dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。20代女性です。

友達に、異性の友人がたくさんいる女性がいます。
元から彼女に異性の友人が多いことは知っていましたが、先日驚くことを聞きました。
彼女が言うには、友達ならキスや抱擁は当たり前にしてきたそうです。
恋愛感情は全くなく、付き合う気も全くないけど、別に友達なら普通にするそうです。

彼女は、車の助手席に乗るときには絶対手をつなぐそうです。(女同士ではしませんが)
普通に抱きしめあったりキスしたり、友達ならするそうです。
それ以上のことは恋人としかしないそうですが、彼女はそのことを当たり前と思っていて、そのことで男性を傷つけることに全く気付いていませんし、悪気はないようです。
(まわりから非難されても、何が悪いのかわからないようです)

それを聞いて私はかなり驚いたのですが、みなさんのまわりにもこういう考えの人っていますか?

※彼女の行動が良いか悪いかと言うことではなく、このような考えをしてる人って他にもいるのかなと気になったので質問してみました。

A 回答 (9件)

お礼ありがとうこざいました

NO4です、気になったので追加です

異性の友達の問題のようですが
男性が求愛してるのなら単に「二股三股女」ですよね
そういう女なら死ぬほどいますよ
計算よりもちやほやされたいと言う心の病気ですね
質問者さんには「友達」と言うけれど
アッシー君やミツグ君のような「キープ」どもなのかも
本命が見つかるまでそして見つかってもやめないでしょう

ご飯おごってバイバイより
ちゃんと手を握ったりキスしてるだけその子はえらいと思います

男性達にはかわいそうですが
話が広がるとその子は河川敷でまわされてしまう末路なので
仲のいい男友達のみに話して、他は黙っていたほうがいいと思います

驚かれたとは思いますが
そんな考えの女はたくさんいますよ
関係を持っても愛してないと言い張る女もいます

しかしそれを利用する男のほうが多いので
僕は男が気の毒とは全然思いません
見抜けないヤツが悪いし
どちらかと言うとそういう頭のたりない女のほうがひどいオチが待っているのでかわいそうになります

自分がやっていることに気づき傷つれられた時には
支えてあげて欲しいと思っています。
    • 0

No.5です

正直申しまして、私自身はもっと凄まじい方を存じております。私もあなたと同じ疑問を持っていたわけです。これは単に留学経験でハグは普通になったとかでは説明になりませんよね?そんな時限の話ではないと思います。

私の存じている方は、ゲイセックス(その方は男性であり、所謂典型的なバイセクシャルではない!)やスワッピングセックス等の経験までお持ちです。ただその方は、非常に高度な哲学的(宗教的・カルト的考えではない!)な思想・知識の持ち主で、「愛」を説いていて、上記のことは純粋に自然体で行動した結果というわけです。彼は批判があることは知っているが、意識的な行動ではないわけで、目的も無い。あえて行動を説明するならば、「愛」があれば性別・国籍・年齢差等は関係ないということなのです。

しかし、彼女の場合私が見たわけでないので何とも言えませんが、「お調子づいて」そのような行動をしているだけなのでは?と思うのですけどね。なんか下心があったりも考えられるし、単なるぶりっ子とか・・・。男がそんな行動に出ればそれ自体が欲望を満たす行動になります。女がそのような行動に出るのは“異常”で無い限り必要性が見当たりません。あなたの文を読む限り、単に友達の男にこのような行為をすれば「痴女」としかとれません。(もしよろしかったら、彼女の思想や、目的、等もっと詳しく補足していただきたいです。彼女の美貌のレベルとか。彼女の男に求める金銭的なものとか。)

>友達に、異性の友人がたくさんいる女性がいます。

これは当たり前の帰結ですよ。反対に女友達に直ぐにキスしちゃう、直ぐにボディータッチしてしまう男が
「異性の友人がたくさんいる男性」になり得るでしょうか?(最近は女性もルックス重視だから、その男がタッキーレベルなら例外か・・・?)

>それ以上のことは恋人としかしない

キスまでしてそれ以上のことはしない・・・意味が分かりません。あなたの文だけから考えれば、彼女は相当強かな女だと思います。恐らく、金銭目当てでしょう。実際に、その男友達の中で恋愛関係にあると思い込んでいるかわいそうな奴が多数存在します。出来たら確認してみてください。

>みなさんのまわりにもこういう考えの人っていますか?

>このような考えをしてる人って他にもいるのかなと気になった

彼女の「このような考え」とはどんな考えなんですか?彼女は信念を持って行動しているのですか?そこのところがわからないので、あなたのご質問に答えることはできません。しかし、彼女以上に過激なことを
やっている人が世の中に少なくとも1人はいることは分かっていただけたと思います。
    • 0

私は少し質問者さんの友達に似ているかもしれません。

アメリカに少しいたことも関係しているかもしれませんが、すごくうれしかったりした時は自分が気がついたときにはハグしてたりしました。
でも恋愛感情はなかったです。
ここでいろいろ言ってもやっぱりアメリカにいたからかなぁ、というのが正直な感想になってしまいますね。
でも異性の友達なのだから、同性の友達と全く同じ付き合い方をする必要はないと思っています。
異性の友達には異性を意識してスキンシップがあったりしてもいいと思いますが。
    • 0

こんにちは。

うーん。。。少し私に当てはまるのでちょっと回答させていただきます。抱擁・キスはさすがにしませんが、男性と手をつないだりします。(もちろん仲のいい人だけ)

別に留学していたからとかではなく(1ヶ月くらいしかしていません)

私はどうしても雑踏が苦手です。それでなんとなく、
女性でも男性でも腕をひっぱってしまうクセがあるのです。(向こうから見たら迷惑でしょうが・・・^^;)
それを知ってる人は手をひっぱって歩いてくれます(これはつなぐにはならない?)私的には男性というより「お父さん」に見えてしまいますね(笑)

雑踏(渋谷・新宿)以外なら普通に歩けるのですがあの雑踏はどうしても気分悪くなりそうだし、迷子になる確立が・・・(方向音痴です)

下の回答見て気をつけようと思いました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理由があって手を繋いで歩く分には問題ないと思いますよ!
彼女の場合は、そういう理由ではなく、単にオートマの車を運転している場合に、空いてるほうの手をずっと握っていてあげるらしいです。
そうしてあげることが当たり前と思っているようなんです。
歩くときにはぐれたりしないように手を引っ張ってもらうのとは意味が違うので、気になさらなくて大丈夫ですよ!

ムカつきますよねそういう人って

男でそんな人はいませんよね

女性はひいてしまいますよ

しかし、女だったらありえると思いますよ

所謂、痴女ですよ

男なら大半が標準以上の容姿の女性からなら拒まないでしょうね

私見ですが、異性間の友達関係なんて所詮はドラマの中の創作物ではないでしょうか?

そこら辺、あなた自身はどのようなご認識でいらっしゃるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

今まで彼女と一緒にいて、そのような行動を見たことがなかったので全然普通の人と思っていましたが、実は男友達といる時は上記のような態度を取っていると本人から聞いて、かなり驚きました。
そんなふうに見えなかったので・・・。

「私、付き合う気はなくてただの友達って言ってるのにしつこい人がいるのよね」という話をよく聞いていたので、単に男性のほうが諦めが悪くてストーカーしてるのかと思っていましたが、これなら自分に気があると勘違いされても仕方ないなと思いました。

ちなみに、私にも男友達が数人います。
私は、異性の友情も存在すると思いますよ。
大学とかでサークルなどに入っていると、自然と異性の友達ができてしまいます。
男女何人かで集まって飲んだり、普通に世間話程度のメールもします。

ですが友達なので、キスしたり抱き合ったりは・・・無理です。好きな人じゃないと体が生理的に受け付けません。
一度友達と思うと、恋愛の対象としてみることはできないですし・・・。
女同士でも手を繋ぐことくらいはあるので、なんとか手を繋ぐまでならできないことはないですが、敢えてしたいとは思わないです。

ただの知り合いなのに

隣で歩くだけで腕を組んでくる
飲んでいる飲み物を飲もうとする
頬に口をつけようとする女の子は
まれですが若い頃はけっこう何人もいました
もちろん酒を飲むともっとひどい行動をします

喜んでる男も多いですが
どんな美人だろうがそんなイタイ子は関わりたくなかったのが本音です

僕は失礼ですが心に病いを持ち淋しい人だと思ってました
男もバカではないので見抜けない人もいるでしょうが
わかってて利用されてると思います
僕が知ってる子はそうでした

モテない男が余ってる世の中なので
その女性にはこれからもボランティア活動にいそしんで欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は大勢の人に同じ行動を取っていますが、男性のほうは、そのような行動をしてもらってるのは自分だけと思っているようで、彼女が他の男性にも同じことをしていることを知らない人が多いみたいです。
なので彼女に求愛している男性がたくさんいるのですが、彼女は全然恋愛の対象にしてないので、男の子のほうは気の毒です。

ですが回答者様のように、ちゃんと気付いている人もいらっしゃるのですね。

彼女は留学経験か又は海外でお生まれになったのでしょうか?^^;

私の周りにはいません!!いても友達には絶対になりません・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼女は生まれも育ちもずっと日本です。
私も今までは彼女が男性にそのような行動を取ってたとは知らなかったですが、そのことを知ってから、彼女への見方が変わってしまいました。

男性ですが、留学生関係の仕事に就いていた時期があり、挨拶としての抱擁やキスには抵抗がありません。

自分でも感情を(恋愛的な)込めずにこなす自信はあります。
でも、日本人の女性ではさせてもらえたことがないですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。外国の人ならそれも普通ですよね。
帰国子女とかならありえるかもしれません。

ですが、彼女は留学したこともなく、生まれも育ちもずっと日本です。

酔っ払った時にやたらと甘える女性の友達は何人かいます。

ただ、普段は(シラフの時)甘えたり、くっついたりキスしたりは
ないですね。
少なくても当方の周りにはそういう女性はいませんし、見たことも
聞いたこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに酔っているときならそのような行動をとる人もたくさんいそうですよね。
ですが彼女は、酔っているわけではないんです。
シラフの状態です。