プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に特に聞きたいことです。

男性が、自分が数日滞在するホテルの部屋に女性を呼ぶという場合、
その意図は体目当て100%でしょうか?
実は、私が慕っている男性が出張で来ていらっしゃって、
久しぶりに会うためにホテルまで迎えに行きました。
彼は既婚で私は独身ですが、私に彼氏がいることをその男性は知っています。
そうしたら、その男性に、仕事のメールをしなくちゃならないのがあって、
時間がちょっとかかるのでお部屋に入って待ってて下さいと言われました。
ビジネスホテルとかではなく、都内にある外資の高級なホテルです。
私自身、すごく惹かれていたので断らずに素直にお部屋に行きましたが、
その後、お互いに楽しく会話をして、何事もなく帰ってきました。
すごく紳士的でますます素敵だと思ったのですが、
彼は本当に何もしないつもりだったと考えられますか?
そういうことを気楽にする男性って世の中にいるもんでしょうか?
ホテルの部屋って、男女にとってやはり特別な空間ととらえるのが常識ですよね?

そして、仮に私からモーションをかけたとしたら、彼は
それを受け入れたと思いますか?
今の彼氏に対する気持ちは冷め気味で、実はこの男性に強烈に
惹かれています。
私は今までの恋愛で、一度も自分から行動を起こしたことがなく、
いつも相手次第だったので、こういう場合はどうなんだろうと思いました。

私の彼氏との関係云々については、趣旨がずれるので今回は必要ありません。それ以外でどんな意見でも頂けると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

質問についてです。


招き入れたのは、自分の都合が多いと思います。
人混みが嫌いなので部屋で、ルームサービスでお茶を飲みたい時
仕事の書類を作っている時、疲れていて出かけたくない時などです。
例えるのは難しいのですが、妹みたいな感覚なのかもしれません。
彼女も私に対して信頼があるので、気軽に入ってくるしベットで仮眠
したり出来るのだと思いますよ。
前回にも言いましたが、2人の今までの関係によるとおもいます。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。
また質問があったらどうぞ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、そういう感覚だったとも理解できます。
さすがにベッドで仮眠を取るほど打ち解けてはいないのですが、
多分お互いの立場があるから、悪いことなんてするわけないというのが
前提で、たまたま夜遅かったこともあって、部屋にとりあえず
招き入れるのが都合よかったというだけかもしれませんね。

色々な方向で皆さんの意見を聞けて、とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/03 04:46

不倫だね。

。。。。いずれは。。。。

駄目だと思います。(笑)


俺も出張でホテルに泊まるのですが、もしも連絡をして遊びに来てくれる女性が居たら、嬉しいです。
近くの居酒屋とかに出かけて楽しい時間を過ごしたいです。

出張ともなると、勝手の分かっている地元と違い、夜が退屈な場合が多く、一人で部屋に居ると、仕事の事ばかりを考えてしまい、疲れてしまいます。

だけれど、そんな時に、異性が来てくれると気持ち的にも切り替えが出来るので、とても楽しい時間となると思います。

俺の場合も、肉体関係は望まないでしょうが、女性側から誘われたら、女性の性格や考えを分かった上であれば、誘いに乗るでしょうが、不倫であるからには、『この女性と寝ても、大事ぶかな?』って少し警戒します。(笑)

誘っておいて、不倫関係をばらそうとする女性も居ますからね!(笑)


それより、あなたの今の彼に対しての気持ちが冷めたのであれば、分かれるべきだと思います。

それと、不倫って、マジで抜け出せず、長い間自分の中で良心の呵責を起こし、気持ちが病んでしまいますよ!

相手には妻子がいるのでしょうから、あなた自身、気持の切り替えが出来ないように思えるので、踏み込まない方が良いと思います。

不倫をしてしまうと、今度は当たり前の恋愛が出来なくなります。

不倫相手は、優しいし、気を使ってくれるからです。

既婚男性からすれば、他の女性とSEXが出来るのでラッキーでしょうが、独身女性からすれば、叶わぬ恋でもあり、我慢の連続となります。

踏み止まるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

私もそれなりにまともな生き方をしてきていると思っているので、
誤ったことをしたくないと思います。
でも、社会的に立派な立場の人も、女性のこととなると、
結構ルーズな人もいるものなのかな、と今回学んだ気もします。

お礼日時:2008/02/03 04:44

考えすぎじゃないですか。


男と女密室だったら自然とそうなるってわけじゃないでしょ。
部屋に入れただけで手続きなしで急にそんなムードになるわけないしいきなり誘っても意味不明で見込みゼロ。
自分だったら気があったら酒でも飲んで誘う。
そんな気持ちが微塵もないからうっかり部屋に入れちゃった、に1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おっしゃる通り、はっきりと私を落とそうなどとは思ってないのは確かですよね。

お礼日時:2008/02/02 09:42

30代で不倫している既婚男性です。



本当はどう考えていたかは彼しか判らないわけですが、敢えて推察してみます。

私が同じ立場で、相手の女性に体目当てだと思われたくなければ、ホテルのラウンジなりカフェなりで待ってもらいます。

つまり、彼は少なくとも「体目当てだと思われても構わない」と思って部屋へ呼んだわけです。
そして、あなたは部屋に行った。

次に同じシチュエーションになったらベッドへのお誘いもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが正論ですよね、ありがとうございます。
私もさいしょラウンジで待っていたら、
ちょっと時間が掛かっちゃうから部屋に上がっておいでよと連絡が入ったので、
エッ?と一瞬引いてしまいました。
でも上のお礼にも書いたように、大げさにとらえないように考えました。仕事もすごい出来る人で周りからの人望も厚く、
つい彼の言うことなら大丈夫なんて信じてしまう自分が甘い気がします。

お礼日時:2008/02/02 09:39

外資のホテルはホテルマンの教育が徹底してますので、


大切な客人を待たせるにしてもしかるべきホテル内のラウンジへの
ご案内をしたりします。

ホテルの部屋というのは基本的に私室です。
ビジネスデスクと寝室が別のクラスであれば別ですが。
そこへ若い独身の女性を一対一で入らせるというのは、特別な意味を持ちますし、ホテル側もそういった対応を取ると思います。

質問者の方があまりなれていらっしゃらないクラス規模のホテルであったでしょうが、既婚のビジネスマンが自室に女性を入れる意味と危険性を正しく認識していないわけではないでしょうけれど。。。
ご本人自体の認識が外見からすると思いのほか甘い方だと思います。
おそらくは関係を持つことは根底にあったと思われます。
その事と質問者さんへの好意は別だと思いますが。

出張でそのクラスのホテルを利用するような会社の身分と・役職を
手放すような事態にならないよう振舞う認識が欠けている方だという印象は持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としてはすごく興味が沸いた回答です、ありがとうございました。

いいホテルでしたがベッドの置かれたワンルームでした。

以前、この男性から、女性問題でも起こさない限り今のポジションは安泰だというようなことを直接聞きました。
でも、彼自身気をつけているつもりでも、ルーズなところがあるかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/02 09:34

>彼は既婚で私は独身ですが



>そして、仮に私からモーションをかけたとしたら、彼は
それを受け入れたと思いますか?
今の彼氏に対する気持ちは冷め気味で、実はこの男性に強烈に
惹かれています。

貴方が既婚者と関係を持った場合、相手の奥様から貴方に損害賠償請求権が発生します。そんな不倫は止めた方が良いですよ。
参考までに
「不貞行為」とは、民法第770条第1項第1号に定められている離婚原因(法定離婚原因)の一つをさす法律用語である。原則として、法定離婚原因のどれか一つでも立証されれば、裁判で離婚を命ずる判決が下りることになる。不貞を理由とする離婚判決では、必ずと言っていいほど、慰謝料の支払いが命じられる。また、離婚せずに不貞の慰謝料だけを請求することもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律上の詳しい情報ありがとうございました。
こういうことを冷静に常に頭に入れておくことは大事ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/02 09:25

30代男です。


確かに、電話の間、寒いから部屋に入って待っててとは言うかも知れませんが、電話が終わったら、普通、部屋を出るでしょう。その後も部屋で過したということで、あわよくばがあったと思います。そして、彼が既婚者なのでそうなっても遊びでしょう。なので、体目的度100%だと思います。
部屋に二人っきりという状況で貴方からモーションがかかれば、好き嫌いに関わらず100%受け入れると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実は一度部屋を出ました。
でも、夜中近かったのでレストランが閉まっており、外に出るのも
寒かったため、部屋でルームサービスでも良い?と聞かれたんで、
また部屋に戻って過ごしたんです。
その態度がサバサバしていたので、大丈夫だろうと思って着いて行きました。
これでもやっぱり下心があった可能性はあるのかしら。。。

お礼日時:2008/02/02 09:24

RedandBlueさんと男性の方との今までの関係によると思いますので参考までに。


私にも慕ってくれている女の子がいます。彼女は9歳下で結婚しています。
RedandBlueさんとは逆の立場になりますね。
今まで部屋に招き入れたことがありますけど、関係を持とうと思って事は
一度もありません。
もしモーションをかけられたら拒否するのは難しいとは思いますが、私だったら
受け入れることはないと思います。
例え恋愛対象として好きだったとしてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問させて頂けますか?
tukumo324さんは、どうして部屋に招き入れたんですか?
そういう関係を持とうとはしてないのに、お部屋に入れる用事って
あるものなのでしょうか?

お礼日時:2008/02/02 09:19

>その意図は体目当て100%でしょうか?


可能性としては高いかも知れないですが、
今回の場合違うと感じ取れます。僕個人はですが。

>彼は本当に何もしないつもりだったと考えられますか?
まんま、
>仕事のメールをしなくちゃならないのがあって、
時間がちょっとかかるのでお部屋に入って待ってて下さいと言われました。
ってことなんじゃないですか?

>ホテルの部屋って、男女にとってやはり特別な空間ととらえるのが常識ですよね?
ラブホテルなら100%(笑)
それ以外だと、泊まっている理由等によると思います。2人で旅行とかなら。。。
考えすぎじゃないですか?

ただ、男性があなたとどういう付き合い方をしたいのかが分からないのでなんともいえません。
友達としてなら、普通な流れ。

>そして、仮に私からモーションをかけたとしたら、彼はそれを受け入れたと思いますか?

これも、上記の理由で分かりません。
そういう関係を望んでいる様には感じませんが、
あなたが魅力的ですごいモーションを掛けたら、
受け入れるかもしれません。

男性の中で『家族』がどれくらい占めているか、
ですよね。結局は。
でも、あなたと2人で会うって考えると???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そう、こんな風に、全く彼も深く考えていなかったという可能性が十分あるように思います。
家族のことを嬉しそうにお話するし、私も喜んでそれを聞いていましたから。

部屋に呼ばれた時に、これは大げさな意味を持たないんだと自分を納得させて、部屋に行きました。
実際何も無かったんですが、でも、彼の心の内が気になっていたので質問をさせて頂きました。
彼が何も深く考えてなかったんだとしたら、ちょっとホッとしました。
やっぱり惹かれている人に言い寄られたら、頭で理解していてもそれを断ることはすごく大変なことだと想像しますから。。。

でも、前回も私だけを誘って二人きりで雰囲気のいいお店とバーに連れて行ってもらったので、この人ってこういうことを普通に女性と時々してるのかな?
そういう風に、不倫までいっちゃわなくても、女性とデートを楽しむ既婚男性が世の中にいるのかなって思います。 それって世渡り上手ですよね。

すみません、一人でどんどん話を進めてしまいました。

お礼日時:2008/02/02 09:16

こんにちは。


関係の方は除外という事ですのでそれについては省略。

この場合、単純に考えると二つのケースがありえます。
正真正銘ビジネスの話ならば、相手が女性でも手をつけないのは当たり前。
内緒の話なんてビジネスには沢山あります。
その場合、女性からモーションかけたりすれば逆効果なケースは非常に多いでしょう。

プライベートならそういう誘いをする場合は下心のある可能性が高いと思います。
今回はレアケースでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会話はビジネスではなく、完全にプライベートです。
彼は逆にビジネスの話はしたくないって言っていました。
外に出るのが面倒だったので、ルームサービスでワインを注文し、
最近の家族のこととか、趣味のこととか、昔話とか、
そういった話をして盛り上がり、それでまた会いましょうと言ってお別れしました。

彼に下心があったかどうかは、やっぱり本人じゃなきゃ分かりませんね。

お礼日時:2008/02/02 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています