dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳、男です。

みなさんに相談なんですが、
まだお付き合いをしていない女性を旅行(1泊2日)に誘うのは止めておいた方がいいですか?

経緯を書きます。
今、気になっている女性がいます。
お付き合いをしている訳ではないですが月一程度でデートをしています。
(ちなみに知り合って半年ほどです。)
前回のデートで「水族館」に行きたいと話が出ました。

後日、近県の水族館をピックアップして彼女に教えたんですが、
彼女が興味を示したところが結構遠いんです。

朝から出発して夜に帰るなら日帰り可能ですが、
かなりタイトなスケジュールになります。

そこで「来月の連休に泊まりで行きませんか?」と誘おうかと考えています。

ただ彼女は大人しい方であまり自分の意見を教えてくれません。
もちろん嫌だったらはっきり断ると思うんですが、
それがきっかけで変に「下心があるヒト」とか思われるのは嫌だなと思っています。

近場の水族館で済ませるか、もしくは多少タイトでも日帰りにするか。
あえて泊まりにしなくても代替案はいくらでもありますが・・・。

ちなみに彼女に「連休空いてますか?」って聞いたら「空いてますよ」って返事が来ました。
まだ一ヶ月ほど先だからか具体的な日を聞かれなかったんですが・・・。
実は彼女もお泊りを考えてたり!?・・・んなわけないか(笑)

それと個人的にはそろそろ告白を考えています。
来週デートをするのでその時に告白してもいいかな。と考えています。
もちろん玉砕したら水族館どころの話では無くなってしまいますが(>_<)

A 回答 (14件中1~10件)

30歳女性です。


私だったら・・・
「その水族館まで結構遠いし、日帰りだとバタバタしちゃうから、泊まりで
ゆっくり行かない?その方が色々な所にも行けるし。部屋はシングル2つに
すれば良いしさ。」と言ってみてはいかがですか?
彼女にその気があれば、それでOKが出るでしょうし、そこまでは・・・と思っているなら
「今回は日帰りで。」と言ってくると思います。
泊まり=OK!が出たら、彼女にホテルを選んでもらうと良いと思いますよ。
彼女が質問者様ともっと親密な関係になっても良いと思っていたら、自主的に
ツインのお部屋にする可能性もありますし。
焦らず、のんびり構えましょう。
私的な意見ですが、他の方が仰っているような「たまたま遅くなっちゃった」を
装うような行動は、彼女に見破られた時にマイナスになると思います。
彼女が「ハメられた!」と思うような行動は避けた方が今後の関係は上手く行くのでは?
    • good
    • 6

あくまで、私が育った土地の感覚で行くとですが・・・


夜行電車なら楽しそうなので行きたいです。
いびきチェックを兼ねてます。
旅のお供は、貴殿のお家が第二の我が家みたく、
ぐっすり眠れる状態になってからですね。

月に1回しか会う機会のない方と、旅には行かないです。
出会って間もない女友達を、クアハウスに誘う勇気がないのと同列の感覚です。
    • good
    • 7

皆さんの意見を読んでいて、正直 エーーーーー!です。


告白の儀式が無いと、エッチしちゃだめなんですか?

NO1の方、NO7の方と同意見です。
彼女が誘ってるか、それとも単に行きたい水族館が遠い場所にあるからなのかは判断しかねますが。

流れでそーゆー風になる、というとまたその時妙な勇気が必要になりますし。
大人らしくない感じがしますし、わざと帰る時間を遅くしてるっぽく思われかねませんね。
彼女はもう付き合ってると思ってるかもしれないんじゃ?
私も思いますが、告白って必ず必要なんでしょうか・・・。

「そんなに遠かったら日帰りはちょっとキツイよー。ついでに温泉にでも寄ってく?」くらいの普通の誘い方でいいんじゃないですか?
彼女の反応が悪ければ、
「俺って信用無いねー。だったらお互いに友達誘ってもいいしー。」とか。

それで本当に友達を誘われたら、あなたも友達を誘ってWデートでもそれはそれで楽しんでくればいいし。

そして私も思いますが、「泊まりで行きませんか?」はちょっといやらしい感じ(笑)。
狙ってるっぽくてちょっと嫌だなー。
相手も構えちゃうと思います。
その気があっても、無いなら尚更。
「泊まりでも大丈夫ですか?」の方がスマートに思います。
    • good
    • 6

付き合ってない人に旅行に誘われた女です。



下心があるひとと思われたくないって思われてるようですけど・・
完全に今の状態だとあるように見えますよ(笑)

私の場合は日帰りだったけど、手を握られたり他を触られたときには彼を好きで、相手が本気だったとしても「遊ばれるのかな・・」と思ってしまったので、とまりだったらかなり直接的ですよ。

真面目な女性だったら、好きだったとしても付き合ってなければ素直に心を許せないので、あなたが今度の旅行で彼女に安心して触れるためにはやはり告白は前段階で必須です。

付き合わないで旅行に行って、変に誤解されてつまらない喧嘩になってもいやでしょう?
好きなら彼女に信用されるような行動を取ってください。
以上です。
    • good
    • 6

明らかに、日帰りが不可能なくらい遠方に行きましょうと彼女から誘ったのだったら、分かりやすいのですが、今回の水族館は日帰り出来ない事も無いということですから、果たして彼女はお泊りOKと考えているかどうかは、微妙ですね(^^;



彼女の考えがはっきり分からないのであれば、まずは日帰り案を提案してはどうでしょう?
「水族館に行くんだったら、朝○時に出発して、夜は○時に帰ってくる事になるけど、大丈夫?」って聞いてみてはいかがですか?
で、もし彼女が泊まろうと言い出したら泊まればよいし、じゃあ日帰りでと言われたら日帰りにすれば良いだけですしね。

まあ、何にしても、女性の立場からすれば、きちんと交際がスタートしてから、お泊りに誘ってもらったほうが、色々と悩まず、気持ちよく誘いにも応じられると思います。
もし、来週のデートで告白するのであれば、上手くいくと良いですね!
頑張って下さい。
    • good
    • 0

私だったら、泊まりは誘いません。


嫌われるリスクを伴うので。
ちゃんと告白してからにしたほうがいいと思いますが。。。
OK後に行けばいいと思います。
    • good
    • 13

No.7です。

一応念のため、、、

成り行きでベッドインというシチュエーションですので、ホテルは予約してても決してそれを悟られてはいけません。たまたま空いてたってことで。

または、一人暮らしなら彼女の部屋になだれ込みとか、あなたの部屋に寄って、、、という手もありますけどね。

その辺は金を惜しまず臨機応変で。
    • good
    • 2

こういうケースは迷いますよね。

「遠くに行きたい」って言われたら確実なんですが、、、

相手にそのつもりがないのに設定すると性犯罪者扱いだし、そのつもりなのに青い反応したら一気に冷められちゃうし。

>前回のデートで「水族館」に行きたいと話が出ました。

これはどっちから?

>彼女が興味を示したところが結構遠いんです。

向こうの作戦かもしれませんしねぇ、、、

>朝から出発して夜に帰るなら日帰り可能ですが、
>かなりタイトなスケジュールになります。

狙ってるっぽい気はするんですけど、泊りじゃなくてロマンチックなムードにってことかもしれないし、、、

>そこで「来月の連休に泊まりで行きませんか?」と誘おうかと考えています。

これは、相手がどう考えていようと最悪に近い反応ですね。ベッドインするにもそこに至るストーリーがあるべきと考えるのが女性です。

まぁ、会う=セックスするっていう女性も居る事は居るけど、その場合は会う前にそれなりの抵抗があるんで。

>それがきっかけで変に「下心があるヒト」とか思われるのは嫌だなと思っています。

相手の年齢にもよりますけど、いずれ求められるのは当然の流れだと普通は考えてると思いますよ。今回かどうかは知りませんけど。そんなこと意識すること自体ヤボってもんです。

>近場の水族館で済ませるか、もしくは多少タイトでも日帰りにするか。
>あえて泊まりにしなくても代替案はいくらでもありますが・・・。

相手が指定してるのに逆らったらダメです。自分の意見を言わない人と書いてますが、意見いってますよね。はっきりと。言われてもわからないとなると、あなたがサインを見落としてるだけでは?

#別の水族館に行ったら絶対終わると思う。

>ちなみに彼女に「連休空いてますか?」って聞いたら「空いてますよ」って返事が来ました。

>まだ一ヶ月ほど先だからか具体的な日を聞かれなかったんですが・・・。
>実は彼女もお泊りを考えてたり!?・・・んなわけないか(笑)

としても、正面切って聞くのはあまりにもデリカシーないですよね。
そういうシチュエーションに持っていって、その場の反応を見ながらことを運ぶんですよ。彼女だけが観客のロマンス劇場を演出してください。

>それと個人的にはそろそろ告白を考えています。

頑張ってください。でももう28才ならコクらなくてもいいのでは?

20超えてからコクった覚えがないけどなぁ、、、

>もちろん玉砕したら水族館どころの話では無くなってしまいますが(>_<)

そうでしょ? リカバリー出来ないようなやり方したらだめですよ。会ってるときならリカバリーできるでしょ?

基本的にはNo.3の方の意見にわたしも賛成ですが、別に遅刻する必要性はないです。帰りにロマンチックな場所をコースに設定して、近くのホテルを予約しておけばOK。ただし、様子見てキャンセルもアリで。(財布は痛いですけど彼女、または、チャンスを失うよりいいですよね)

OKかどうかはキスでわかりますんで。

くれぐれもKYと思われないようご注意を。
    • good
    • 1

質問者様も回答の方々も真面目な方なんですね。


誠実さが伝わってきます。

文面からは「お泊りOK」に感じますが、想像じゃ危険ですね。
かと言って、遅くなったから流れでラブホ、、、というのは大人じゃないですし。
せっかく良いお付き合いをしているようなので、焦って告白する必要もないのでは?

「この前見てた水族館だけど、結構遠そうなんだよね。どうせなら温泉にでも一泊してこうか?」
さらっとした感じで誘ってみてはいかがでしょうか。
あまりいやらしい誘い方ではないと思います。

即答なければ「じゃー考えといて」とひとまず言っておいて、
後で正式に断りが来たら(まだ)脈がなかったんだなーということで、
日帰りでいけるところを探して、ゆっくり二人の仲を暖めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

付き合う前にお泊まりデートなんて絶対おかしいですよ。

。。
そんなの付き合ってからでいい話であって。
下心あるようにしか見えないんですけど。
いや、今実際無くてもその時に下心は出て来るでしょう。
どうにかタイトスケジュールでいくべき。
それでもどうしても付き合ってない状態で
水族館にいきたいのならまだしも。

とりあえず告白してみてはいかかでしょうか。
とりあえずってのも変ですが、付き合ったなら堂々といけますよ。
まぁその時こそ付き合ってるっていうんで下心が見え見えになるでしょうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A