dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば友達の女の子と2人で飲みに行って終電がなくなってしまったので2人でホテルに泊まることになったとします。
何も手を出さないという約束をしたとしても、男と女が部屋に二人きり。
やっぱり手を出したくなってしまうものですか?何もないまま朝を迎えることはできますか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

ご質問のケースは、部屋に二人きりになったらどうするかではなくて、その前がポイントではないでしょうか。



「終電がなくなってしまったので、2人でホテルに泊まることになった」のですから、これは泊まることを合意した時点で、そういう仲になることをお互いに了解したことになるのではないでしょうか。

昼間に彼の部屋を訪ねる場合でも、その可能性が大きいのです。
ホテルに一緒に泊まることを了解する場合に、女性の側が「何もない」ことを予想することは常識外であると思いますし、男性側としては、彼女に何もしないでぐっすり眠ることは到底無理だと思います。例えベッドがツインであったとしても。

もしもその時の彼と彼女が、一夜ホテルに同宿しても手を出さない、あるいは手をだせないような間柄で、かつ、双方に適度な理性があるならば、ホテルに泊まるという選択はないと思います。
そういう場合は、少々金額が高くてもタクシーを利用して帰ろうとするでしょうし、彼が紳士たろうとするならば、自分のお金を足してあげてでも、彼女を車に乗せるか、あるいは方向が反対でなければ途中まで送って行くことになると思います。

したがって、二人で泊まるという選択をしたうえで、「何もないまま朝を迎えることはできますか?」という問いに対しては、「できません」とお答えすることになります。

もちろん、どちらか一方かまたは双方が泥酔状態であったために、やむを得ず泊まることになって、そういう状態であったために何もできなかった、ということはあり得るかも知れません。
    • good
    • 2

>やっぱり手を出したくなってしまうものですか?


好きであれば当然です。

>何もないまま朝を迎えることはできますか?
出来た事がありますが、自己嫌悪になってしまいます。手を出さなかったことが相手に失礼だったのではと思ってしまいました。

女性ならば、そのような約束をしてもそれは破られてもしょうがないと思っていただきたい。

男性であれば、約束をしたら手を出さないと信じている女性がいることを理解してほしい。てなところでしょうか。
    • good
    • 5

20代後半の♂です。



一般論ではなくわたしの考えですが、「何も手を出さないからホテルへ」を合意した上で、8割方アウトではないかと考えています。と言うのも自分からホテルへ誘うことはまずありません。もし仮に二人でホテルに行くとなれば「何もしない」とは絶対に言いません。わたしの中では「ホテルに行く=エッチしたい」でしょう。
「何もしない」のであればまずホテルに行くことを考えずに飲み歩くんじゃないかなぁと思います。寝たい・風呂入りたいとか言うのであればタクシーに乗って帰らせちゃいます。自分であればサウナでもカプセルホテルでも行けばいいんで。
とは言え、それほど経験多くはないですけど、やっぱり色んなこと見てきてる年頃なので、そう思えるようになったんだろなーと思います。まだ20歳前後でこの話題出てたら、もうちょっと下半身優先な回答だったかなーなんて思いますけど。

一般論で言えば、過去の回答を見てもわかる通り人それぞれで、「連れ込めばOK」な人もいれば「友達はNG」な人も居ます。みなさんの回答見てるとどれもこれも「あ~なるほどねぇ」と頷いてしまいます。
やっぱり恋愛については一つの答えがないから難しいですよねぇ。
    • good
    • 0

手を出したくはなりますね。

気持ち的に。
でも何も無いまま朝を迎えることは出来るでしょう。

友達程度の関係で良いなら理性が勝ると思います。
    • good
    • 3

これは貴方の事例ですか?


正直な気持ち、貴方は手を出してもらいたいですか?
(ちょっと、期待していると言う意味です。)
それとも、もうそうなってしまって事後として悩んでいる事ですか?

私の場合だと、
基本的に自分も彼女に好意を持っていて、
明らかに(といっても大体は男性特有の誇大解釈なのですが。。。^^;)
彼女も少なからず自分に好意を持ってるなと感じられれば、
酔っていようと、いなかろうと、手を出してしまいますよ。

でも、本当に飲み友達の類であれば、手を出す事はしないですね。
あっ、でも、若い頃でしたら手当たり次第腰振ってましたが。。。
もう、30半ばにもなるとただやりたくなったという気は酔っていてもそうはありませんね。
(現にそういう寝泊り可能な女友達は沢山います。)

すみません。こんな中年の意見でも参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1

人によると思いますよ。


そういう対象としてしか見られていない相手には手を出されるでしょうし、
本当にただのお友達で、そもそも女性の方が女性として見られていなかったりすれば手は出されないでしょうし、相手も出そうとも思わないでしょう。
あ、あと本当に疲れてたり酔っ払ってたりでそれどころじゃない時も、まず心配ないですね。
日頃から雑魚寝とかしてる人なら、例え二人きりになっても同じ布団で寝ても手は出してきませんよ。
でも「手を出されなかった=魅力的な女じゃない」というわけではありませんからね。
ある意味「相手が悪かった」という感じですね。
    • good
    • 4

相手によりけりです。



普段から仲が良く、「友達」として接している相手なら手は出しません。
というか、手を出す気が起こらない(笑)

対して、コンパなどの後の場合で、ちょっと手応えを感じている場合には頑張るかもしれません。(何を?)

でも「手を出さない」と約束したのなら『約束を守れず、信用できない』と思われるのも嫌のでガマンしますよ。

一応、遠回しに口説きはしますが。。(^^ゞ
    • good
    • 2

どれだけ飲んだかによるけど・・・。


眠くなければする!・・・かな?
でもしないって約束したらたいていはしません。相手が誘うような感じで話してこない限りは・・・。
    • good
    • 4

 20代後半男性です。



 手を出したくはなるかもしれないけど、私はほぼ確実に手を出さないでしょう。
 たとえその女友達に恋愛感情を持っていたとしてもね。
 そこで手を出すのは、ルール違反です。
 そこでは手を出さず、改めて仕切り直しでしょう。


 多分、女性をベッドで寝せて自分はソファーに寝るのがマナー(?)なのでは?

 そこで、女性から『いいから同じベッドで寝ようよ』って言われたらグラッとくるかもしれません。
 でも、まだ手を出さないでしょう。
 というか、そう言われても2回くらいは断るし。

 しかし、一緒のベッドで離れて寝て、女性がベッドで抱きついてきたら、もうストップはかかりません。



 何もないまま朝を迎えられる確率は80%以上。

 ただ、こればっかりは男性の性格によるものですから、正解はないと思います。
 ある意味、0%~100%まで。
    • good
    • 3

以前そういう約束をして行ったのにもかかわらず


(その時はお互いアルコール入っていなかったです)
約束守れずに非常に後味の悪い思いをしたので
今度同じような状況になっても、手を出さないと思います。

ただ、酔っていると自制できるか自信ないですけど。

(でもねえ、手を出せば、約束が違うってなじられ
手を出さなければ出さないで私に魅力感じないの?
とか言われて責められそうな気がしますけど・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A