プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEが来ると緊張してしまうのですが何故でしょう…

A 回答 (3件)

受信したら読まなければならない!


読んだら返信しなければならない!
そうしなければ「未読無視」「既読無視」と言われてしまう!

・・・みたいな強迫観念を持ってしまっているからじゃない?
そんな押し付けのルールに無理に合わせようと思わなければ楽になりますよ。

気付いた時に読むよ!
返信できるときに返信するよ!
気付いていないんだから無視じゃないし、返信するんだから無視じゃないよ!
私はこういうスタンスです。
    • good
    • 1

やめたらどうですか?


苦手⁇
    • good
    • 1

あのメッセージは届けるのが目的ではなく、「早く読め」「早く返信しろ」という無言の圧力だから、仕事中上司から声がかかるのと一緒で、緊張するのは当たり前です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています