プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の後輩をご飯とか遊びに誘いたいです。

先日、2人で初めて遊びました。
後輩の子の方から誘ってきて、ほぼほぼ初めて挨拶以外で会話した感じです。

とても盛り上がって、また遊ぼう、昼休みご飯行こうとかそんな話もしました。
私はすごく消極的な方なのですが、自分から誘っても大丈夫でしょうか?
圧力とか感じたり嫌がられたりしないでしょうか?

私は20で、相手は19で入社が一年違いです。

A 回答 (1件)

後輩の子から誘ってきたのなら、あなたと遊びたいから誘ってきたのです。


それで「また遊ぼう」「昼ご飯食べに行こう」となったのなら、誘ってみたらいいじゃないですか。

LINE交換はしたんでしょ?
趣味などについても話したりしたのでは?
お互いに興味のあるものや趣味から入っていけば意外とすんなりと誘えるのでは?

消極的だと言っても、LINEでサラッと聞けばそんな重たくなることもありません。
「ご飯いこ」とか「〇日空いてたらXXに行ってみない?」と
軽い気持ちでまずは相手の意向を聞いてみること。
傷つくことを恐れていても、何事も動いてみないと始まりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A