アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代大学生の男です。
今気になっている人がいて、月に2回くらい2人で遊び行ったりもしています。彼女は多忙の中、時間だけじゃなくて次に遊びに行くキッカケも作ってくれているので嫌々遊んでるのではないと思っています。(そう信じたいですが…)

彼女は一人暮らしをしていて、先日電話をしていたその話の流れで、彼女に家に行くことになりました(部屋が汚いから片付けにきて、みたいな感じで行く事になりました)もちろん2人きりです。結局、その日は泊まる事になり、他に寝るスペースがなかったので同じベットで寝ました。

ヘタレな私は関係が壊れてしまうのが怖くて、抱きしめたりすることも出来ませんでしたが、手を握ったりはしました。ずっと向き合ったままでいて、気が付いたら寝てしまっていました。

ここで質問なんですが、人それぞれだとは思うのですが異性と普通に一緒に寝れるものなのでしょうか。空間内にいるだけならまだしも、同じ布団やベットで寝れるものなのかなと疑問に思いました。距離も近いですし。

何か意見を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 向こうは何とも思ってない可能性もありますもんね。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 10:28
  • 手を握るキッカケは彼女が作ってくれましたね。手冷たいんだよねー、触ってみて。みたいな感じです。なぜ泊まることになったかはよく分からないです。帰ったら?とも言われなかったので…笑
    部屋が汚いから来てと言われたのですが、結局彼女が自分で片付けてました。その間外でちょっと待ってました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 10:42

A 回答 (6件)

恋愛感情がないから何もやましい事はない…と言っても


やはりそれはおかしな行為なのだと思います。
当人が相手を信頼しているからといって、
相手がその人をどうみているかなんてわからない…。
寝ている時は自我がなくなるもの、どれだけ信頼されていようと、
寝相に責任とれないものだのだと思います。
たとえどんな問題がおきても他人は責任取れないでしょうし
一緒に寝かせた自己責任になるでしょう。
少なからず、その異性に対して恋愛感情もっていたのではないでしょうか?
嫌な人、恋愛感情がない相手と同じベッドで寝たいとは思わないはずです。
当人たちの考え方で変わってくる問題だとも思いますが、
そのときは結果的に肉体関係に至らなかったと考えるべきだと思いますが、
それは、信頼…とは無関係なものかもしれませんね。

二人で遊んだり、部屋へ行くキッカケをその彼女は作ってくれた様ですので
やはり、ベッドで寝るという行為には
少なからず相手に期待する気持ちがあったのではないでょうか。
    • good
    • 4

4です。


恥ずかしがってハッキリ言えない彼女からの精一杯のアピールに感じます。
これで友達のつもりって言われたら、勘違いさせた彼女が悪いと開き直って告白してみたら如何ですか?
    • good
    • 2

他に寝るスペースがなかったって、布団がなかったってことでしょうか?


そうなると微妙ですね。寒い時期なので、風邪ひかれてもって思った可能性もありです。

部屋に行ったキッカケでなく、泊まることになったのは、彼女がキッカケを作ったのでしょうか?
手を握って来たのはどちらからですか?

それらが彼女からなら可能性はあるかなぁと。

全部あなたからキッカケを作ったのなら、どちらとも言えないです。

部屋が汚いから片付けに来てって言うのが引っかかってます。
好きな人が部屋に来るなら、嫌われたくないので私なら掃除してお迎えしたいですから。
最近はソフレとかもいるようですし。片付けてくれたのでお礼のつもりかもです。

月2回の遊びも普通に友達感覚で出かける人いますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

異性としてじゃなく、人として受け入れられない人とは絶対そんな事はしないですよね!


あなたを男と見ていてそのような行動をしたのか、あなたを友達としてそのような行動をしたのか、相手の価値観にもよりますよね。近距離で手を繋いで寝るなんて良い意味では安心感、悪い意味ではよっぽど男と見られてないのか…。
今の関係以上にいこうと思うなら、今以上に今の関係に居心地の良さをお互いに感じる前に行動にうつした方が良いと思います!それじゃなくても、そういう関係だけで良いと思う男女多いですし!
    • good
    • 0

これは私の考えですが、付き合いたいと思っていない限りは、仲が良いとはいえ同じベッドで寝る・手を繋ぐ等はしないと思います。



質問者様の文面からして、その女性が男性と軽々と寝たりする方ではないと思います。恋愛感情があるのではないですかね?
    • good
    • 0

一緒の布団で、というのはよほど無神経な人かあなたとそういう関係になってもいいと思っているかのどちらかだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A