当方30代前半の男です。
付き合って2ヶ月くらいになる彼女(年は私と同じくらい)と一泊二日で旅行に行くことになりました。

今まで何度かデートをしたり一日に数往復メールのやりとりしたりで関係自体は良好だと思います。
ただ、私自身にとって初めての彼女ということで、もう一つ女性の扱い方がよく分からず
デートでもせいぜい手を繋ぐ程度でHはおろかキスさえもしてません。

状況として
・知り合ったのは数年前。付き合う前から一緒に出かけたりはしていた。
・こちらから告白して付き合いだした
・旅行自体は彼女の希望
・部屋は二人で旅館の同じ部屋に泊まる
・多分彼女は処女ではない
・彼女は、私が今まで誰とも付き合ったことがないということを知らない

日中はいろいろと楽しめると思うのですが、問題は夜です。
この状況だと、彼女もHのことは意識していますよね。
私はHしたくないということはないのですが、初めてのことだらけで、ムード作りからしてうまくできる気がしなくて悩んでいます。
彼女から明確に誘ってくるのでなければ、何もせず眠ってしまっても良いかくらいに思っています。


そこで質問ですがまだキスさえしたことない状況で、
やはり顔色見ながらこちらからHに誘ったほうが良いですかね?それともこちらから無理には誘わなくてもOK(彼女がその気なら向こうから誘ってくる)でしょうか?

# 彼女がその気ではなかったのでHしなかったというのはそれで良いのですが
# その気だったのに私が誘わなかったせいでできなかったとなると彼女に申し訳ない気がしています

いい年した大人がする質問じゃないのは自覚していますが、意見頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女から旅行の誘いですよね?彼女は貴方とHしたいから泊まりでしかも同じ部屋希望したのです。


おそらくは毎回のデートでモヤモヤしてた筈ですよ。

女性も男性と同じく 性欲があり ムラムラしたりします。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正確には最初から同部屋って言ってたわけではなく、私が同部屋で予約しても断らなかったって状態ですが(どっちにしても同部屋承諾って時点で一緒ですよね・・・)
旅行の時は彼女をモヤモヤさせないように気を付けたいと思います

お礼日時:2013/08/04 07:04

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

初心で可愛いくって、優しい男性ですね♪
こういう方って女性の事もきちんと責任を持てる方だと思います。

世の中には総論的に言いますと性的な関係を持ってしまうとあとは時間の問題で飽きがきてお別れ・・・という方も多いようですが、たぶん大丈夫でしょう。

30代前半の男性、健康な男性でしたら、当日はご自分に素直になっていたら自然にことが起こって終わっていく事と思います。

何も心配しなくて大丈夫ですよ。
あまり考えていかない方がむしろ上手く行きます。

頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 4

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

なんという事、言うのですか。



「彼女から明確に誘ってくるのでなければ、何もせず眠ってしまっても良いかくらいに思っています。」
こんな事言ってたら嫌われてしまいますよ。

一緒の旅行を誘わせ、同じ部屋に泊まる事も了解しているのに、
「据え膳食わぬは男の恥」と言いますが、
まさにそのとおりで、彼女にも恥をかかせることになりますよ。
現時点で、女性の立場から言えば、明確に誘っているのと同じ事です。
彼女の方から、「SEXしよう」と口に出して言わなければ、
何もしないつもりなのですか?
そんな事、女性の口から言う訳ないし、言わせてはいけません。

どういう宿に泊まるのかは知りませんが、
とりあえず最初は、お風呂は別々に入った方がいいでしょう。
食事も終わり、そろそろ休もうかという段階になります。
「SEXしよう」なんて宣言してやるものではありません。
すべては成り行きに任せてという感じで進めるのです。
でも、実際はすべて成り行き任せにしてはいけません。
綿密に用意周到に計画を練っておく事を勧めます。

まずはすぐに布団に入らず、肩を並べて座った状態で話をします。
「旅行に来れて嬉しかった事」「昼間はすごく楽しかった事」
そういうことを彼女に感謝する感じで話します。
そして、おもむろに彼女の肩に手を回し、抱き寄せてキスします。
最初は唇を重ねるだけで、手は彼女の髪をなでたり、背中をなでたりします。
そのうち唇を吸ってみたり、少し舌を入れてみたりと、
バリエーションを付けていき、ホッペやおでこにもキスします。
それから立ちあがり彼女の事を強く抱きしめてあげます。
それで、「好きです」とか何とか耳元で囁くのです。

あとは布団に入って頑張って下さい。
あくまでも優しく、壊れそうなものを触るイメージで、
ボディータッチはなでるように、感じる所へはさらに優しく。

コンドームはあなたが用意しておく事。
事前に暗い所で装着する練習をしておくといいです。
これがすんなりできれば、初めてだとは思われないでしょう。

一回上手く行ってしまえば自信もつきますから、
頑張って下さい。羨ましいです。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらから何もしないのはやはりダメですよね。彼女に失礼にならないように楽しんできます。

お礼日時:2013/08/04 06:58

女性もsexを意識してますよ、


ただ女性から誘ってくることはないでしょう、
恥ずかしいですし。
で、逆に何もしなかったら「私のこと好きじゃないかな?」
でフェードアウト。
当たり前ですが別れの理由を聞いても「sexしなかったから」とは
言えないでしょう。
それが最悪のケースですが、よければ「私のこと大事に思ってくれてるんだ」
と思うかも知れませんが、次エッチする機会ってもはやいつかわからないですね。
結婚してから、とか決まりがないと。
同じ部屋で泊まるってことは30の女性なら意識してますよ、付き合ってるんだし。
逆に絶対嫌なら別部屋をとるよう促すと思います。
ちなみに性欲は男女ともにあります、スタンスが違うだけで。
男が中学の時オナニーをし始めるように、女性もそのくらいから
オナニーする人も結構います(sexの前に覚える)。言わないだけで。
違いと言えば男はみんなするけど、女性は皆かどうかはちょっとわからないぐらいなもんです。
とりあえず、夜ベッドに座って体をくっつけてみましょう、
手とか握りたくなりますし、体を触りたくなります、
で、腰か背中を抱いて顔を近づければあとはなるようになります。
その日の彼女さんは流れの中で質問者様のアレを口で丁寧に愛撫してくれますよ、
想像していてください。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり二人きりの同部屋って時点でそういうことですよね。楽しんできます。

お礼日時:2013/08/04 06:57

よっぽどのバカ旅館でなければ、お布団は2つ敷かれますので、それぞれに入って寝る雰囲気になると思います。


電気消したら、こっちおいで、って声を掛けてみて、ひとつの布団で抱き合って寝たらいいと思います。
それからそんな雰囲気になったら、初めてであることを告白して、不器用ながあにやってみればいいし
そんな雰囲気にならなかったら、そのまま朝になります。それでも正解です。

こっちおいで、に乗って来なかったら、まぁ、それでもいいかもしれませんね。

こっちおいで、に「はぁ?(笑)」の場合は、切ない状況です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一室二名のツアーなので、流石に布団は二つだと思います。
流石にそのまま何も言わず一人で寝るのは有り得ないですよね。こちらからコミュニケーション取るようにします。

お礼日時:2013/08/04 06:54

はじめてなら変な作戦立てるより、電気消して寝る雰囲気になったら、キスしたいって言えばいいです。

キスしたらおっぱい揉みだすこと。嫌がらなければそのままHで大丈夫です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとってはキスからの時点でドキドキですが彼女と楽しんできます。

お礼日時:2013/08/04 06:51

日本の女性の気持ちとしては、自分からHに誘うのは恥ずかしい事だと思ってます。



彼が求めてきたから「仕方なく」応じた。
って女性は言うのですが、言葉の綾でして、本当は女性もしたかったのですが、彼のために何かをしたという気持ちになりたいんですね。

その年齢の女性だと男性の生態の一部は知っていると思うのですで、質問者さんの気持ちが理解できると思います。

質問者さんの気持ち・・・セックスしたい!!
ですね。

雰囲気作りは未経験の男性にとって難しいと思いますので、単純に「一つになりたい」で良いと思います。
直接的な表現「SEXしたい」「抱きたい」と言うのは時には効果的ですけど、引かれる危険性もあると思います。
そこは女性が好む婉曲的表現が良いかと思います。

裸で布団の中に入った時に、「実は女性との経験が無いんだ」って言えば、それなりの対応はしてくれると思います。

最悪は何もしなかった時です。

初回はうまくできないと思いますが、けっして凹んではいけませんし、彼女も気にしないと思います。

彼女もHしたいんですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり何もしないってことは有り得ないですよね。彼女を傷つけないように心がけます。

お礼日時:2013/08/04 06:49

初めてだと慌ててしまって挙動不審になるかもしれないので、


彼女さんとのムードにまかせるのもいいと思います。

Hしないことは、しなきゃいけないことでもないし、

しないこと=大事にされている と思う人もいますので
彼女さんから求めるようであれば キスしてみて
それ以上いけそうなら・・ 



一応ゴムは持って行きましょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その時のムードも頼りにしたいと思います。

お礼日時:2013/08/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q30代前半女性と40代後半男性の組み合わせは?

48歳男性にアプローチされています。
出産したいので、相手の年齢を考えると考えてしまいます。
30代前半の女性に48歳男性はいかがですか?
彼は経済的には安定しているのですが、、

Aベストアンサー

難しく考えないで、シンプルに
考えませんか?
年齢や将来のことは、とりあえず
置いといて、
彼とエッチできるか、彼の子供を
産みたいか?です。

人間的にも尊敬出来て、異性と
しても好きなら…

30代前半って何歳ですか。
答えなくても良いですが、35歳から
高齢出産になります。
2人目ならまだしも、初産なら
早いにこしたことありません。
もちろん、40歳超えても妊娠、出産
されるかたいますけど、稀です。
リスクも伴います。

でも、一つ。
今のあなたは問題ないですが、
48歳のかたって、妊娠させられる
能力がどれだけあるのでしょうか?

婦人科かお医者さんに聞いてみた
ほうがよいですね。
女性のほうは年齢と共に衰える
一方ですが、男性のは毎日新しいのが
作られるようですが、若い人のほうが
有利な気がします。
(ややこしい書き方ですみません。
固有名詞を出すと削除されるかも
しれないので。)

あなたが、子供は出来たら欲しいけど
できないならそのかたと2人で
人生歩いていくのもありかな?と
思えるならよいのですが、
どうしても子供が欲しいなら
もう少し調べてみる必要がありますね。

後は、その男性を好きなのかどうか?

難しく考えないで、シンプルに
考えませんか?
年齢や将来のことは、とりあえず
置いといて、
彼とエッチできるか、彼の子供を
産みたいか?です。

人間的にも尊敬出来て、異性と
しても好きなら…

30代前半って何歳ですか。
答えなくても良いですが、35歳から
高齢出産になります。
2人目ならまだしも、初産なら
早いにこしたことありません。
もちろん、40歳超えても妊娠、出産
されるかたいますけど、稀です。
リスクも伴います。

でも、一つ。
今のあなたは問題ないですが、
48歳のか...続きを読む

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいで

中2男子です。1週間前くらいに付き合って4ヶ月くらいの彼女をデートに誘おうと思うのですがどこがいいでしょう。(2回目です)最初は映画に行きました。

Aベストアンサー

ラウンドワンでスポッチャやボーリング。猫カフェ。
など2人でワイワイ出来るところはどうでしょうか??

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の方が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合うんだろうか?

私は20代前半の学生、女です。
私が今回質問したいことは、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の男性が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合う気はあるのだろうか?>ということです。

彼は私より10歳ちょっと上の社会人です。
お互いのことは出会った最初の日から意識し始めたのですが、彼は海外で働いていて、出会ってからの3日間以来会うチャンスがなく、3ヶ月ほどパソコンでのメール交換をしてきました。

ですが、この度、私が彼の住んでいる所に友達と1週間ほど旅行することになり、もちろん会おうということになり、会う3週間前くらいからお互い楽しみだねというメールをしていました。

彼に会えるのは、私が友達と一日観光した後の夜遅くで、外は治安があまり良くないのと、会う次の日に彼が朝から仕事なので、襲わないし泊まりに来なよということになり、私もOKしました。
襲わないと言われたところで、そういう雰囲気にならないわけがないと思い、ある程度は覚悟していましたし、それと同時に私は彼のことが好きなので、止める自信がないことは自覚していました。

そして、ついに彼に会い、軽く食事した後に彼の部屋に行き、部屋でもカクテルを作ってくれたりして話したり、テレビを見たりしていたのですが、彼も明日仕事があるしもう寝るかということになり、同じベッドで寝ました。
そして予想通りそういう状況になり、でもまだ付き合ってないしと始めは拒んだのですが、彼に「好きじゃなかったらこんなにずっとメールしてこれてないよ」と言われ、納得はできなかったのですが、もともとこの人としたいという気持ちも強く最後までしてしまいました。

次の日の朝に、明日か明後日また会える?と聞かれて、不安な気持ちが少しあった私は断りました。
でも、私が彼の住んでいる所から帰る前の日に、少しでもいいからまた会ってほしいと言われ、迷いに迷ってまたそういう状況になってしまうかもしれないという不安も抱えつつ、会わないで帰ることはできず、会いに行きました。

部屋に着くと、シャンパンを用意してくれていて乾杯しました。その後、また話してテレビを見て、また同じベッドで寝ました。同じ状況です。
彼からキスをされ、胸を触られ始め、不安がMAXになったので、本気で今日はしないと断りました。そこで彼が怒ったり無理やりしようとしてきて、関係が終わってしまうのならそれでいいやと思ったのですが、彼はそこで止めてくれました。

もっと早くに好きって言ってればいいのにという感じですが、その時点で、自分は彼のことが好きだけど、遊ばれたらどうしようという不安で告白できませんでした。

すると彼に「嫌いになっちゃった?」と聞かれ、嫌いにはなっていなかったのですが、「少し」と答えると、少し間を置いた後、「○○(私)がたぶん思っているよりも俺はずっと○○のことが好きだよ。また3ヶ月後に日本に帰国するから、○○がまだ嫌いになってなかったらそのときに会ってほしい」と言われました。
私はそれでもまだ不安で、好きだと言い返せずにいつの間にか眠ってしまっていました。その後、夜中に目が覚めるといつのまにか腕枕されていて、すこしうれしくなりました。

別れの朝、5分くらい抱きしめあって、その後私が最寄り駅の電車に乗るまで見送ってくれ、私が乗り込む直前に髪にキスをしてくれてお別れしました。

彼とは今でもメールして、彼が一時帰国するときにも会うつもりなのですが、それでもときどきこの10歳以上の年の差と超遠距離の壁&ちゃんと付き合う前にエッチしてしまったことに不安になってしまいます。
好きとは言われたのですが、「付き合って」ではなかったのも、気になります。

次、会ったときには直接はっきりお互いの気持ちを確認したいと思うのですが、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の方が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合うんだろうか?>っていう疑問もあります。
ちなみに彼は、少なくともあと3年くらいは海外で働き続ける予定です。

長文失礼いたしました。読んでくださった方、回答してくださった方ありがとうございます。

私は20代前半の学生、女です。
私が今回質問したいことは、<30代前半の結婚を考えていておかしくないような年齢の男性が本気で20代前半の学生と超遠距離でも付き合う気はあるのだろうか?>ということです。

彼は私より10歳ちょっと上の社会人です。
お互いのことは出会った最初の日から意識し始めたのですが、彼は海外で働いていて、出会ってからの3日間以来会うチャンスがなく、3ヶ月ほどパソコンでのメール交換をしてきました。

ですが、この度、私が彼の住んでいる所に友達と1週間ほど旅...続きを読む

Aベストアンサー

学生♀です。
自分の状況と少し似ているので気になりました。

10歳も離れていて
しかも自分は学生、相手は社会人となると
本気なのか、あちらからしたら子供と思われるんじゃないか
など不安になるのは自然だと思います。

本文を読む限り、彼があなたを好きなのは嘘ではないと思います。
でもつきあってとは言ってくれない。
それは
(1)つきあっても遠距離になってしまうしそれなら帰国後と考えている
(2)好きだしそういう関係にはなりたいけど付き合うというところまで気持ちが行っていない。
(3)もう深い関係になったわけだし付き合おうなどの言葉がなくても付き合っている状況にあると思っている。
のどれかかな?とおもいました。
(でも、「○○(私)がたぶん思っているよりも俺はずっと○○のことが好きだよ。また3ヶ月後に日本に帰国するから、○○がまだ嫌いになってなかったらそのときに会ってほしい」ってことは(3)はないかな)

まずは自分の気持ちを素直に伝えて
聞きづらいかもしれないけど
疑問に思っていることはちゃんと聞くことです。

学生♀です。
自分の状況と少し似ているので気になりました。

10歳も離れていて
しかも自分は学生、相手は社会人となると
本気なのか、あちらからしたら子供と思われるんじゃないか
など不安になるのは自然だと思います。

本文を読む限り、彼があなたを好きなのは嘘ではないと思います。
でもつきあってとは言ってくれない。
それは
(1)つきあっても遠距離になってしまうしそれなら帰国後と考えている
(2)好きだしそういう関係にはなりたいけど付き合うというところまで気持ちが行っていない。
(3)...続きを読む

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q大人の関係がわかりません。 付き合ってない女性と旅行に行くことになったとき、同じ部屋をとるべきですか

大人の関係がわかりません。
付き合ってない女性と旅行に行くことになったとき、同じ部屋をとるべきですか?
もし、同じ部屋の場合どうすればいいでしょうか?寝る場所は離すべきでしょうか?どういうことが自然なのかわかりません、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

一緒に旅行に行くんでしょ?
相手に聞きましょうよ、
「部屋はどうする?一緒でいい?」とか。

そんなことも言えないで、「恋人」なんて言えないですよ。

しかし、「付き合っていないけど恋人」ってどいういうよく解らないですね。
セフレ、ですか?
それならもちろん同室同衾です。
人に聞くまでもないことでしょ。

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q彼女が初めて部屋に来ます。

みなさんこんばんは。
僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。
そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。

・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントはありますか?
・(男性の立場から)彼女が初めて部屋に来るときにしていることとかありますか?
・デートの時手はつないでいるのですがキスはまだです。僕的には彼女のことが好きでキスしたりハグしたいのですが、彼女の気持ちがわからないです。今回キスにチャレンジするか、それとも今回はただ楽しく飲んで話して、だけにするか、どちらがいいのでしょうか?

私は彼女のことが好きでキスとかハグしたいのですが、彼女がどう思っているかわからず、彼女を傷つけたりしたくないのでこういう質問を立てさせてもらいました。
アドバイスよろしくおねがいします。

補足ですが、
・宅飲みと言っても少し飲むだけで、夜遅くならないうちにお開きにします(酔った勢いでファーストキス、ということには彼女のためにもしたくないです)。
・お互い内気、奥手な性格です。
(・まだ十分な知識がないのでキスより先の事はするつもりがないです。)

みなさんこんばんは。
僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。
そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。

・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントは...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。いいですねーなんか優しそうな彼氏で・・
私が始めて19歳くらいに付き合った彼の家に遊びに行ったときは、行く時には「掃除しなきゃ」とか言ってた癖に実際行って見たら絨毯が毛だらけであまり綺麗ではなく歩きたくなかったのを覚えています。

掃除はしなかったのにしっかり何故か朝フロに入って出たてみたいな格好で迎えられて、Hする準備だけは万端?って感じで後で考えると引きました。
迫られても拒否しましたけど。

そんなわけで彼女の為に食べ物とか、彼女に対しての気遣いが伺えるものならなんでも嬉しいのではないですか?^^
頑張って掃除したなと分かったりとかしたら嬉しいですよ。



キス以上は、、って考えていらっしゃるならその方がいい気がします。
私が当時彼の家に行った時はそういうの、奥手だったので全く考えてなかったです。でもキスはして欲しいかも。手をつないでイチャイチャしたりとかはいいと思います。せっかく二人きりの空間ですしいつもは出来ない密着で仲良くしたいですよね。
彼女が性欲の強そうなタイプでしたら期待して来るかもしれないですが・・

女性です。いいですねーなんか優しそうな彼氏で・・
私が始めて19歳くらいに付き合った彼の家に遊びに行ったときは、行く時には「掃除しなきゃ」とか言ってた癖に実際行って見たら絨毯が毛だらけであまり綺麗ではなく歩きたくなかったのを覚えています。

掃除はしなかったのにしっかり何故か朝フロに入って出たてみたいな格好で迎えられて、Hする準備だけは万端?って感じで後で考えると引きました。
迫られても拒否しましたけど。

そんなわけで彼女の為に食べ物とか、彼女に対しての気遣いが伺えるもの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング