プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは天然タラシですか?

私の男友達の話です。

彼は小学生のときから優しくて穏やか、時々冗談を言うタイプなので女子人気高かったです。

中学に入ってからも彼に好意を寄せる女子は数人いまし
た。
生徒会に所属してたのですが、同じ生徒会とクラスメイトの可愛いと評判の女の子数人から告白されましたが、すべて断っています。

しかも、同じ可愛い女の子から3回告白受けても3回連続で断り、友達として関係を続けていました。

なぜ全て断ったのかを聞くと「当時は純粋で将来結婚したいと思える子としか付き合ってはいけないと想ったから。」だそうです。

卒業式では何人かから制服のボタンをほしいとせがまれて、「別に断る理由ないし。」てことで、第二ボタンを断った可愛い女の子へ渡していました。

1つ思ったのですが、同じ女の子から3回も告白されるのは断ってからも期待させてたしまったからだと思うんですよね。

3回目に校舎裏に呼び出されたときに「またお前かー(笑)」と笑ってしまったといいます。

でもその子にも惜しみなく制服のボタンを渡しちゃってるし、いろんな子から告白されるのは、本人はその気なくても勘違いさせてしまっているのでしょうか?

これは天然の女たらしですか?、

A 回答 (5件)

女たらしじゃないと思う。


この男友達はまだ未成年?だとすると、相手に冷たく出来るほど年齢がいってないのが理由の一つ。
ましてや、その関係している範囲の中で気まずい雰囲気になったら、相手の女の子もいずらい雰囲気になるので「また、お前か〜」と場の雰囲気を和ませることによって気まずい雰囲気を回避している、と思われる。

女たらしなら、誰かが告白するたびに断らないで「うーん、どうしようかなぁ」と言って先延ばしにすると思う。

よって、女たらしではない
    • good
    • 1

冷たくするのと相手に気を持たせないようにするのは違いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ。罪な男なんでしょうねぇ、、、。
それか3回も告白してきた女の子が特殊だった可能性もありますが。(笑)

お礼日時:2022/05/30 21:47

追伸


その人は天然のたらしではなく、生粋のたらしです。
    • good
    • 1

はっきりと断らないといけないところで断らない。

偽善の優しさですね。

3回目に校舎裏に呼び出されたときに「またお前かー(笑)」と笑ってしまったといいます。
>>性格の悪さが滲み出ています。

本当の優しさとは、相手の為に自分を悪者にできる人。相手の事を想える人です。
その人は優しい仮面を被った冷たい人ですね。表向きは綺麗な言葉で並べ立てているけど、やっている事は言っている事と裏腹をしています。(言っている事と行動が違う=嘘をつく)
「良い人」を装い人をたぶらかしている男性と見受けられます。モテているという実感を味わう事で自分の承認欲求、自己肯定感を満たしている人ですね。
そういうのを八方美人のナルシストと言います。そういう男性が1番タチが悪い。。
本当に優しい人だったら、振った相手に期待を持たせるような事はしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分、同じ生徒会だったから冷たくするのも良くないと思ったんじゃないでしょうか??

お礼日時:2022/05/30 21:29

多分本人の自覚がなく、女子達との距離を縮めてしまい、思わせ振りな感じになり、女子達は私の事気になってるよね?と捉えてしまい、彼の事を好きになってしまうからモテるんだと思います。



3回振った子に対しても、振っても仲良くしてしまった結果、その子は諦めが付かず、彼がその子を引き摺らせてしまったとも言えるので、あなたの見解で合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は裏表がなく社交的なので、女友達が多いです。
誰にでも紳士的な態度を取るから勘違いさせてしまうのでしょうか、、、。
つまり、「天然の女たらし」ということになってきますか?

お礼日時:2022/05/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています