子であれば襲いはしませんが「常識の無い人だな」とは間違いなく感じるでしょう。


自信があるなら同じ部屋に泊まって、もし襲われたらまたここで相談すればいいのでは。
    • good
    • 1

>おかしいことなんでしょうか??


おかしいと思います。

>男の方はやっぱり意識してしまうものですか?
男である以上、「意識する」と考えてください!!!
男であれば、ちょっとでもスキがあれば、
ねらってくるでしょう。

そんなんじゃ、
安心して寝られませんよね…。
たぶん、ここで質問されているということは、
あなたも少なからずの不安をお持ちだからだと思います。
そうであるならば、
安心して寝られる方法を選んでほしいと思います。

何か起きてからでは、遅すぎます。
今ならまだ、間に合います!!!
    • good
    • 3

一概には言えず、相手によりけり、


状況によりけりかなと。

ただ、どんな信頼できる人でも、絶対ってことは
無いなとは思うだす。

何か事が起こる可能性ってのも十分考慮した上での
判断なら、いいと思いますよん。
リスクコントロール。
    • good
    • 3

>男の方はやっぱり意識してしまうものですか?



私の個人的感覚です。

どちらかと言うと「ハンバーグ食べに行く」より危険です。
    • good
    • 1

前回の質問からちょっとは警戒心をもってください。


あんまり回答した人たちの意見役に立っていませんね。

副数人なら男女別でとまればいいと思います。
なにより、旅行なんですから寝る時くらいは別でいいじゃないですか。

知り合いに複数で泊まった人達いましたが(2対2)正直引きました。しかも一人は私の彼氏と友達です。

なにもなかったとは思いますが、縁切りましたね。いやなものですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2158606
    • good
    • 1

三十路の既婚者ですが独身時代から


旅好きで旅仲間とも度々出かけてました。
大部屋で雑魚寝は当たり前。シェラフで寝ることも・・・

信頼関係にもよります。
私の場合それぞれが結婚しても今でも
本当に信頼できる友人達です。
多分お互い内心わからないけれどでも男女として
意識してたらとっくに縁はなくなってたと思います。
相手によりけりです。

あ、男女が同じ部屋って二人きりなんでしょうか・・
一度だけ私に好意を寄せてる人とそういうシチュエーションに
なってしまったことあります。
はっきり言ってその時は全く眠れませんでした。
勿論その人とはとっくに縁は切れました。
ツーショットならやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

年齢が書いてないのでなんとも言えないですよ



幼稚園や小学生なら問題ないでしょうし
中高大学生ならよしたほうがいいでしょう。
でも修学旅行とかであれば二人で寝るということはないので
無駄話をして終わりかな・・・

男の性欲は中学ぐらいに始まりピークは18前後??
25過ぎると減少するはずです。

高校生ぐらいの男が、40ぐらいのおばさんと一緒でも
逆におばさんに気を遣うだろうし。迷惑?

成人女性と小学校低学年男児ぐらいまでなら、女性側が気を遣うでしょう。

どちらか一方が好きであればやはり意識するだろうし。

おじさん、おばさん同士なら常識を知っているだろうし。
不倫や浮気とかいうなら質問とはまた別問題でしょう。

男女ともに複数ならよほどの馬鹿集団でないかぎり変なことにはならないでしょう。
(学生は除きます)

私なら
同年代の場合は意識は多少するけど、もちろん好みがあるのでなんとも言えません。
好意があったとしてももう20代後半だし、馬鹿なことはしません。
逆に高校生ぐらいまでの女の子ならやはり多少意識はしますが変なことはしません。
おばさんだったら気を遣うと言うより正直他の部屋に行きたいと思います。

男同士だって気を遣いますよ。
子供ならまだしも大人ならお互いの生活リズムも違うし
テレビなら見る番組も違うだろうし、喫煙者、嫌煙者、上司や
社員旅行の一環で一緒の場合もありますから。

女同士だってそうでしょ?

小学生ぐらいなら、、、仮に襲ったとしても女子のほうが体力的に強いから
返り討ちに遭うような。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています