dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳、男です。

みなさんに相談なんですが、
まだお付き合いをしていない女性を旅行(1泊2日)に誘うのは止めておいた方がいいですか?

経緯を書きます。
今、気になっている女性がいます。
お付き合いをしている訳ではないですが月一程度でデートをしています。
(ちなみに知り合って半年ほどです。)
前回のデートで「水族館」に行きたいと話が出ました。

後日、近県の水族館をピックアップして彼女に教えたんですが、
彼女が興味を示したところが結構遠いんです。

朝から出発して夜に帰るなら日帰り可能ですが、
かなりタイトなスケジュールになります。

そこで「来月の連休に泊まりで行きませんか?」と誘おうかと考えています。

ただ彼女は大人しい方であまり自分の意見を教えてくれません。
もちろん嫌だったらはっきり断ると思うんですが、
それがきっかけで変に「下心があるヒト」とか思われるのは嫌だなと思っています。

近場の水族館で済ませるか、もしくは多少タイトでも日帰りにするか。
あえて泊まりにしなくても代替案はいくらでもありますが・・・。

ちなみに彼女に「連休空いてますか?」って聞いたら「空いてますよ」って返事が来ました。
まだ一ヶ月ほど先だからか具体的な日を聞かれなかったんですが・・・。
実は彼女もお泊りを考えてたり!?・・・んなわけないか(笑)

それと個人的にはそろそろ告白を考えています。
来週デートをするのでその時に告白してもいいかな。と考えています。
もちろん玉砕したら水族館どころの話では無くなってしまいますが(>_<)

A 回答 (14件中11~14件)

お付き合いしているのであればいいと思いますが、まだそこまでは言っていないのであれば日帰りの方がよいと思います。


それよりも先に気持ちを伝える事の方が大切なのではないでしょうか?

いきなり旅行へ誘うよりはよいと思いますよ。
    • good
    • 0

一番の安全策は、タイトスケジュールですよね。



私なら、こういう風にスケジュールします。(参考程度に)
出発を2時間ほど遅らせる。
出発日は、連休初日にする。
当日は、後のことを考えずに思いっきり楽しむ。

これで、気がついたらスケジュール狂っていますよね。
楽しい時間も中断せねばなりません。(夕食あたりかな・・・)

「このままだと、深夜3時ぐらいになるね」ぐらいで反応を見てはどうですか?

帰りたいといえば、全力で帰ればポイントアップですし、帰りたくないといえば、そのモードに入ればいいだけの事。

下心というか、表題はびっくりしましたが、付き合っているようなもんでしょ。 

彼女は恥をかきたくないだけです。
だから、自分から宿泊の同意はしません。「眠い・疲れた」ぐらいはいうでしょう。それぐらい、察してあげてください。
ではでは。
    • good
    • 0

先に告白したらどうですか?


結局のところその返事がどう予想されるのかという問題と一緒だと思うし、上手く行きそうに思いますけど?

要するに、
泊まりデートがOKなら告白もOKである、告白がOKなら泊まりデートもOKである、という話でしかないと思いますけど。
    • good
    • 0

単純な話でしょう。



「その水族館なら遠出になるから泊まりになっちゃうけど
大丈夫?」

これでいいじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A