アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日高校を卒業した者です。
高2の終わりまで半年くらい付き合ってた元彼と卒業式の時に写真を撮ってそのままLINEをしてました。すると、彼はこれから地元から離れて東京の大学に行くので、その前に会おう!って事になって、一昨日に会いました。
彼は私のことは多分もう好きではありませんが、私はまだ好きだったので正直最後に会えて嬉しかったです。ちなみに彼は私の気持ちに気づいています。

彼の家に行ったのですが、2人ともただ会話しかしなくただ時間が過ぎていくだけで、夕方には帰るかってなって私が帰りました。最後はただ玄関先でばいばいって手を振るだけですごいそっけない終わり方でした。
彼は東京の大学に行き、私はこの1年東京の大学を目指すために浪人します。
私はまだ彼のことが好きなので一年後かまたいつか彼に会いたいです。ですが一昨日の別れ際はそっけなかったので、本当はちゃんと「またいつか会えるかな?」とか聞けばよかったと後悔しています。

私はこれからの1年勉強漬けで、受験が終わるまでLINEやSNSも使えないようにし友達とも疎遠で出会いも当然なく、彼はこれから大学で色々な人との出会いがあって絶対好きな人が出来てお付き合いもすると思います。
正直ちょっと嫌だけど、彼が幸せならその幸せを願いたいし応援したいです。
でも私は、彼には私を忘れないでほしいというわがままな気持ちがあります。でも彼は沢山の出会いがあるので私の事なんかすぐ忘れそうで怖いです。
そうなったらもう一生会えないと思うととても辛いです。私が受験終わって東京に行く事になったら連絡すればいいじゃんとも思いますが、私には正直そんな勇気はないと思います。もしもうざいと思われたら嫌なので、、、
すごい私の中では尊敬出来る大切な人なのでまたいつか会いたいです。勉強頑張れ!って応援してくたりもしてすごい嬉しいし励みになります。
私はまたいつか会えると信じたいです。
でもちょっぴり怖いです。
1度疎遠になる人とまた会えるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

「またいつか」は存在するよ。


でもその時に同じ状況・同じ気持ちでいるのは奇跡に近いと思う。
大抵が会ったら変わり果てててガッカリとか、
自分とは全然テンションも話も合わなくなってて残念とかね。
あなたの彼への気持ちは、今この瞬間、その彼だったからこそだと思うよ。

今のその想いを失くしたくないなら疎遠にしない方がいいと思う。
疎遠にするなら今と同じ気持ちにはもうなれないんだって覚悟した方がいいと思う。
    • good
    • 1

距離が離れてしまえば、残念ながら疎遠になります。


どちらかからこまめに連絡を取り合わないと、おそらく新しい生活が始まるうちに忘れてしまうでしょうね。
そんなあなただって、もしかしたら気持ちが薄れるかもしれません。

会いたければ能動的にならないといけないと思います。
    • good
    • 0

ネットやSNSやスマホがこれほど普及した現代なら、むしろ完全な縁切りをするのが無理です。

    • good
    • 0

学校主催の同窓会等があると嫌でも会いますよ。

私はほんとうに偶然に町の中でばったり再会がありました。彼は同じ県内でも田舎で住んでいるはずなんですが、県庁所在地の街中になぜか一人でいました。私も用事があって通りかかっただけなので、軽く挨拶しただけですが、同郷でもあるし、来年東京の大学なら東京で会うことも想定できますね。
    • good
    • 0

はい。



「さよなら」は
別れの言葉じゃ無くて、
再び会うまでの
「遠い約束」の言葉です。

で きすぎでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A