プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行が趣味の男女友達同士が旅館の同じ部屋に泊まる
っていうのは、おかしいことなんでしょうか??
今日妹に「それは襲ってくれと言ってるようなもんだよ、
おねーちゃん」と言われました。でも友達なんですよ。
友達を襲うなんてしないと信じたいんですが…。
別の部屋のほうがやっぱりいいのかな。
 
男の方はやっぱり意識してしまうものですか?
みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (19件中11~19件)

女性です。



私にも、男女2人で遊びに行ったり、泊まりに行ったりしている友人がいますよ(互いに特定の相手はいません)。
私は2人を良く知っており、恋愛関係に発展するとは思わない関係なので、今は聞いても驚きませんが、最初に聞いた時はちょっとびっくりしたかも。
”男女間に友情は成立しない”と考える人も多数いらっしゃるでしょうから、中にはsnow_dropsさんの予想外の行動に出る人や、泊まりに行った話しを聞いて余計な勘繰りする人がいるという事を了承した上で、泊まるのならいいのでは?基本的にはsnow_dropsさんの自由ですから。
    • good
    • 0

男です。



以前、大学時代に女性2人、男性3人で雑魚寝したことがあります。

その女性陣は同じ大学の初対面の人で、怪談話で盛り上がったあと、怖くなったなどとのたまって、男性3人の部屋にもぐりこんできました。

布団の数も足りなかったので、3人の布団に5人もぐりこみ、不可抗力で接触してしまう状況で寝ました。

正直、最初は悶々として、初対面で同衾はいかがなものだろうと悩んでいたのですが、何もせずに寝ました。

複数で寝て、かなり意識してしまったので、2人きりだったら意識しすぎて、寝ることができるかどうかも不明です。
    • good
    • 0

同じ部屋に泊まるかどうかは、snow_drops さんの自由です。


相手に何かされても許せるとお考えならよろしいですが、そうでないなら別の部屋にすることをお勧めします。

> 男の方はやっぱり意識してしまうものですか?
事に及ぶかどうかは別として、意識はすると思います。
    • good
    • 0

やめといた方がいいと思います。


こっちは友達だと思っていても、相手はこの機会を狙っていて今まで牙を隠していたなんて事も考えられます…考えたくはないですが。
大人数だったら大丈夫かと思いますが、男性がグルだったら女性の力で逃げ切れるかどうか。
まぁ上の例は相手が狙っていたという前提ですが、普段そんな事考えない人でもそのような環境になると妄想してしまうもんですよ^^;
襲うまでも行かなくとも男性陣は妄想と現実の狭間でもだえ苦しむかも知れません(笑)
(もちろん上の例に当てはまらない人もいると思いますが少数派だと思います。)

寝るまで同じ部屋でワイワイ楽しんで、寝るときは自分たちの部屋で寝る、くらいまでにしといた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

No.4です。

文面が一部消えていました。正しくは、

>男の方はやっぱり意識してしまうものですか?

意識する人が多いでしょう。

質問者さんのいうように
もちろん、男性のなかには同じ部屋に泊まってもなんとも思わない人いるでしょう。でも、私は少数だと思います。
    • good
    • 1

昨日 「男友達の家に遊びにいっても大丈夫ですか? 」という質問された方ですよね。



今度は、家ではなく旅館ですか。
たくさんの意見があって、またすぐ同じような内容が続いてしまうと、先ほど回答した1人としてもがっかりです。
参考にならなかったのでしょうか?

>男の方はやっぱり意識してしまうものですか?

もちろん、男性のなかにはそのような人もいるでしょう。でも、私は少数だと思います。

普段、紳士に振舞っている男性でも、豹変することだって おおいにありうるのです。
そういう人を実際知っていますし。

友達を信じてもいいけれど、部屋を一緒にしたことで友達関係にヒビが入っても知りませんよ。
まあ、この先は自己責任です。

妹さんの方がよっぽど常識人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、とても参考になりました。ほんとその通りですね(苦)私は妹みたいにちゃんと男の方と深く付き合ったことがなく(キスまでしかしたことないですし)いつも異性を意識せずに友達感覚なので、どのくらい距離をおけばいいとかその辺がさっぱり分からないんです。でもこれからはもう少し気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/05/19 18:19

 お互いの信頼関係、人間性を理解した上で問題ないと判断するのであれば、それはそれで安くすむのでいいと思います。

やっぱり趣味が一緒で仲が良いという条件でしょうね。
 それほど知っているわけではないのであれば暗黙にH、OKって言っているように聞こえます。

>男の方はやっぱり意識してしまうものですか?
気になっている子が一緒であればドキドキものですが3人以上であれば尚更手は出さないでしょう。あとは、着替えの時に気を利かせればいいことだと思います。

最後に・・・やっぱりケースバイケースです・・・ごめんなさい、回答になってなかったです。
    • good
    • 0

お互いが何の問題も感じていないなら構わないでしょう。


ただし、世間体というか…周囲にどう見られるかは別問題です。
また、どちらかに想い人や恋人が出来た場合、
今までの旅行では同じ部屋だったということが誤解を招く恐れもありますね。
    • good
    • 0

どれほど深い友達かによるのではないでしょうか?


親友くらいの仲なら男女で同じ部屋に泊まっても何も無いと思います。
しかし、こちらが親友と思っていても、向こうに恋愛感情がないとも言い切れないので、別の部屋にしたほうがいいと思います。
一緒に行く男の立場としても、別の部屋のほうが変に意識せずに済み、らくだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A