アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方にお聞かせ願えたらと思います。


気になる女性に今度食事に行きませんかと聞いたところ、いつかね。と言われてしまい、その瞬間凹んだのですが、その女性とそのあと雑談をし。帰り際思い出したように、にいつかね、いつか、と何度も、食事の事をたずねてもいないのに言って来たのですが。

女性のかたで自分だとどういう心境だとそういう事を言いますか?

A 回答 (4件)

〈いつか〉は行く気が無いですよ、という返事です。


念押しするとなると、〈永遠に行かないですよ、誘わないでね〉と言われているようなもの。
はっきり嫌だと言えなかったんでしょうね。念押しってなんか酷い。傷つきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり念押しですかね?

そのあと会ったときは女性の方からどんな仕事してるとか、どんな所に住んでるのかとか聞かれたんですが社交辞令ですかね。
もうあまり話をする意味もないですかね。

お礼日時:2017/11/04 12:05

うーん。

仕事とか住んでる場所聞かれたのなら、まだ諦めるのは早いかもしれないですね。
相手は貴女を見定めているのかもしれません。
まだ二人で食事に行っても良いと思える人なのか迷っているのかも。だから〈いつか〉と言っているのではないでしょうか。現段階ではまだはっきり言えないんだと思います。
    • good
    • 0

他の方の回答と同じで行く気のない返事だと思います。



どーしても行きたいなら最初は他の人も混ぜて食事してみては?
    • good
    • 0

念押しですね。



「これ以上何度誘ってもダメですよ」と言う意味です。

「いつか」って言ってるでしょ、が返事になりますから。

諦めましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています