dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私(22歳)と彼(27歳)は、共通の友人を通じて知り合いました。
数ヶ月、飲みに行ったり遊びに行ったりして、つかず離れずの状態です。私が2月末に資格試験があったため、最近は会っていませんが、試験前には時々応援メール&電話をもらっていました。
試験が終わってから、飲みに行こうと話していたところ、「温泉に行こう」という話を持ちかけてきました。
私は少なからず彼に好意があるため、すぐにOKしてしまいましたが、今冷静になって考えてみると、付き合っていない人と旅行に行くということは今までなかったし、泊まりということで曖昧な関係では行きたくありません。
一応温泉前には一度会う予定なので、どういうつもりなのか聞きたいと思っていますが、相手が友達のつもりなら温泉には行かないつもりです。

男女問わず聞きたいのですが、恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行くのって普通にあることなんですか?

あと、彼に気持ちを確認しても失礼にはあたりませんか?

ご回答宜しくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

考えが古いと言われるかも知れませんが、私にとってはそれほど深い知り合いでない異性と2人で温泉なんて、考えられませんね。


あなたは、ただの旅行。。。と思っていても相手は、これをOKしたってことは。。。と、勝手に期待してるかも知れませんしね。
第一、相手の性格やさまざまな背景をあなたはよく知らないんでしょ?

厳しい言い方かもしれませんが、お付き合いしてない方との一泊旅行なんて、簡単にOKするなんて軽率すぎます。すぐにお断りするべきです。
我が子がそんなことになったら、息子、娘の立場に関係なく私は絶対に許しません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初は何も考えず、泊まりとも思っていなかったのでOKの返事を出してしまいましたが、大変なことをしてしまいました…。
普通なら考えられませんよね。
彼とは共通の友人がいるということもあり、色々知っていますが、まだ知らない面もたくさんあります。
きちんと話し合いたいと思います。

お礼日時:2008/03/02 14:25

男です。



>恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行く

ありえません。
付き合いたい人に対して、「温泉に行こう」なんてリスクのある誘いもしにくいです。体目的、遊びと思われ、嫌われるのが恐いので。

行くと軽い女と認識されますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はっきり言って、もう軽い女です…。
でもこれ以上軽くみられるのは嫌だし、ちゃんと話して区切りつけようと思います。だから、話の結末によって旅行の行く行かないを決めたいと思います。

お礼日時:2008/03/03 16:34

 付き合わないままで、温泉行くのって、



 付き合わないままで、セックスするのと同じ事です。

 
 私ってあなたの何? なんてならないように、ハッキリとさせてからにしましょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はもう、そんな状態なんですよ。
だからやれる女とか見られているのだと思います。これからは自分を安売りするのはやめようと神に誓いました…。

お礼日時:2008/03/03 16:30

私は、そのまま行くのはやめた方が良いと思います。



どこかの心理学の本で読んだのですが、男の人は付き合う前に体の関係を持つとそちらに意識が行ってしまって好きという気持ちが育ち難くなるって書いてありました。(記憶なので参考程度に^^)体の関係を持つ前に好きって気持ちが決まっていればそこから発展する事も大きいかもなって思うけど、彼が曖昧な気持ちだったらずるずる体の関係を続ける事になってしまうかも…。

男の人の気持ちはわからないので、相手に失礼かどうかは正直わからないけど、彼が知り合いの紹介で出会った事を考えると常識のある人でそれなりに真剣に考えて誘ってくれているのかなって思います。

逆に私も真剣に考えてるって気持ちを全面に出して、気持ちを確認して付き合う状況になってから温泉に行けば心置きなく楽しめると思います。もしその結果がNOであればやっぱり断るべきじゃないかなって思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう、すべて回答者様の仰る通りです。
実は彼とはもうしてしまいました…。(私がお酒飲み過ぎててあんまり記憶にない)だから、曖昧な関係は本当嫌なんです!ほんとどうしようもない女(と男)ですから、その程度にしか見られてないのかもしれません。
でも、今回のことを機にきちんとリセットして、話し合い、旅行もどうするか決めたいと思います。
友達…なら行きません。的確なご助言ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:28

普通にあることかどうかよりも


ご自分が違和感があるかどうか、の方を大事にすべきだと思いますよ。

私の場合、恋人じゃない人を家に泊めることはありますが
それは、十分な信頼関係があるか、十分な下心があるか(笑)
どちらにしても「十分な何か」がある場合に限ります。
私がお2人のようなケースになったとしたら
まだ友達としての密度も低い感じもしますし
2人だけで旅行ってのはNG、まして温泉は、まったくNGですね。笑
友達としてであれ、恋人を目指してであれ。

彼、あまり恋愛経験豊富ではなさそうですよね。
一般的に、いきなり温泉は無謀だよな~って思うので。
その前にキスくらいしとけよ!笑 >彼
そこがカワイイとも言えますが。

部屋は別々だよね?って聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私としては、若干違和感があります。だからここに質問しているのだと思います。
彼との仲も、どこからが親密とかまだ親密じゃないとか、よくわかりませんが、今の段階で温泉はまだ早い気がします。
回答者様が仰るとおり、彼の恋愛経験は、なんだか微妙かもしれません。でも、その不器用そうな感じに惹かれます。
言っていませんでしたが、キスは前にしました。

お礼日時:2008/03/03 16:21

私いきましたよーつきあってないけど


でもその後付き合うことになりましたけど
すきでもなければ温泉にいこうとも思わないんじゃないですかね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさんの回答の中では唯一経験者さんですね。回答者様は付き合う前に旅行に行って、結果付き合うことになったのですね!
とても羨ましいです。
私も本末転倒にならないよう、きちんと話し合う場を設けようと思います。

お礼日時:2008/03/03 16:13

>恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行くのって普通にあることなんですか?



ありえません。
恋人以外の関係で温泉旅行に行くのは
夫婦か不倫でしょう。

>彼に気持ちを確認しても失礼にはあたりませんか?

そもそも曖昧な関係なのに
旅行に誘う彼が失礼な男です。

確認するべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、曖昧な関係で誘ってくる彼って失礼ですよね。兎に角、話をしてみなければ私の思いも伝えられないので、きちんと話し合いたいと思います。

お礼日時:2008/03/03 14:11

普通の男女の友達で温泉旅行に行くのは普通ではないと思います。

少なくとも旅館やホテルの従業員はカップルとしてみます。

個人的な考えなので、一般常識ではないかもしれませんが、親しい友達でも男女二人で温泉旅行は「何かあるのでは?」と思うことは自然な考え方だとおもいます。(表現が不適切ですが、男女同じ部屋で泊まって何も無い方が不自然です)

宿泊の温泉旅行を女の子を誘って、二人行くのに何も考えないでいく事は、まずないと思います。(きっと何か考えていると思う・・・)
普通に考えて、一人一部屋なんて事はまずない・・・それに周りがカップルとして見てくるので、節々での対応に困り、一日カップルとして旅行してしまうでしょう。


ちなみに「一応温泉前には一度会う予定なので、どういうつもりなのか」←これは確実に聞いた方がいいと思います。

ただし返事が
1.「なにもないよ。友達として誘っただけだよ」
もしくは
2.「好きな人と温泉に行きたい」だとします。

これはどちらの返事にしても私は安心できません。
1の場合、もし貴方が彼の彼氏だった場合、彼氏は女友達と2人で温泉旅行へ行くと言う事です。これは私が彼女だったら凄く嫌です。辛いです。でも友達と温泉旅行へ行くことに抵抗の無い彼氏はその事を理解できないでしょう。

2の場合、貴方自身も好意を持っているのでOKしてもよいかもしれません。ただし貴方の基準で考えて、付き合いたいけれど、温泉旅行に不安を感じるならば、1日デートにプランを変更すべきです。

22歳と27歳の5歳差の恋愛には考え方の違いが必ず存在します。ちなみに私は6歳差です。彼のペースに合わせるのも大切ですが、自分の気持ちを大切にしてください。あと、彼への気持ちの確認ですが、裏があるのかを問う質問は、裏があったとき、言い訳しか言えなくなってしまいます。もし貴方が温泉旅行に不安を感じるならば「温泉旅行どうゆうつもりなの?」と聞くよりも「貴方のことは好きだけど日帰りにしよう」と言う方がいいと思います。


好きな人とはゆっくりと愛を育んで、貴方が宿泊旅行に不安を感じなくなってから一緒に温泉旅行へ行くのもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ部屋に泊まって何もないなんて、普通に考えたらありえないということは皆様のご意見も聞いて確信することができました。
回答者様のおっしゃるとおり、1or2どちらの返答がきても不安になってしまいますね…。
あと、彼に気持ちを確かめるときの言い方参考にさせていただきます。
的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 14:08

普段は飲みに行ったり、遊びに行ったりの仲


そんな彼からの温泉への誘い…そこで何かを計画してる彼と思いますよ。
告白から一気に飛び越えた関係かも…それは誰にも分かりません。
そんな計画を練ってるかもしれない このことは頭に入れて行く、行かない
この判断をされては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。共通の友人曰く「私が知っている限り、好意がない相手に旅行に誘うような人じゃないと思う」というような話を聞きました。
何か計画を練っているのでしょうか…。
真相は本人のみ知っているということで、近いうちに話をしてみて、行くか行かないか決断したいと思います!

お礼日時:2008/03/03 14:02

温泉ではないですけど、泊まりで旅行に行ったりすることはありますよ。


飲み会で帰れなくなった後に2人でホテルに泊まったりとか。
ただ、自分達の場合は、お互いにそういう対象としてみていない
友人関係と割り切っているので問題ありませんが、あなたの場合は
恋愛の可能性もあるみたいですから、気持ちはきちんと確かめた方が
良いと思います。
泊まりで温泉に行って、事が起こった後になって、実はその気はなかった
と言われても後の祭りです。自分の身は自分で守りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、こちらは友達と割り切っていないので、曖昧な関係のまま行くのは絶対にやめます!

お礼日時:2008/03/02 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています