プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近結婚をした者です。
以前は、女友達も多く、自分で言うのも
おかしいですが、人気者でした。
ただ、自分が県外に行き、結婚すると
徐々に女友達と疎遠になってきました。
もちろん、連絡をしている女友達はいます。
県外にきてからも、女友達は出来ました。

ただ、県外にきてからの友人は
私の旦那の職業をみて付き合われてる気がします。

簡単に言うと、都合よく私を
利用したいんだな。と思ってしまいます。

学生からの友人も、
今では、ネズミ講の勧誘や、
セミナーの勧誘ばかり。。。

結婚式を私がすると言った時、
気持ちよくお祝いしたいと
言ってくれたのは数人でした。

結局、御祝儀が厳しい人からは
コロナを理由に断られ
今では、先程書いたように、
勧誘の嵐です。

結局、女友達なんて
利用しようとしたり、
損得勘定で御付き合いを
するんだな。。と痛感する事が多々あります。

女性て、年取ると
こんな生き物になるんでしょうか…。

みなさんの、ご意見頂けたら
有難いです。
私が、少し、友人関係に
疲れているだけなのでしょうか…?

A 回答 (3件)

そういう方も出てくるかもしれませんが貴方が友達の事を大事に思えばお金とか地位とか関係なく友達で居たいって方も現れます。


女性だけじゃなく男性にもそういう方は居ると思いますし歳をとっていくと学生時代に友達がいっぱいいても少なくなってきますよ。
みんな結婚したり所在地が変わったり仕事や育児などで忙しくなりますからね。
それでも友達として付き合いたいという人が一緒に居てくれるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>縁を切りたければ切ったっていいですよね…。


いいですよ。利害が一致する友人関係を築いた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。年齢を重ねると、やはり価値観も変わってきますよね。
勧誘する人は、本当に私からしたら迷惑な友人になりました…

お礼日時:2021/12/11 18:04

友情って普通損得勘定じゃないんですか?一緒にいるメリットがないなら友達になんてならないし、一緒にいて損するなら関わらないようにするものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なんか、貧乏な人から付きまとわれてる気がして…。縁を切りたければ切ったっていいですよね…。私には、何のメリットもないので。

お礼日時:2021/12/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!