アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やらかしました‥

20歳です
付き合って1ヶ月の彼氏に電話越しに泥酔のところを見られてしまい(画面通話もしたらしいです)別れました。
付き合う前にも一回記憶を飛ばして彼の前で吐いたりしたことがあったので2度あることは3度あるし付き合いきれないとのことでした‥
その日自分が女友達と2人で記憶を無くすほど飲んでしまい(その日は少し酔いが早く、こんなに酔うつもりではなかった)カラオケで寝ているとその子が私のスマホの指紋認証を開け彼氏に電話し、ビデオ通話にしたのが悪夢の始まりでした‥
男子がいるところでは基本あまり飲まないようにと気を付けていた(彼氏の前でももちろん)のにこんな醜態を見せて恥ずかしすぎます‥
また、その後その友達がカラオケのドリンクバーのところで逆ナンし部屋からいなくなり一瞬部屋に私の友達のお酒を取りに来た男子の声が電話越しに彼氏に聞こえてたらしいです‥


この話聞いてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お手洗いで吐いたことも友達が彼氏に言ってたらしいし、彼はシラフでめっちゃテンション高い女(私に)電話越しに意味わからないこと言われて冷めたのかもしれないです‥後、その後その友達がどこか行ってしまい終電に間に合いそうにないので彼氏との電話を切って友達を探しに行き結局電車に間に合わず始発で帰りました‥
    彼は心配して徹夜してくれてたらしいのですが、私は記憶を無くしてたのとお酒でテンションがその時あがってたのもあってそんなに彼が心配してることに気づけず、昼からバイトがあったので帰ってすぐ寝てしまい彼の6時のおはようのLINEもみませんでした‥
    10時に起きそのラインを見て「本当に申し訳なかった昨日‥次からは絶対こんなことはないようにする」とだけLINEしました。
    別れる時に彼は「あの時自分からあの電話切った後なにがあったかもっと詳しく説明してほしかった」と怒られて別れました‥残念です‥

      補足日時:2023/07/01 01:37
  • ちなみにいつもは家でもほぼ飲みません(今まで生きてきて3.4回ぐらいしかないです)
    ただ、仲良い女友達と飲む時にたまにハメを外してしまうんです‥それが良くないですね‥

      補足日時:2023/07/01 03:16
  • お酒を飲むのは大体1.2週間に1回ぐらいで潰れたのはその彼氏の前の2回のみです

      補足日時:2023/07/01 03:17

A 回答 (8件)

No2です。

補足をみてですが、飲み慣れていなければ、自分の限界がどこにあるかを忘れるのでそれはそれで危険かも。ただ、記憶がなくなるというのはやはり飲んではダメな体質という気がします。自宅ならまだしも、帰りに誰かに連れて行かれたとか結構怖い気がします。ハメを外すのもいいと思いますが、アルコールで羽目を外すのはリスクが高い気が高い気がします。
海外でクラブなど行ってた友達はドラッグで羽目を外していたりしましたがどこまで外すかです。。。アルコールの規制は日本ではかなり緩いですが国によっては販売時間にすら規制があったり結構な薬物ですし。
私の場合は年に数回自宅か親戚の家で飲みますが絶対に酔わない程度(よく飲んでもビール200ml程度まで)にしています。手痛い失敗があるのと、何よりも飲酒習慣が付くのを避けたいというのが大きいです。
ただ、自制心が強い人なら、二度と同じ失敗をしない程度に飲酒量をコントロールすることもできるかもしれませんが、一般論で言えば、お酒の量は増えますし、お酒を飲むと自制が効きにくくるなるので難しそうです。
ただ、食事が生き甲斐という人も居ますし、元気な間しかお酒は楽しめませんし絶対に駄目とも言わないですけどね。私は別に趣味を見つけたのでやめている感じです。
    • good
    • 0

もう終わりだと思う。


我がわからなくなるほど飲む=誰かにやられてもわからない。そう考えられても仕方がない。
普通の男性なら、別れると思うよ。
    • good
    • 1

>この話聞いてどう思いますか?



彼氏が別れを告げるのも無理ないなと思います。

自宅で一人で酔って、、というならまだよいのかもしれませんが、夜の公衆の場でそういう風になっていることもですし、そのことを彼氏に流布するような友人と付き合っているような、全般的に「だらしなさ・貞操観念の低さ」を感じますので。

「いつもはそんなじゃない」「たまたま」などというのは関係ないし、そんな場面ばかりを見させられる側からすると、「いつもそうなんだろう」と思われても仕方ないかなと思います。
    • good
    • 1

回答者からの補足とお詫び




勝手に飲兵衛さんと決めつけてごめんなさい。すっかり酒飲み女として扱ったコメントになってしまいました。

飲む回数が少なくても、悪いけど醜態のレベルが吐くほどになったら、その1回だけの光景で気の毒にもあなたの今までの可愛いイメージが全部吹っ飛んでしまうかも。 損です。勿体ない。

友達と一緒に飲むと気が大きくなり安心して、飲みすぎちゃうんだね。ということは、普段貴女はけっこういろんなこと気にしたり遠慮するところもある人で、気を遣う人なのかもしれないね。その抑制が酒で解かれちゃうのかな。ハメを外しちゃうというか。

普段とギャップ(酔った時と)が大きすぎるから、今回のように彼氏に幻滅されちゃうんだ。

100回の積み重ねてきた善行が一度の過ちで100回全部台無しになるイメージだわ。それほど「お酒」って酒量をわきまえないと、イメージ汚しになるわ。

普段家でも少量飲むようにして、飲むことに慣れていたほうが、友達と飲む時、ブレーキをかけられるようになるかも。元々気の小さいところがあるのかな。

潰れたのが2回のみって言うけど、酔いつぶれた醜態のレベルが、言いにくいけど尋常でないから、引かれたんじゃないの?その2回で20回くらいやらかしたイメージだったんです。

あなたのお友達も、わざわざあなたの彼氏に自分の友達であるあなたの醜態をさらす映像を送ってしまうなんて、酔っているとは言え、やり過ぎさんですよ。

飲み過ぎるとヤバい人になると自覚して、今度は終電に間に合うようにしておきましょう。
    • good
    • 0

本当失礼だけど、これほどの醜態ってもう病気に近い域(レベル)だから、今回やらかしていなくても、次には同じことやらかしていたかも。

だって、あなたの文面から「懲りました」って感じが伝わってこないもん。

そのお友達が居る限り、暴露されていたでしょうね。なんというお友達なのかしら。あなたの「暴露本」みたいな感じの人ですねえ。

類は類を呼ぶってことかしら。(失礼)

20歳で終電逃すほどわけ分からなくなって飲んでしまうって、相当情けない図だなあ。青春の苦い思い出話に、後になっちゃうかもしれないけど。

悪くするとアル中になっちゃうよ。義弟がアル中で今施設暮らしよ。私が世話してる。お酒のコントロール力付けてほしいわ。


素敵な彼氏ができても、そのくらい飲んじゃう女は嫌われるかも。

酒量を減らしましょう。とりあえず時間制限を自分に課してみたら?酒は3時間以内で終わらせるとか。

酒量を減らしてください。友達にもそれを宣言しましょう。

男の人と付き合うのは厳しい言い方になるけど、あなたの酒癖(酔い潰れるまで飲んでしまう傾向)を直してからにしましょう。男でも女でも吐くほど飲む人には引いてしまいます。誰がその始末をするんだって話ですよね。

婚家先の男どもが大酒飲み系で、義弟がアル中入院し後に2回目の入院後、施設暮らしとなり、夫も昔は酒乱に近く、酒で(私は下戸)苦労させられたので、ごめんね、彼氏の側に同情しています。
    • good
    • 0

お酒で人生狂わす人は数多いです。



20歳ならまだ大丈夫です。
お酒の飲み方を考えましょ。

次に活かせば良いですよ。
    • good
    • 0

貴方はお酒を飲んではダメな体質なのに飲んでいるわけで、私なら別れるかかな。

将来、お酒で困ったことに巻き込まれそうなので・・・
余談ですが私自身はお酒で失敗したことがあり健康上の理由からもお酒をやめました。
彼氏などとは関係なく、貴方自身のためにお酒をやめることをおすすめします。
とりあえず、お酒を飲むと記憶が飛ぶというのは、極めて危険に思います。
ソバーキュリアスというトレンドもありますし、お酒をやめるのも良いかと。

まぁまだ20歳ですので言うほどアル中ではないと思いますので今ならやめやすいと思います。余談ですが私はハタチの時にお酒とタバコを始め、すぐにタバコ辞めました。健康上のリスクが大きすぎるためです。
お酒はそこそこ強く好きだったのですが、お酒で失敗をしたのと、お金がかかる、健康上の問題が将来出る、飲むと仕事にならないと考え30歳の頃にやめた感じです。今はハレの日に100ml程度飲む程度です。
知人には飲めない体質になったということにしています。
    • good
    • 0

めとらばらば、才たけてはおいといて、


酒が苦手なほうが、いろいろ安上がりです。
家族の大半が下戸のほうが人生安上がり。
経済効果は数千万円以上です。
検討の余地はあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています