プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対嫌われてるだろうなと思う同性の上司に二人きりの食事に誘われました。
私とは必要最低限の会話だけで、他の方とは楽しそうに話しをするような上司です。
職場でみんなの前では冷たくあしらわれてるので、嫌われてると思います。

二人きりやプライベート空間になったときは何故か優しいのですが…

食事に行った時に、軽い感じで嫌いかどうか探ってみたいんですが、どういうジャブ入れたら良いですか?

まぁ、立場上、嫌いって言えないとは思いますが…

質問者からの補足コメント

  • 話しの流れ上、誘っていただいた感じもありますが…

    でも、何が何でも『ご飯行こうよ』って言わなきゃいけないような状況でもありませんでした。

      補足日時:2019/05/31 19:00

A 回答 (6件)

もしかしたら、上司もあなたとのコミニュケーション不足を感じていたのかも知れませんね。

この機会に、色々と相談して心を開いていく関係になれるかも知れません。そんな風になって欲しいです。嫌いな後輩を食事になんて誘いません。
    • good
    • 0

先輩仕事の調子はどうですかー?自分は仕事が思うように出来なくて、悩みますー自分何がいけないんですかねー?


とか?w
    • good
    • 1

更なる上司に、ちみぃ〜、部下にえこひいきはダメだよ〜、とかチクリとやられて職務全う、査定を意識!した上でのお誘いだったりして。

あまり期待しないでお礼はキッチリしとけばいいような。逆に私の事嫌いでしょう?とか言われたときの返事を考えといた方がいいかも。私を嫌いですか?よりはいつも助けて頂いて、本当に感謝しています、とか言った方が関係は良くなると思います。
    • good
    • 0

嫌悪感とかは抱かれてないでしょう。

むしろ 好印象を持たれていると思います。
でも 変に探るような事は言わず 「今日はお食事に誘って頂いてありがとうございました。 とても楽しい時間でした^^*」 と 上司の方に対し 自分は敵では無いですよアピールをしときましょう。 食事中も なるべく楽しそうに過ごす努力をしましょう。
もしかしたら あなた自身が上司の方へ苦手意識を持っていて それが言動に出てしまっているのかも知れませんね。 だから 上司の方も あまり話し掛けようとはせず… と言って このままでは仕事がスムーズに進まないかもと危惧されて 今回の食事のお誘いになったのかも知れませんよ|ω・)
とりあえず、お食事 楽しんで来て下さい^^*
    • good
    • 2

プライベート空間で優しいなら嫌われてないです。


逆にとても好かれている可能性すらあります。

好きなあなたを特別扱いしないように、あえてドライに接している可能性もありますから、嫌われていると断定しない方がいいでしょう。

職場だとドライですが2人きりだと優しく接してくれるのでうれしいです、みたいなアプローチの方がいいでしょう。
    • good
    • 0

立場てきにそうしてるだけで、嫌いなら、食事になんか誘わないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A