アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、女です。
好きでもない男性と何回かデートに行っていますが、断り方が分かりません。私はレズビアンですが、女性と恋愛する気もないし、当然男性と恋愛する気もありません。
最近、同じ部活に所属している男性から何回かデートに誘われていて、それに全て応じてしまっています。
私は同期の部員よりも半年遅れて入部したので未だ部活に馴染めていなくて、その男性と仲良くすれば流れで他の部員ともっと話す機会が増えるかなと思いデートの誘いに応じました。ですが最近相手の好意を利用しているなと思い始めデートを断ろうと考えているのですが、どう断ればいいでしょうか。その日は用事があって会えないと言っても別の日を提案されます。
あまり誰かに恋愛的な好意を寄せられたことがないので上手い断り方が分かりません。

A 回答 (5件)

そんな気持ちでデートするからだろうね。

普通に行きたくないって言えば良いだけ。
    • good
    • 0

好きな男性以外は辞めた方がいいです。


子供が出来た事を考えましょう。
    • good
    • 0

このまま行くと、好きでもない男に抱かれるかもしれませんよ?


そうなる前に断るべきです。
後悔しないようにね。
    • good
    • 1

はっきり断ってあげるのが優しさかと、あなたを恋愛対象には見れないのでもうデートはしないと。

    • good
    • 0

誘いに応じてると


勘違いさせてしまうので
ハッキリと「もう誘われても行けない」と言っては・・
あるいは「アルバイトをはじめたとか」嘘でも・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!