プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にすんごく仲の良い幼馴染の女の子がいます。
幼馴染だからLINEしててもたまあに電話しててもしょうがないと思うようにしてますが、1週間後くらいにその女の子の誕生日があります。
彼氏はその幼馴染の子に誕プレをあげるらしく、今悩み中みたいです。
また、いくらくらいの買うのか聞いたら、5万円貯金があるからまあまあ高いのも買えるかなと言っていました。その5万円は私とディズニー行ったり、お出かけしたりする時に使うんだと前言っていたのでショックでした。
その子の誕生日に彼氏がその子の家に行って誕プレを渡したりしてる所を想像すると、心が苦しくなります。
しょうがない事だとは分かってます。
だけど、すんごく悔しいです。
考えすぎない方法、嫉妬しない方法を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

幼馴染と彼との関係に、あなたが割って入って行くわけにはいかないので、彼が万が一多額なプレゼントをあげてしまい、ディズニーの話が流れてしまったとか、あなたに何か影響が出てしまったなら、あなたがそれに対して不満と思うならば、関係性を考え直せば良いのかなと思います。


LINEや電話はやはり心地よい物ではないですが、彼に辞めてとは言い難いので、そこは彼を信じて割り切るしかないのかなと思います。
それでいても、2人の関係が怪しいとか感じたら、あなたが彼にちゃんと伝えて、話し合うべきかと思います。
ずっとモヤモヤしますけど、割り切って行くしかないと思います。
    • good
    • 1

ライトノベルにありそうな関係ですね。


不安に駆られるのは判りますが、物語の主人公を演じるぐらいの軽さも必要です。
嫉妬よりもご自身の魅力を内面・外面の両面から磨いた方が建設的だと思いますよ。
    • good
    • 2

私は質問者様と全く同じことを去年経験しました。



主人に女の子の幼なじみがいて、私よりもずっと前からの知り合いとわかっていて付き合ってる頃から目をつぶっていたのですが、とうとうその女の子が主人に泊まりに来いと言いだし、さすがに口を出しました。
なぜなら、主人も幼なじみだから何も無いと言い張ってたからです。
それまでも、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日なんてもちろん、買い物にまで付き合ってたので、内心「いい加減にしてよ」と思っていたところに、「一人暮らし始めたから泊まりに来い!」と命令口調!
私の怒りも頂点に来ました。
そこで主人とバトル。
主人は最初納得しませんでしたが、今まで我慢していたこと、おかしいと思うことをたんたんと話をしたら分かってもらえて、主人自ら縁切りしてくれました。
その後、主人は本当に幼なじみとして接していましたが、女の子の方が昔から主人が好きだった、連絡が取れないと主人と幼なじみの共通の友人を伝って連絡が来て知りました。
幼なじみといえど、家族のような関係ならまだしも、やはり恋愛事無しは有り得ないのだなと思いました。
本当にただの友人なら、お互いに彼氏彼女いれば気を使うでしょうし、そっちを大事にしろっていうはずですから、貴方が嫉妬するということはどちらかに絶対恋愛感情はありますよ。
なければ見守っていてもなんにも思わないからです。

彼に1度気持ちをぶつけた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

相手は単なる幼馴染み、私は彼の彼女、一歩も二歩もグレードが上であることを誇りに思いましょう。

身も心も一緒は私だけに自信を持ちましょう。
    • good
    • 2

それは不安ですよね...


彼氏に本音を打ち明けてはどうでしょうか?
重く言うのではなく、『幼馴染だから仕方ないって分かってるけど、その子のお家に行ってプレゼントを渡しに行くと思うと嫉妬する』というような感じ(><)
参考になれば幸いです
    • good
    • 1

彼氏を信頼し、自分に自信を持つ。

それしかないでしょう。

具体案は自分のキャラクターに合わせて自分で考えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A