アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧いただきありがとうございます。

私には最近告白してできた彼女がいます。
仲は良好で、旅行に行ったり毎週のように会っています。
ただ最近彼女と仲良くしてる男友達の存在を知りました。

元々男友達が多いタイプの子なので気にしてはいなかったのですが、
一緒にデートしてもその彼にお土産を買いたい!と言い出したり
二人で困ったことがあったら彼に相談しよう!きっと力になってくれる!
とほかの男友達とは違う対応がちらほら見えます。
ただその彼自体が所謂若い成功者?みたいな感じで家柄がよかったり
お金持ちだったり、影響力があったりと頼りになる点が多いので頼っているのかな
と思っていました。

ですが、旅先で偶然彼女がスマホを置き忘れてロックがかかってなかったので中身を
見てしまいました。(完全に私が悪いです・・・)

そうすると内容が友達とは感じられないことが多かったです。

①私の存在を隠している(指摘されるまで彼氏がいないふりをしていた)
②こんなこと言ってれるの○○くんだけだよ等の言葉を送っている
③二人で出かけたいことや、お誘い待ってるなどを送っている
④インスタなどで彼の姿があると「かっこいい」って送ってる
⑤相手がラインを切ろうとしても、必ず返信を繋げて終わらせないようにしてる
 (私と付き合うより前で半年近く続いてる感じでした)

などがLINEで見受けられました・・・
そして最近私とのデート模様もインスタで載せるようになったのですが、
それもとある時期と一致してました。
その彼が「彼氏いるならちゃんと言って、あと彼氏大切にできないのマジないから」
と送られてきたタイミングからでした。
それのせいで疑心暗鬼になって共通の男友達(彼女一番の男友達)に聞いてたりしてしまいました。
するとこんな感じでした。

彼女が彼といるときは絶対、彼氏の話をしない。
一番の男友達よりはるかに距離が近い(体の密着はあたり前、ご飯を食べたりしてる)
ちらちら見てたり、じーーっと見ることもしばしばあり
彼氏がいることを知らない人の間では「恋する乙女」って言われてるよ。
特に女子から「絶対好きでしょ」「近すぎ」など言われている状態らしいです。

一度彼氏の話をしたときに居合わせた時に「彼氏を好き」とは言ってなかった。
たしかにインスタとかで彼に見える場所で「好き」などの言葉を見たことがありません。
もしかしたら私にあまり気持ちはないのかなと感じでしまうことがあります。

これって女性心理的にどうなんでしょうか・・・
まだ付き合って2か月でこんな嫌な気持ちになったことがないです・・・

A 回答 (5件)

>スマホを置き忘れてロックがかかってなかったので中身を


>見てしまいました。(完全に私が悪いです・・・)
いえ、全然悪くありません!
これぐらいの強かさがないと
世の中渡り歩けませんから(^^)
また、スマホを見たから彼女の不貞行為が分かった訳で
あなたの好判断という事になります。

それと
>共通の男友達(彼女一番の男友達)に聞いてたりしてしまいました。
こういう判断力や行動力も大切です。
そして、きちんと話してくれたその友達も素晴らしいです。

もしかすると、元々は彼の事が好きながらも
振られていたり、付き合えない状況で
そこにあなたが告白して付き合ったという感じかもしれませんね。
彼やあなた以外にもそうやって男子にベタベタ
している可能性だってあります。
緩いだらしない女子というイメージで
お酒でも入ったら誰とどうなるか分かりません。

また彼の
>「彼氏いるならちゃんと言って、あと彼氏大切にできないのマジないから」
これって、格好良すぎますよね!
勿論これはあなたに何の問題もありませんし
彼も彼女を振り払う為に言っているのかもしれませんが
自分なら激しくプライドを傷つけられますし
途中にも述べましたが、だらしない彼女は嫌なので
早々に問い詰めて別れると思います。

>これって女性心理的にどうなんでしょうか・・・
あなたの事も好きだとは思いますが彼の事も大好きで
分かりやすく言えば二股に近い状態なのかと思います。
また恋する乙女ならぬ、恋多き乙女なのかもしれません。

そういう女性ってたまに居ます。
自分の好みの男性に片っ端から好意を示し
興味を示してくれる男性をキープしたり
付き合ったりするのです。

基本的に罪悪感がありませんし軽いので
彼女が余程嫌う人で無い限り
交際する事は容易なのです。
思い当たる節はありませんか?

もしかしたら彼は彼女のそういう所を見抜いていて
まともに相手してない可能性もあります。

まあ、彼女の実態は分かりませんが
自分は関係を考え直すべきだと思いますけどね・・・。
    • good
    • 0

そうですよね。

きついことを言ってしまい申し訳ないです。あなたが辛いのは分かるんですけど、もう1人の彼のことであなたがもっと嫌な思いをする気がして心配です。
    • good
    • 0

失礼ですが,あなたから言われたから仲良くしてあげているって感じがします。

彼が彼女さんに好意を寄せるようになったら、そっちに乗り換えるつもりかも知れません。向こうから捨てられる前に、別れた方が良いと思います。あなたが辛くなるだけです。彼女さんは軽い付き合いのつもりでしょう。誠実に付き合ってくれる人が見つかると良いですね。頑張って下さい(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と二人で出かけたりする時は本当に大事にされているなと感じるのでかなりきついです・・・

アドバイス心から受け止めさせていただきます

お礼日時:2021/11/15 15:42

>これって女性心理的にどうなんでしょうか・・・


心理云々・・・・・なんて言う以前に
そういう性格ではないのかな

つまり
そういう女

もしそうであれば、一生直ることはないと思う
性格とはそうしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり自分よりその男性のほうがいいのでしょうか・・・

女性心理とかじゃないですね、失礼しましたmm

お礼日時:2021/11/15 14:56

彼女にしてみればあなたは第二の男ね。

悪いが1番目の男ではない。

あくまでも第二の男なんですよね、便利な。

別れた方が良いですね、「俺は1番じゃなきゃいやだよ」といって。

いつまでも第二の男でいる訳ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一緒に出掛けたり、毎週あっていても一番じゃないこっと
ありえるのでしょうか?・・・

お礼日時:2021/11/15 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A