プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の月曜日に同僚の女性と二人きりで出張することになりました。
自動車で片道3時間の距離で日帰りの出張です。

運転は僕がします。

僕はどちらかというと無口でシャイで緊張しやすい性格です。
それほど積極的でもありません。

このような場合、会話や雰囲気にはどのように心がけたらよいでしょうか?
良きアドバイスをお願いします。

ちなみに、両方とも既婚です。
僕は30代後半、彼女は40代前半です。

今の部署では2人がいっしょに働いている期間は4年目です。

A 回答 (2件)

運転マナー的に、紳士でいて下さい。



>僕はどちらかというと無口でシャイで緊張しやすい性格です。
>それほど積極的でもありません。

普段このような方が攻撃的な運転をするとコワイです。

会話や雰囲気って…別に、会社にいる時と同じにすればいいのでは?
    • good
    • 0

心掛けるなら、相手が気を遣わないで過ごせたなと出張の後に思えるようにする事だよね。

彼女だって漠然と二人だけだし、気まずくなるのは嫌だなぁと今の時点で思ってる。
でもさ、こうして貴方がどうすれば~と悩んでいるなら、貴方から対応を変えてあげたら?無口でシャイで緊張しやすいという事を正当化しないで、それでも貴方なりに彼女にリラックスしてもらう。
緊張はしょうがないよ。プライベートじゃないんだし。
それは良い意味でメリハリとして大事。
ただ無口で~は駄目。貴方なりに仕事関係でも良いから話を膨らませてみたり、世間話をしてみたりね。後はさ、音楽。BGMをいくつか用意していった方が無難かもね。貴方の好きな音楽でも良いし、一緒に聞きたい音楽でも良いし、彼女の世代に合いそうな音楽でも良い。
それを流して運転していれば、基本的には間は埋まるからね。
良い意味で自然と昔話に花が咲いたり、エピソードが出てきやすいかもしれない。後はあまり意識しない。沈黙もあって良いんだと。
彼女ののんびり外の景色を眺めつつ、風に吹かれてリラックスしてる可能性もあるからね。ガッチリ会話で埋めようとか、雰囲気をあれこれしようとしなくても大丈夫ですよ。気をつけて安全運転を☆

この回答への補足

ありがとうございました。
大変参考になりました。
無事安全運転で帰って来れました。

補足日時:2009/07/05 18:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
無事安全運転で帰って来れました。

お礼日時:2009/07/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A