プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性の方にお伺いしたいです。

昨日、上司と泊まりの出張に出かけました。
その上司に私は好意を持っていて、多分、上司もそれに気づいていると思います。
(きちんと言葉で伝えたことはありませんが)

出張先の人たちと飲んで宿泊先のホテルに戻ったのが午前1時頃。
もちろん部屋は別々にとってありましたが、上司が
「もう寝る?ちょっと寄っていく?」
と部屋に誘ってくれました。
一瞬のうちに私もいろいろ考えたのですが、
(これは行くしかない!)と部屋に入りました。

でも、そこから1時間ほどたち。
結局、指1本ふれられずに部屋から帰ってきました。
嫌われている?と悲しくなったりしたのですが、
ときどき、私に自分のお気に入りの本やDVDやCDを貸してくれたりするので、
嫌われているわけでもないみたいです。


それで、質問です。

夜中に二人きりで同じ部屋にいても、男の人って平気なのですか?
夜中に部屋に誘うってそれなりの気持ちはないのでしょうか?

むしろ私のほうがドキドキして挙動不審でした(汗)
男の人ってお酒が入っていたりすると、
道の上でもキスとかせまってくるのに、
どうして私の好きな人に限ってそれをしてくれないのかと。
女性として見られていないのかと思うと悲しい気持ちになります。

よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

40代の男性です。



>夜中に二人きりで同じ部屋にいても、男の人って平気なのですか?
>夜中に部屋に誘うってそれなりの気持ちはないのでしょうか?

 平気じゃないですよ。ただ仕事での出張先で、上司と部下としての間柄だという分別をわきまえていただけなのでしょう。
 貴女に気が無ければ、ホテルで夜中に自分の部屋に呼んで二人っきりになるということ自体、かなりリスキーですからね。

>どうして私の好きな人に限ってそれをしてくれないのかと。
>女性として見られていないのかと思うと悲しい気持ちになります。

 今は異性の部下に、御酌を頼んだり、一緒にカラオケでデュエットしたりしてもらおうとしても、すぐにセクハラだと言われる時代です。ですから、それ以上のことは上司からはできないのです。

 直接性的な接触をしたり、性的な言葉で侮辱をしたりするのは論外ですが、文化の全く違う米国と同様の基準で、あまりにも過剰にセクハラが拡大解釈されすぎたため、かえって女性側からも不便な世の中になってしまったのだと私は思います。

 米国では、好きだと思えば女性側からであっても、男性側からであっても、対等にはっきり自分から意志表示をするのが当たり前です。しかし日本では、いまだに男性側から告白してもらいたいとか、何かアクションをおこしてくるはずだと考えている女性が多いことも事実です。

 でも上司と部下の関係においては、企業等による、米国と同様のセクハラ基準の導入により、これがほとんどできなくなってしまったのです。

 彼が部屋に呼んでくれた時が最大のチャンスだったのに、貴方はどうして彼の胸にに飛び込まなかったのですか?
次回もしチャンスがあれば、今度こそ逃さないようにしてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いただいたご回答が深くて、じっくり考えてしまいました。

やはり、自分からアクションを起こすということが
今後のことを考えてできなかったのだと思います。
もし断られたらどうしよう、とか、
自分のこれからの立場のことなどを。
仕事も好きだし、上司も好きだからどちらも失いたくない。
そう思って、安全な策(逃げられる道?)を選んだのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 16:09

No.9です。



>今度このようなシチュエーションになりそうなときは
>思いっきり飲んで挑みたいと思います!(笑)

 冗談で書いておられるのだと思いますが、本当に貴女が酔っぱらってしまったら、真面目な男性はかえって手出しできませんよ!

 だって本心で、心も体も自分に向けてくれているのかどうか、分らないですから・・・・念のため。
    • good
    • 12

No.9です。

再回答お許しください。

>もし断られたらどうしよう、とか、
>自分のこれからの立場のことなどを。
>仕事も好きだし、上司も好きだからどちらも失いたくない。
>そう思って、安全な策(逃げられる道?)を選んだのだと思います。

 このOKウェブの恋愛相談で、高校生ぐらいの女性の相談をご覧になってください。今の10代の女性は、明らかにアメリカナイズされた、好きな男性には積極的に自分からアタックしていますよ?

 夜中に女子社員を、一人だけホテルの自室に呼ぶことさえ、上司としては本来ならば非常識なのです。でも真面目な彼が、そんなリスクを冒してまで貴女を部屋に呼んでくれた気持ちがわかりませんか?

 まずそのシチュエーションではありえないと思いますが、万が一断られたって「お酒が入っていて、はっきり覚えていませ~ん!!御免なさい。気にしないでくださいね。」で通ってしまうのですよ。まさに、

>男の人ってお酒が入っていたりすると、
>道の上でもキスとかせまってくるのに

と同じことだと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びのご回答をありがとうございます。

10代は怖いもの知らずですね(いい意味で、です)
仕事が絡むといろいろなことを考えてしまいます。

確かにリスクを冒してまで部屋に入れてくれたのはうれしいけれど、
そこから先は相手にまかせるって・・・。

今度このようなシチュエーションになりそうなときは
思いっきり飲んで挑みたいと思います!(笑)

ずっと悶々と考えていたのですが、
今日、たくさんのご意見をいただいて少し考えがまとまってきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/07 22:30

ちょっと決定的なシュートチャンスに何もせずに、スルーですか。

何の為に誘ったのですかね。上司の胸を裂いてみてみたいですね。独身か既婚かも判りませんので、(1)結婚していて勇気が出なかった。(2)独身だが経験が無く尻込みした。(3)EDである。(4)貴女のことには興味なく儀礼的に誘ったら貴女がOKした。私が誘って部屋に来た場合なら、行けるとこまで行きますね。貴女が魅力的ならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、私もできることならば胸を裂いて覗いてみたいです。
上司は独身で30代です。
儀礼的に誘われたのかとも思ったのですが、
そんなことしなくてもいいと思いませんか?
正直、真夜中に女が男の人の部屋に誘われてのこのこついていくこと自体、
女からすればとても勇気がいることなのです。
「あの女、平気で部屋についてきた」
と思われたり、言いふらされたり。
(上司はそういったタイプではないですが)
魅力的かどうか・・・は自分ではわかりません。
(ここで何かを言っても自惚れてるようにしか見えないし)

でも、いろいろな方にご回答をいただいて、
自分の心の中も整理できてきたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 16:14

リスクとリターンをあなたは考えていますか?




リターンはおのずとしれた、あなたとセックスできるかもしれない

リスクは下手に女性にちょっかい出して社内問題になり、降格、減給、懲戒免職、転職がうまくいかない、人生を台無しにする
うまく行っても後々他人にバレたり、付き合いが悪くなった場合に同様のケースが考えられます


男でポジション持ってれば一瞬でこれくらい考えます
だから、社内恋愛は難しいんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、社会的地位を失う恐れもあるわけですし。
ちょっと考え方が甘かったのかもしれません。
学生の気分で恋愛をしてはいけないのですね・・・。
社内の人を好きになるのって面倒ですね(涙)

お礼日時:2010/12/07 16:04

もし男性側の思い込み(質問者様がおれを好きだと勘違い?)で


手を出したら・・・セクハラ、パワハラ等と訴えられるかもしれない。
怖くて手なんか出せる訳ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分都合の目線で考えていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 15:01

 男女と言っても付き合っているわけでもないし仕事で遠方に行ってホテルに泊まりになり、別々の部屋を取っているのであれば何もしませんよ。


 部屋を別々にしているにもかかわらず肉体関係があったりしてそれが公になったら会社内どころか社会的に問題になってどちらかが責任をとる可能性が出てきますよ。
 質問に書かれている状況なら男性の行動が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りですね。

私も今の仕事をなくしたら困ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 15:00

俺ならキスします。


出張先のホテルで同じ部屋 こんなどきどきする場面は日常生活ではないです。
部屋に誘いながらなにもしないのは、
男が恋愛を楽しんでいる、じらし作戦中か、誘ったことを軽率と後悔しちゃんと告白してから行動しようとしたんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はきっと回答者様のような方とお付き合いすることが多く、
そのような方以外の対応を取られて戸惑ったのだと思います。

私も本当に好きな人なのでしっかり考えてみたいです。

お礼日時:2010/12/07 14:57

えーと・・・。


恋愛に必死になりすぎて、世の中の常識とか良識とか、そういう大事な事が頭からすっぽ抜けてしまっていませんか?
まさか、これで、上司さんは既婚者とかそういう事はないですよね?

普通、どんなに女性から好き好きアピールをされていたとしても、上司さんが独身だとしても、会社の上司が部下の女性に手をだしたら、倫理的にヤバイ人です。
まして、言葉でお互いに「好き」「お付き合いしましょう」などというやり取りもなく、「手を出されたら大歓迎!してくれないと悲しい」なんて・・・。
貴女に倫理観と良識がない分、まともな倫理観をもっている上司さんで、本当によかったですね。

「女として見られている/自分に好意がある」=「すぐ手を出してくる」という馬鹿で尻軽な考え方を改めないと、貴女は一生、好きな人の「大事な女性」にはなれませんよ。
いつでもポイ捨てできる、セフレ・不倫相手にしかなれませんよ。
男性は、手をだしたらすぐにオマタを開くような尻軽ビッチには、本気になりません。その時点で「こいつは遊び相手」で終わりです。

自分が好きになった人と、セックスさえ出来れば、心が伴っていなくても幸せ。という性格ですか?
そういう場合、避妊だけは、きちんとしてくださいね。
コンドームでは避妊確率が低いですから、産婦人科で低用量ピルを処方してもらって服用する事。
万が一子どもで出来たら、お子さんが不幸になりますから。
貴女が自分の好きで男に振り回されるのは人生の自由ですが、くれぐれも子どもを道連れにしないようお気をつけください。

独身の上司さんで、かつ貴女に好意をもっているような言動があり、部屋に呼んでくれ、しかし指一本触れてこなかったというのは、
普通に考えると「その上司さんは、貴女を一人のきちんとした人間として認め、好意を抱いている」証拠です。
その好意が「異性として好き」なのか、「部下として認めている」のかは知りませんけど。
会社の部下に安易に手をだしてくるというのは、かえって貴女の事を「その程度の扱いをしてよい、大切ではない、気楽に遊んでいい相手としか見ていない。」という事ですよ。

いやはや。
なんていうか。。。
もう少し、まともな倫理観をもって、未来ある恋愛したほうがいいですよ。
上司さんが独身なら、まずは言葉で好意を伝えましょう。話はそれからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、二人とも20代と30代の独身です。

>上司が部下の女性に手をだしたら、倫理的にヤバイ人です。

そうでしょうか?
それならば、社内恋愛や結婚は何故あるのでしょうか?

相手を「こうだ」と決め付けるような回答も素晴らしいと思いますが、
全ての人がそのような人間ではないということもお心にとめておいてくださいね。
未来ある恋愛とかそうでない恋愛を誰が判断するのでしょうか?
ご自分の世界の中だけの考えではないですか?

でも、確かにまずは言葉できちんと伝えることは大切だと感じました。
これでは一人妄想のあぶないヤツになってしまいますので(笑)
ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 14:46

 そりゃ部下ですから手出しするわけが無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A