アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同性の先輩に飲みに誘われました。きっかけは私が親友に色々言われてそのことを愚痴っていたら、じゃあ飲みに行こうよ。と。
でも最初は、社交辞令だと思っていて、私はいつか行けたらいいなぁと思っていたので、えー、いいんですか?と言いました。
そこで、話は終わるだろうと思っていたら、じゃあいつにする?って言われたので少しびっくりしつつ、給料入ったらって言いました。
したら、給料日に行こうと言われました。給料日は一週間後です。具体的に、場所はどうする、代行頼む?って話になり、カラオケは?って言われたので最初カラオケで話はまとまっていました。でも先輩は歌わないそうなので、それなら、私の一人カラオケになると思い、先輩も歌いましょうよ。と言うとやっぱり嫌みたいなのでカラオケは無し。となりました。
そうしたら、結局話はまとまらず流れてしまいました。でも私は大切な親友と喧嘩別れになりそうだし、新たな人間関係を築かないとと思っていたし、先輩と話すのは楽しいので行きたいです。
でも、行く。となるとやっぱり話はまとまらなさそうだし、そもそも先輩は最初から本気じゃなかったのかもしれないし、
後輩の私からまた誘うべきじゃないですよね?

ちなみに割り勘です。

A 回答 (1件)

その流れだと先輩は、あなたがあまり乗り気ではなかったと思っているかもしれません。

後輩は先輩の誘いを断りづらいものなので、先輩こそグイグイ行ってまずかったかなと気にしているかも。

2,3軒お店を探して、この中でどうでしょうと提案してみてはいかがでしょうか。
    • 1