アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏切りをされたことのある方いらっしゃいますか?
どんな裏切りでしたか?

A 回答 (5件)

会社で経理やらせてたやつに1000万ほど横領されました。

• 0

他人がどういう裏切り方をされたかよりもご自分が今後2度と相手に裏切られないようにするための術を会得した方が賢明ではありませんか?それでこそ進歩があり前向きですよね?他人に裏切られないためには相手の本性を見抜くことです。

その説明はかなり長文になります。あなたがそれをお知りになりたいのでしたら私に質問してください。あなたが納得できるまで私は何度でも説明します。
    • 0

ずっと友達でこれからもこうして仲良くやっていくんだなって思ってた子に、なんの理由も言われないまま突然絶交された事。

最初から信じなければ裏切られたなんて思わない、信じる事なんてしなければ傷つかない。だから何も誰も信用しないって決めたのに、私は友達や顧問の先生を信頼してしまっています。なんでなんですかね…。
    • 0
この回答へのお礼

誰も信じない生き方なんて、寂しいですよ。信頼していいんじゃないですかね〜
それで、裏切られたらまたそれはそれですよ。

小学校時代、クラスの問題児と同じ班にされました。

そいつがなんかやらかすと連帯責任で班員がとばっちり喰うし、私は班長として忠告する義務があったため担任や班員やトラブル被害者や給食のオバちゃんなど各方面からのクレームを一手に引き受ける羽目になりました。
そのため非常にストレスため込んだ状態で忠告するのだから非常に高圧的だったことは認めます。
でも決して暴力など振るってないし死ねとかバカなんて暴言も言ってません。
あくまでも周囲からのクレームや担任の指示に基づき忠告してただけなんです。

それなのに…。
いきなり私はいじめ加害者と認定されました。
問題児は打たれ弱かくてイジメと受け取ったのか、忠告から逃れたい一心で話を盛ったのか、事情知らん第3者がチクったのか? 真相は不明です。
散々私に文句言ってた連中も、やりすぎだと咎めるどころか手ぬるいもっと厳しくしろと指示した担任も、手のひら返して私を糾弾しました。
抗弁は体罰でねじ伏せられました。

最悪です。
    • 0

私がいじめられてた時によく仲良くしててくれた子が

このまま仲良くしたらうちにも被害くる、話しかけないでと言いそこからその子が主犯のいじめが始まりました。
    • 0
この回答へのお礼

それは、正しく裏切りですね。