プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚されている女性に質問です。

ご主人さんが、飲みに行った後に女性からお礼のLINEをもらっていたら、嫌な気持ちになりますか?

職場の上司や同僚と飲みに行くと、大体ご馳走してくれます。私としては、マナーとしてすぐにお礼のLINEをした方がいいと思っているのですが、奥様が不快に思われるかなと躊躇して送るのをやめて、次に会った時にお礼を言っています。

奥様の立場としたら、LINEは送られるのは嫌ですよね?人としてのマナーより奥様に配慮する方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

奥様に配慮する


が正解かと思います。

ご馳走になった日の帰り
丁寧にするなら次に仕事で会う時

これだけで充分です。
この対応で、世間知らずな!礼儀知らずな!
と思う人はいないと思いますよ!
    • good
    • 1

誤解を生むかなと感じるなら、わざわざしなくて良いと思います 職場でありがとうございましたと礼を言えば済む事だと思いますが

    • good
    • 1

奥さんに配慮するのが良いとおもいます。

あなたの判断が正しいと思いますよ。
個人LINEを知っているのは、仕事の関係で仕方ないとしても、お礼だとしても仕事以外の事でやりとりをしていたら、良い気はしないと思います。
それが原因で喧嘩にもなりかねないし、奥さんからの信用も失いかねません。
個人LINEを交換していて、飲みに行くということは、何もない関係にしても、それだけ仲が良く親密なのだとおもいます。
不快に思わない人もいるかもしれませんが、不快に思う人もいるので、誤解をさせないにこしたことはありません。
逆にあなただったらどうですか?
会った時にお礼を言えば十分です。既婚者男性に必要以上に関わらない方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!