dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は好きな人がいます。
一つ下の男性で、元夫の友人です。

元夫の不倫があり数ヶ月前離婚に至ったのですが
その事がきっかけで彼と親しく?なり
連絡はほとんど取る事はなかったですが
何故か印象に残り忘れられませんでした。
彼を好きになってしまいました。

彼は奥手な性格で、恋愛にも積極的じゃないから
凄く積極的にきてくれたら好きになるタイプだから
積極的に来て欲しいかも!と仰っていました。

社交辞令かもしれませんが、昨日
なら私が積極的に行っても全然いいの?(笑)と
聞くと、全然何でもしていいよ!と答えてくれました。

夜中3時間程通話し、話も盛り上がり
とても楽しい時間を過ごしました。
知り合ったキッカケが元夫の友人という事もあり
名前を呼ばれた事が無かったので昨日改めて名前を
呼んで欲しいと頼んだ所、ちゃん付けで
呼んでくれる事になり呼ばれた時キュンとしました。

好みや奥手という事で練習として○○(私)好きと言って
みて!と言うと言ってくれたり…(言われたいだけ)
彼への気持ちはバレてるかもしれません笑

ちなみに来週夜景を見に行こうと言うと
行きたい!この辺りに友達居ないから余計に遊びに
いけるのは凄い嬉しい、色んなところ行こう!
と、言われて友達かぁ脈ナシかなぁ
って思いますかが私にもチャンスありますか?

元夫の友人、男性から見ると私は友人の元妻。

彼は元夫の事は不倫をキッカケに嫌いになっていたのを
私は知っていたので気にしないかと聞いたら全然!と
むしろもう元夫と関わりたくないと言っていたのに
全然と答えてくれて嬉しかったです。

このような彼にどのようなアピールをしたらいいか
アドバイスを下さい( ;꒳​; )

A 回答 (2件)

そのままアプローチし続ければ付き合えるんじゃないかな。



ちょっと気になるのは、
元夫とその彼はどういう経緯で仲良くなったのか?
>この辺りに友達居ない
ってことはその彼は転勤や転職で引っ越してきて間もないのかな。
それで職場なんかで元夫が”1番親しくなった人”というだけなのかな。

引っ越してきたばっかりだから近くには友達いないだけ。
元夫は”1番親しくなった人”というだけなら問題ないと思います。
環境変わってから初めて仲良くなる人って、
案外良い奴じゃないじゃん、見誤った…ってこともありますしね。
でもそうじゃないなら、ちょっと危険信号かも。
今は吊橋効果でよく見えてるだけかもしれません。
    • good
    • 0

まともな神経の男性は友人の元奥さんとは付き合いません。



貴女は自分の友人の元旦那と付き合えますか?

それを気にしないなら普通に飲みに誘い食われて下さい。

まともじゃ無い同士気が合うかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!