アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日LINEしてくる10歳年上の女性なんですが(同性です)「こんばんは」や「お疲れ様」のスタンプの後に「〇〇さん、こんばんは、お疲れ様です」と入れてきて、私も「こんばんは、お疲れ様です」と返事をするのですが更にまた「〇〇さんもお疲れ様です」と来ます。
面倒臭いなーと思いながらどう対処したらいいか分かりません。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

挨拶だけですか?

しかも毎日。 面倒臭いですね。

わたしなら、半日以上時間を開けて返信します。
なかなか返信がこない人だと、相手もLINEする気も失せると思います。

それがダメならスタンプだけで返信します。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。たまーに社食の写真が送られてきたりはしますが、ほぼ挨拶だけです。
すぐ返信しないほうがいいですよね。
スタンプだけ返すようにしてみます。

実りのない会話というか挨拶言葉に大事な時間を使いたくないですね。

試しに1ヶ月間、「お疲れ様」のスタンプ1個だけで反応してみます。一切言葉は書きません。会話のラリーのきっかけを限りなくゼロに近づけます。

おはよう、こんばんは
については、恋人でもないんだから特に反応しないようにするとか
(毎日の挨拶に付き合うと永遠に終わりません)

毎日のラインなんて友達とだってしません。そんなヒマでもないし

お疲れ様にだけスタンプで返信と決めておく

で、いいのでは?返事の必要のないラインは無くてもいいものね。

すべて既読無視なら流石にマズイけど、お疲れ様にのみ返すようにしていると 完全無視にはなりませんね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
逐一反応していたらキリがありませんしスタンプで返すのが一番良いですね。
お疲れ様のみに返していこうと思います。