プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASD、自閉症、発達障害と言われて
朝6:00代に起床しました。
コンサータを今日は飲んでみました。
メンタルの調子は相変わらずにとても悪いです。

相手の意図がよく読めず
相手の人
友人、彼氏、旦那、親が嫌がっていることを繰り返し行なってしまいます。

彼氏や旦那側の問題ではなく
結婚してから毎日
別居、離婚、実家に帰ることが頭によぎり
前交際していた彼氏が私がクラブや居酒屋に行くのを嫌がりましたが
相手の意図がよく読めませんでした。
多分私は根源的に一人が好きなのでしょう。

私は先生や親や
同級生からあまり好かれいたことがなく
いつも怒られてばかりだったのと
嫌われ者だったので、
自分が女性の女友達がいるイメージが湧かないのと、
彼氏とデートをしているイメージが湧きません。

相手の人の意図がよく読めなくて
試し行為を繰り返してしまい
「私と友達辞めますか?」と聞いてしまったり、
離婚や別れを口走ってしまいます。

以前、ワンルームの彼氏の家に通っていましたが、
段々と飲食もできず、空調が寒いのと
彼氏の部屋が狭すぎて寝たり読書も勉強もできず
ストレスが溜まってしまい体調不良&気分が悪くなりました。

相手の意図がよく読めなくて
私は友達だと思っている同級生の
家に伺ったら抱きしめられたり
胸を触られたり、襲われたりしました。

私は自分自身の中の怒りの感情がうまく認識ができず
変なタイミングで怒ってしまい
自分がなぜ怒っているのかよくわからずにいます。

自己主張が苦手で
自分が嫌だと思っていることを相手の人にうまく言葉で伝えることが
嫌で苦手で我慢をしてしまいます。
深夜遅くに彼氏の家から実家に帰るのが夜道が怖いということも
性行為のときには避妊をして欲しいことを言えずにいました。

地方公務員試験の勉強をしていますが自分の適性が読めません。
看護助手や社会福祉士にも関心があります。

彼氏や友人のためを思えばこそ
気をつかうべき、合わせるべき、
自分の本音を言うべき、距離を置くべき
なのでしょうか。

朝散歩をしたら朝食を取りヨガをします。

相手のためを思って
彼氏や友人のために
怒らず
気を遣って
合わせていますが
どうやらそれがずれているようで
空気が読めず
いじめられる
攻撃される
怒られます。
もう自殺したいです。
35歳までに
安楽死のできる薬は発売されないでしょうか。

A 回答 (2件)

どうしても安楽死したければ海外の日本人の人も受け入れている安楽死受入のところに依頼するしかないです。

しかし、そのようなところの多くは、精神状態、病気の状況などから判断されます。発達障害や精神障害では受け入れてもらえません。
仕事や人の関わり方は自分の特性に合わせて考えた方がいいかなと思います。自分の障害ではなく、特性に合わせて試行錯誤してみてはどうでしょうか。診断を受けているのであれば、特性の検査も受けているはずです。
    • good
    • 1

ASDは、向き不向きが極端なので、仕事の選択を間違えるとズタボロになります。

YouTubeを検索しまくってください。日本人は、精神疾患に底なしに無知蒙昧だけど、本人が無知蒙昧では話になりません。

”ASD 仕事”

(5) ASDの方が活躍できる仕事5選【発達障害】 - YouTube


(5) ASDの個性を活かせる仕事10選【大人の発達障害】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=phOBYRkrnXE

(5) 発達障害の仕事術5選 _ Work Techniques for People with Developmental Disabilities #ASD #ADHD - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJzV-JTUiHQ

1.スルースキルを高める。
2.神メンタルを持つ。
3.友達はつくらない。
4.自己愛性人格障害者を撃退する。
5.嫌なことは忘れて記憶から消す。
6.心の中を断捨離する。
7.「疑う」からはじめる。
8.環境を整備し己の弱点を補う。
9.テレビを捨ててYouTubeを検索する。
10.腸内環境を改善する。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pnBMMNIzRFw

(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BnSGrvVWvB8

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jlR_--VmXhA

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mo9M_RucZ3U

(1) 【ベストセラー】「心の中がぐちゃぐちゃで捨てられないあなたへ」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C4sGpTXrt7g

(1) 【人の目が気にならない】「疑う」からはじめる。_ 疑えば人生は変わる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tmHmv9boDsI

(1) 環境整備の大切さ【発達障害(特にADHD)ライフハック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TzLYTm9kzs4

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己愛っぽい人に偉い目には遭いました

お礼日時:2022/10/17 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!