アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い後輩がいます。よく遊ぶのですがご飯やチケットなどやはり先輩なので全部払ってました。最近後輩に私が奢ろうとすると「私も払います。せめて少し出さしてください。」と言って来て出してくれました。こんなことは今までなかったのですごく驚いてます。どのような心境の変化なのでしょうか?本人じゃないとわからないと思うのですが、嬉しくて書いてしまいました。
私は男で後輩は女性です。

A 回答 (6件)

先輩後輩って学生さんですか?



学生でも社会人でも、先輩と後輩でどこかにいったら先輩が奢るというのはわりと普通ではあります。
男女関係なくね。

学生ではなく、すでに社会人?
後から入った同僚のことは後輩といえばそうなのですが、社会ではそういういい方はしません。
特に、女性に対しては・・・学生根性抜けていませんね。

好きな人とのデートだから奢るのか、後輩だから奢るのかどっちですか?

彼女の心理・・・あなたに好意を持っているがゆえに、いつも奢ってもらってばかりでは申し訳ない、長く一緒にいたいからこそ無理させたくないという思いなのか、ただの先輩なのに奢ってもらってばかりだと誤解させてしまい、あとに引けなくなり怖い目にあうのじゃないかと思えてきた・・・の両方ありえます。

「仲のよい後輩」ってなんなんですか?
彼女として付き合っていきたいのか、そろそろはっきりさせた方がいいのでは?
彼女として付き合っていきたいし、一緒にいたいという思いがあるなら、二人で食事した時のご飯代くらい今まで通り払っていきましょう。
奢ってもらってばかりでは悪いという思いが彼女にあるなら、お弁当を作ってきてもらうとか、カフェのお茶代や自販機のジュースを奢ってもらうとか・・・お互いに思いやって付き合っていける形にもっていけるといいですね。

そろそろ、「先輩後輩」ではなく「彼・彼女」の仲に進むころなのでは?
もし、そういう思いが一切ないなら、このようなお付き合い しない方がいいですよ。
彼女の方が期待しているとしたら可哀想だし。
彼女の方はほぼほぼあなたに好意をもっているようだし、だから楽しくいろんなところに一緒にいっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子のことは好きなのでこれからもっとアプローチをして頑張っていきたいです。回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 13:37

単純に考えると...


1.先輩とは言え毎回おごってもらうのはさすがに気が引けるようになってきた。
2.この人もしかしてデートのつもりで奢ってない?勘違いさせちゃ悪いな、という気持ち。
3.前の日パチンコで大勝ちした(臨時収入が入って余裕がある)。

このあたりかなー、と。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



心境の変化たって、

1 いつもいつも出させては悪いなという単純にそう思う気持ち。
 普通はそう思うものです。

2 最初は気が付かなかったが、貴方が先輩、後輩だというわくを超え、
 自分に気があるなとわかり、このままでは、自分のほうはその気がないのに、
 貴方に誤解を与えかねないので、自分のぶんは少しでも出そうという気持ち
 から。

いろんなパターンはあると思いますよ。

嬉しくなって書きましたがありますが、貴方がすべて負担して
いたものが、女性のほうが出すようになったからといって
嬉しがるものでもないんだよ。
    • good
    • 2

おごられてばっかりで申し訳なく思ったんじゃないのかな

    • good
    • 1

やっとまともな考えになったのでは。


か、ここで相談でもして皆様に叩かれたのではないですか。(笑)
    • good
    • 1

貴方に申し訳ない、、と思っておられるのでしょう。



後は「恋人でもないのに借りを作りたくない」という

予防線?かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A