dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三女です。
クラスに好きな子がいます。
その子とは文化祭で準備少し一緒にやったりトランプみんなでしたり今日は頑張っておはようと言ったりしました。

文化祭で写真を撮ったのでDMを写真と一緒に送り、頑張って話を続けたのですが少し話して既読スルーで終わりました。
多分彼はDMなどするタイプでは無いと思います。
クラスの共通の男友達曰く、自分からは行動しないこらしいです。

多分彼は私が好きということは気づいてないと思うので
明日おはよう!とかでも話しかけて
月曜、その共通の男友達のこに
「〇〇がお前のこと気になってるらしいよ」と伝えてもらうのは有効でしょうか?

A 回答 (4件)

ダメです。

恋愛失敗路線に進んでます
恋愛成功に近道はありませんよ
それは手抜きです
~恥ずかしい,彼のリアクションが怖い~こんなのに押されて逃げてたら付き合い出して上手くいくはずがありません
男子感の良好な関係性を築くセオリーとして僕が思っていることは『恥ずかしさ』を無くすことです
照れや恥かしさがあるから本当の自分を出せない、本当の気持ちを伝えられない。曲がった伝え方をしてしまって相手に誤解を招く(最悪伝わっていない)→「落ち込む」永負ののループです
話したことあってトランプまでして写真も撮ってる
もう準備万端じゃないですか!自信を持つ。←これをまず心がけることです
僕は質問者さんより結構上の世代です。
今の男はダメです。なよなよして協調性が無いから女の子からガンガンアプローチしないと扱いが難しいと思います
好きと思っていてその好きを伝える。これが確定ならベストなやり方で納得いくようにやった方が良くないですか?
そのやり方を相談する人だって相談する場だってたくさんあるんですから
あとはちょっとの勇気とちょっとの時間だけです
どうしますか?ハイ。Yes。頑張ります。の3択です
    • 0

「〇〇がお前のこと気になってるらしいよ」と伝えてもらうのは有効でしょうか?

まぁ今のあなたにとっては有効的かな?と思いますよ。でも問題はその先だと思うのですけど。

あなたの中ではそのように伝えてもらうことで彼があなたの好意に気付いてくれる、そうなれば彼からも動いてくれるという好展開を期待しているのかもしれませんが、もしその作戦をきっかけとしてあなたの望まない形へと流れ始めたらあなたはどう思うのでしょうね。

その共通の男友達をどの程度信頼しているのか?はわかりませんが、彼らにそんな気がなくとも冷やかしのネタとして扱われる可能性も有ると思います。それが応援したいという大義が有ったとしてもね。

それに元々彼は「自分から行動しない」というタイプなのでしょ?あなたの好意を知ったところで突然彼が変わることなんて出来るのかな?それとも好意さえ感じてもらえたらその後はあなたが頑張るって話?もしくはその都度その男友達に頼って関係を深めていこうって話?

文化祭はあなたにとって彼と接することが出来た貴重な機会になったと思います。もしかしたら彼も「あなた」という存在を知ることで明かさないにせよ彼の中での「あなた」に何らか良い変化が有ったのかもしれません。

でもあなたは彼を「自分からは行動しないこ」と言える程なのでしょうか?自分から行動するこが「〇〇がお前のこと気になってるらしいよ」と伝えてもらおうなんて考えるのでしょうか?

今回の文化祭前より後で二人の距離は縮まったと思いますよ。でも外面的にはあなたが思っている程は縮まっていないと思います。逆に内面的にはあなたが思っているよりも双方の距離が縮まっている可能性も有ると思いますね。

誰かに頼りたい気持ちもわからなくはありませんが、こういう機会でこそあなたの成長というか努めが問われるんじゃないかな?

既読スルーで終わってから、あなたからはDMしてないのでしょ?彼が自分から行動しないとわかっているのに、それは何故?

学校であなたから彼に挨拶したり声をかけるだけでも違うと思うよ。あなたからDM送るだけでも違うと思うよ。

一旦好きな気持ちを秘めてでも友達という関係を深めるってのも良い方向へ向かうと思うよ。

あなたから出来ることは何もありませんか?
今日あなたは何をすべきですか?

廊下ですれ違う彼をスルーしますか?
「おはよ」とか「バイバイ」とか「元気?」でもいいじゃん?

で、彼が立ち止まってくれたら?話しますか?話しませんか?
    • 0

挨拶は印象良くなるのでとってもいいと思います!確かに、男友達づてに伝えてもらったら意識はするかもしれません。

でも、自分の言葉で伝えた方がより想いがこもって伝わるのではないかなあと思います。しかも、もしもそれで振られてしまった場合、自分は何も言っていないのに振られたことになり後から後悔してしまうかもしれません。
頑張ってください!!
    • 0

直接言った方がいいかもしれないです、、

気持ち伝えるなら
    • 0