dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんへ

みなさんは、
公衆の面前でイチャイチャするカップルについて、
どう思われますか。

駅とかで、よくいますよね。

今日は、
普通のスーパーなのに、
やたらイチャイチャしてるカップルがいました。

小さなエスカレーターが一つあるのですが、
あるカップルが、
登りのエスカレーターに乗りながら、
後ろから、彼氏が彼女を抱きかかえていて、
ビッタリ密着しながら、
見てるほうが恥ずかしくなるくらい、
ちょっかい出し合ったりしてました。

私は下りのエスカレーターに乗っていて、
少し唖然としてそれを見ていると、
彼女のほうが「ど~お~?」という誇らしげな顔をして、
その後もずっと私のほうを見てました。

かなり距離が離れても、
彼女だけずっとこっちを振り返って、見てました。

何だかよくわかりませんでしたが、
「すごいな…」と、思いました。


私は、例え自分がラブラブでも、
そんな公衆の面前で、イチャイチャする気には全く
なりません。

駅とかで、
すごいチューを、したりしてますよね。^^;

私はむしろ、相手が、そういうのをやれる人だと、
正直引きます。

みなさんは、どうですか?

A 回答 (16件中1~10件)

正直、爆弾落としてやりたいです(笑)きっとその女は劣等感の固まりで恋人いることしか優越感に浸れない痛い奴なんでしょうね。

大体見せつけるようにイチャイチャしてる奴らって大部分が不細工又はデブです。どうせ軽いノリで付き合ってすぐ別れるタイプですよ。それに不細工でモテなくてなかなか恋人できないからやっとの思いで出来て舞い上がってるんですよ。どこまでも残念な奴らです。とことんシカトして仕返ししましょう(笑)
    • good
    • 0

ラブラブというより、ベチャベチャ感であまり見たくありません。

見たくはないのですが、目の端でさえ見えてしまうのが厄介で。
そんなにくっ付いてないと、不安なのかと心配してしまうこともあり。どちらかといえば、付き合いだして間もなくだろうと思うことが多いです…。

こないだ小指を繋いだカップルがいました。
いいですね、素敵でした♪
    • good
    • 1

やられるとイライラしますし、目をそむけたり離れられるなら即刻その場から離れます。



ただ自分に可愛らしい彼女がいるなら電車であろうがスーパーであろうがイチャイチャしまくりたいです。

くやしいです。
    • good
    • 0

イチャつき度合いにもよりますかね~。


腕組んで歩く程度のイチャイチャならアリかなって思います。

それ以外は、単にバカップルにしか見えないので。
まぁ、遊園地とか、そういったところなら全然OKだと思うけど。

公然の場でそれらをやるっていうのは、単に、周囲や特定の人に見せ付けたいだけという単純発想からでしょうからね。

もし目線がこちらに向いている(見せつけのターゲットになっている)のであれば、変に意識せずガン無視でOK。
自分が注目されるか、ターゲットが何らかの反応を示すのが嬉しいという頭が少々残念な人なので。
無反応ほど、イラつくことは無いのでガン無視が効果的ですb

まぁ、でも、それで吹っかけられた事がありますが。
俺の彼女シカトすんなっていう感じで。
(こういうタイプは真性のキチガイカップル)

さすがに頭にきたんで、そいつらには「目立ちたいならそこでセッ●スしろよ。」って言ってやりましたよ。絶句する男の顔が笑えた笑えた。
凄めばビビるとでも思ったのかねぇ・・・。

バカップルは絡むなら相手選べよ。
って思いますが、頭が残念な人達だから無理な話です。
    • good
    • 0

「公衆の面前でイチャイチャカップル」は、嫌いです。



頭悪そうに見えるし、下品(尻軽)に思えます。

それに、見たくないのに見せられるイチャイチャほど気持ち悪いことはないですね。
目の前でキス見たときにゃあ、「うっげ」ですよ・・・。
    • good
    • 0

「公衆の面前でイチャイチャ」


ワイセツ物チンレツ罪でタイホしろ!なんてね(笑)

実例:
ある日のこと、身内の急な入院騒ぎで病院に駆けつける途中の道だった。
たまたま行きあう人がいなかったのだが、やがて向こうから、20代と思しき一組のアベックが現れた。
私の姿をみとめるなり、女のほうが、なぜか急に、連れの男の腕にとりすがるようにしてベタベタし始めた。
あまりに突然のことに、男のほうもヘラ~とした表情ながらも、明らかに戸惑っている。
質問者さまが目撃した女と同様、なぜか視線は、私のほうをググッと注視。
あまりに急激で不自然なベタベタぶりなので、思わずチラッと、そっちを見やりはしたけど、そもそも、こっちは病院に向かって、気持ちが急いている最中なので、それどころじゃない。

いよいよ至近距離になって、すれ違った瞬間。
こちらは、すでに心ここにあらず、アベックの姿など眼中になかったのだけど、女のほうの視線の異様な強さを否応なく感じさせられて、無意識のうちに、アベックの後姿を振り返って見た。

…ところが、なぜか女は、すでに男から腕も離し、やや距離さえ空けていて、最初の状態に戻り、ごくごく普通に歩いていた。

その背中を見るに、明らかに、「テンション」が下がったようなのでした。
連れの男のほうは、相変わらず少々戸惑っているようだったけれど。

けっこう多いと聞いたことがありますよ、
人前では思いっきりベタベタ、そのくせ、自宅の部屋などで二人きりのときはシラ~っとしてるんだ、とか。
当の本人自身が言ってたりします。

ということは、「まわりが見えてない」とか「見てない」というよりも、むしろ大いに逆かもしれない、ってことです。

つまり「テンション」。

女性と男性とでも、微妙に感覚が違うかもしれませんが、女性の場合、とくに、変に劣等感が強い女の子ですと、「男の人に求められている自分」というのを、ミエの支えになるかのような錯覚にとらわれる傾向があったりするみたいですので、そういう場合は、周囲から全く視線が向けられることがないと分かると、傍から見ても分かるほど、テンションがガックリ落ちるのが見てとれたりします。

まあ、言ってみれば、これも、一種の「露出狂」?(笑)
見られることで、ヨロコビとコ―フンを感じるのであれば、見てくれな~い、と分かったとたんに、シュンとなりますよね。
そうゆう彼らには、完無視が一番コタエるのです(笑)

若い女性というものは、ある種、「商品」みたいな存在ですし、そういう意識が、どこか強い女性ほど、「異性に求められている最中の自分」の姿というものが、周囲からの視線を浴びることによって、不満がちな虚栄心を満たせるかのような心理を持っているのかもしれません。依存やナルシシズムも絡んでいるのでしょう。

本当に、まわりが見えてない、見てない、二人だけの世界に没頭、という感じの場合ならば、女性のほうが、相手男性の気持ちを繋ぎとめるのに夢中になってて、まわりのことなんか構ってられないくらい必死かも。恋愛や異性に対して、どこか不安が強くて、これも依存的なのでしょうか。
でしたら、この場合は、通りすがりの人に対して、
>「ど~お~?」という誇らしげな顔をして、その後もずっと私のほうを見てました。
ということはないでしょうと思われます。

と、こう思って、あらためて見れば、美男美女の見るからに華やかな組み合わせよりも、案外、土台は地味な男女に多いようであると気づきます。
美男美女の華やかなアベックなら、それこそ、周囲を圧するインパクトでしょうね。だけど、舞台として、ふつーのスーパーとかは似合わん…(笑)

欧米の人たちのように、基本的に、あいさつとして、人前で当然のこととしてチュッチュしたりするのに慣れてないですしね~一般の日本人は、体格などのこともあるし、やはりまだまだ、サマになりにくいでしょうね。それだけに、へんにイヤラシイ、ことさら性的な雰囲気がモヤモヤ~と立ち込めてしまいがちになるのかも。


蛇足ながら私自身は、彼氏と腕を組んだり手をつないで外を歩くだけでも、少なくとも気持ちのなかではですけど、気恥ずかしく感じるほうです。
肩や腰に腕をまわされたりなんかしますと、恥ずかしいよりも、かなりウザく感じてしまうほうです。
質問者さまが目撃したというカップルみたいなことを彼氏がしてきたら、たぶん、反射的に、思わず彼のアタマはたいちゃうと思います(笑)
    • good
    • 0

質問者さんに同感!


見ていてこちらがはずかしくなるような残念なwカップルなら「公害」ですよね・・・しかもスーパーという場所が悲しい(笑)。
俳優じゃないんだから慎んでほしいです^^;。
そういう絵にならないことは、人目につかないところでガンガンやってください!と思います。これは日本だけじゃなくて世界中どこでも。

もちろん自分もそんなハタ迷惑なコトしませんし、自分自身を客観視出来ないパートナーは私もドン引きします。
    • good
    • 0

男がブサイクで女がかわいい子なら、腹わたが煮えくり返ります。

    • good
    • 0

私の友人はそれを近くで見た場合「やっぱり日本人は絵にならならないなー」と大きい声で平気で言います。

それを聞いたたいていのカップルは睨み付けてきますw。
    • good
    • 1

あるあるwたまに見かけますよね。



デリカシーが無いなぁとも思いますけど、幸せそうならそれはそれで
いいと思うのは僕だけですかね、僕だけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!