dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのまんまですけど今度好きな異性と二人で車で二泊三日の旅行行くんですけどそのタイミングで告白しようと思っています。
その子は以前、僕の家に泊まりに来て同じ部屋で寝たんですけどチキンなんでなにも言えずに終わってしまいました。
言い訳になってしまいますがその子が元カレのこと引きずってて言えなかったのもあるかもしれません。
けど、このまま好きなまま終わるのは嫌なんで今回の旅行で白黒つけたいと思ってます。
こんな時、どんなタイミングで言えばいいんですか?
また、向こうはどう考えるんですか?

A 回答 (4件)

常識的に言って



まずその女性がそうとうな変わり物でもなければ
まず告白をOKすると思われます

ただ付き合う場面で友達と思われないためにも男として
やや強引でもキスなどをせまるのも一つの手かもしれません

それで嫌がられなければ

ごめんついといいながらすきなんだ付き合って欲しいなどというのもいいでしょう

場面的には旅行場所にもよりますが
二人っきりでの夜が勝負だと思います

できれば夕食前がいいかもしれません
きまずくなってもすぐに話的に食事に持っていけるからです

9割がたはまず大丈夫だと思います

では頑張ってください

またなにかあれば言っていただければ力になります!
    • good
    • 3

  旅行前に告白した方が良いのでは?



もしその女性の応えがあまり良いものでなければ、、、
旅行自体が、しんどくなりません?
良い返事応対なら旅行も倍増してもっと楽しいものになるし
と、私は思います。

旅行先で告白されるなら、旅行先の景色の良い所を
前もって調べて置いて、この辺りでと思う場所で夕飯食べた
後や前など言ってみたら、いかがでしょうか?
良い応えが来なくても夜なら暗闇でお互いの顔色もそんなに
見えないですから、心情を夜景が包んでくれます。

良いお返事がくれば良いですね。
向こうがどう考えるかは・・・相手しか分からないけれども、
彼方様をずっと好意抱いてもらえていれば、「はい」と
来るでしょうが、元彼や色々を考えていれば、「NO]と
言うでしょう。

ですから、白黒関係になる前に旅行はやめた方が
良いと思いますね。
    • good
    • 0

一緒に旅行に行くこと自体、あなたに全面的に委ねます(HもOkょ)という


事ですから、告白しなくても暗黙の了解はしている訳です。
でないと、厭な人と抱かれるのが分かって行く馬鹿は居ないでしょう?
少なくともあなたの家に泊まりに来て、手足も足せなかったとしたら
彼女は「大事にされているかもしれない」と思ったかも知れません。
なぜなら、あなたが彼女を大事にしていたら逃げられると拙いので
彼女のOkがでるまで何もしないからです。キス位は別として。
おっぱい触るのもそう。Hなんてとんでもない、となる訳です。
これはチキンだったから、というのもありますがあなたの誠実さが
彼女に伝わっていたら彼女は少々嬉しかったと思います。
そして、これなら一緒にやっていけるかな、と判断したと思います。
ですから、今回の旅行は彼女にとっても賭けなんですよ。
あなたという人物がどんな人かを見る為の。良い方に行くと思いますけど。
ただ、旅行という全面的に委ねているので、夜に丸でチキンでは
彼女はがっかりするかも知れませんし、私ってあなたの物を受け入れられない
程魅力無いんだわ、と自分を責めるかも知れません。
ですから、1泊目とは言いませんが、結ばれないと後々面倒かも知れません。

ですので、車を出した直後位(高速に乗るまで位)に
「私はあなたのことがとても気に入っているんだけど中々口に出せないで居る。
あなたが今日来てくれたことをありがたく思うし感謝している。
で、今回の旅行に応じてくれた事は、私と付き合っても良い、という意思表示と
とっていいだろえか。今なら、旅行をやめて引き返すことも出来るし、その
決断はあなたがするべきだ」、

要するに
・あなたも私が好きである事の再確認
・行くならまだ引き返せるのでその確認(キャンセル料の事は別の話)
確認できたらよいです。
    • good
    • 0

いっしょに旅行にいってくれるなどの情報からまず嫌われていないことはわかります



私がわかるのはまだここまでです

補足が欲しいのですが


なぜ旅行に行くことになったのですか?
それと家に寝に来たのもそのこだけですか?
それとも他にもいたのですか?

なぜそのこは泊まりにきたのですか?

このあたりを詳しいいきさつをお願いします

この回答への補足

その子といつものようにメールしていて、「春休み暇やわあ~どこか遠く行きたい 笑」とその子が言い、僕が誘いました。
それで二人で旅行に行く事になりました。
僕の家に泊まりに来たのはその子だけです。その子と遊ぶ時いつもその子の地元まで行ってたので、次は「うちが行く」っていい泊まりにきました。またその日中やとかなり遅なると思ったんで、僕が「嫌やなかったら、泊まってっていいよ」って言ったので泊まりになりました。

補足日時:2013/03/03 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A