プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな会社で、最近始まったばかりの会社に就職したのですが、「今後、出張がある場合一緒に行ける?」と聞かれ、もし行けないのならやめてもらう可能性があると言われました。
その事を3年程お付き合いしている彼氏に話をしました。そしたら「2人きりは危ない、怖い」と言われ、賛成ではない様子です。
相談になってしまうのですが、女性の方は自分だったらどうするのか、男性の方は男性側の気持ち聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分の年齢は18歳です。
    出張は毎回2人ではなく、最初覚えるまでは一緒に行くと言われました。説明が足りず申し訳ないです。

      補足日時:2020/06/18 09:59

A 回答 (9件)

補足読んで、当方オッサンなので、情報少ないことをいいことに、そっち方向に想像してしまっただけかも。


普通にレクチャー目的かもしれん。
    • good
    • 1

18?それ労基に相談して辞めていいよ。

どこの会社だよ。このセクハラモラハラが厳しい時代に舐められたもんだ。二人きりで行く必要がないよね。気持ち悪い経営者だねー。その出張はお断りしてください。たぶん威圧や脅迫があると思うのでお断りの際は録音してね。スマホを録音機能にしてからお話しを。「辞めさせても構いませけど相応の覚悟はしてください。」これくい言って発破かけてもいいよ。社員全員に根回しを。
    • good
    • 1

勤務形態で出張が有り異性と二人きりになる状況がある等、事前に面接の段階で説明しておくべきです。

そういった事がなされていない時点でまともな会社ではないです。辞めます
    • good
    • 1

それ以外の事もあってですよ(笑)

    • good
    • 1

とんでもない社長ですね、ありえません。

    • good
    • 2

危ないね。

酒飲まされてヤられるやつね。行ってもいいけど、ちゃんと壁を作って接していないと雰囲気にのまれると思うよ。風呂上がりの時間に部屋で打ち合わせしたいとか連絡来たりして、酒飲まされて。今回みたいに解雇を脅し文句にしてやられ放題。

彼にもう一度相談してみて、結婚の意思を確認してみては?仕事辞めても面倒みるよって言ってくれるなら、辞めて彼の方に就職(結婚)すればいいよ。

その出張は誘い方からして危険な感じがする。男性社員だったら「断ったら辞めてもらう」なんて言わずに強制的に来いって言うよね。わざわざ「辞めさせる」なんて脅し文句をつけないとならないのがなんか怖いよね。真っ当な良識があればハラスメントな上に不当解雇になるわけだし。会社の周りの社員にも根回ししておいた方がいいよ。あなたが断れば他の女子社員がターゲットになる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にも「自分がいくらガードを固めてても、力の差もあるし、部屋に仕事の件で呼び出しされたら行かなくちゃいけないから、それで襲われるのが怖い」と言われました。
結婚の話はないという訳ではないのですが、まだお互い18歳ということもあって、先の話なのかなという感じです。

お礼日時:2020/06/18 10:18

辞めます。

そんな会社まともではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…。
自分が、よく考えずに行動してしまったせいで、彼氏や親に心配かけて、会社にも迷惑をかけるのが本当に情けないと思いました。

お礼日時:2020/06/18 10:05

この質問文だと、怪しい感じがしますが、二人で行くことの妥当性はどんなものでしょうか?


(入ったばかりじゃ分からないか)

「辞めてもらう可能性がある」という言い回しも、ギリ”圧かけてる”のを回避しようとしてる小狡い表現に思えます。

断ったら豹変しそう。

まさか。ちょっと怖いながらもドキドキしてるとか無いですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
決してドキドキなんてないですし、正直、彼氏や回答者さん達が言ってる事に対して、やっぱりそうだよねってのが本音です。

お礼日時:2020/06/18 09:56

元カノそれで襲われてヤられた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそのような実例があるのですね。
元カノさんと別れた理由はその襲われた事に関係していますか?お気に障ったらすみません。

お礼日時:2020/06/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!